のんぱち日記 2001

 

December

 

12月26日(水)

ちゅらさーーーん。をみた。

 

12月24日(月)

クリスマスのお昼はインド人が作るカレーに挑戦。

見たところ、かなりインパクト強かったけど、味は無難でおいしかったよ。

夜は和風にかしわうどんと行きました。

 

12月22日(土)

かに本家に行って、おいしくいただきました。

そして中山大障害を観た。

大竹柵障害でギフテッドクラウンが落馬!

大生垣障害でメジロシュナイダーが落馬!

そしてゴーカイはまさか!?弟にあっさり交わされてしまいました。

 

12月20日(木)

片岡選手、涙の移籍会見・・・

とても残念だけど、感動的だった。

タイガースでがんばってほしい。

 

12月19日(水)

たくさんの仕事を残して早めに帰ってしまった。

果たしてどうなる?

 

12月18日(火)

横手に出張した。

秋田から電車に乗って、1時間たったらものすごい雪でびっくりした。

 

12月17日(月)

忘年会があった。酔っぱらってしまった。

 

12月16日(日)

中山のフェアリーSはカロスキューマを応援。

しかし、大失速。がっかりした。

 

12月15日(土)

歯医者に行った。

痛いところは、虫歯では無かった。

すこし欠けていたせいだったので、埋めてもらった。

モスチキンの骨とかを、かみまくったせいだと思った。

 

12月14日(金)

吹雪がビュービューしていてさぶかった。

 

12月13日(木)

嶋貫さんがアメを補充してくれた。

雪があめになった。

虫歯が悪化しているよう。

 

12月12日(水)

午後から、猛烈に右目が痛くなった。

社宅の足場がようやく取れたので、夜、アンテナ設置を試みた。

しかし失敗。最悪の夜だった。

 

12月11日(火)

午後から、なんか胃に空気が一杯詰まったような感じになった。

 

12月10日(月)

この冬、初めて本格的な雪が降った。

道もようやく白くなった。

しかし、ネコやカラスにとってはたまったモンじゃないでしょう。

妻はネコにエサをやれなかったらしい。

 

12月9日(日)

しらす(賞味期限は10日)がちょっとおかしかったので、

急遽食べるのを中止した。

大学のネコにあげたかったけど、寒いのでやめといた。

明日、妻がやることになった。

ネコにエサをやらないでくださいって書いてあるけど、がんばって欲しい。

 

12月8日(土)

散歩して秋田大学まで行ったら、雪の中、ノラ猫たちに出会った。

子猫を含めて5匹いた。

社宅の工事はラストスパートで、突貫工事に突入した。

寒そうで気の毒だけど、しょうがないと思った。

 

12月7日(金)

昼は赤飯おにぎり1個だったので、夕方はひどい腹ペコになった。

従って、夜はカレーを食いまくった。

会社から家まで、何分で走れるかやってみた。

今日のところは8分38秒。思った以上にかかったと思う。

 

12月6日(木)

嶋貫さんの机の上にあったブルーベリーのアメ(保険屋が置いていったやつ)が、誰かに食べられた。

チラシの上にあったのは袋はモヌケのカラだったのである。

どうやら富田さんの仕業らしい・・・

 

12月5日(水)

ほっかほか亭から会社に電話がかかってきた。

注文した豚丼はできないらしいので、鳥っこ弁当に変更した。

昼、電話拭きのおばさんに、いつもより疲れた顔をしていると言われた。

早く寝たい。

 

12月4日(火)

会社の建物は古すぎて、調整がきかない。

なんか暑くて暑くて死にそうだった。

後輩にあごの割れ目が深くなったと言われた。

 

12月3日(月)

ほっかほか弁当が45分遅れた。一年ぶりのこと。

理由は不明です。

ぼくは2段のり弁当(大盛り)を頼んでいたけど、外で食べることにしました。

 

12月2日(日)

久しぶりの晴天。

タイヤを交換しました。

 

12月1日(土)

雅子さまが赤さまをお産みになった。

お祝いに、ちくわとみそ汁とククレカレーを食べた。

 

November

 

11月30日(金)

仙台に出張。夜、ちょっと牛タンをいただきました。

 

11月28日(水)

ハンサムに行った。前回に続き、マダムに当たってしまった。

すいていたせいか、耳掻き(100円)がやけに入念だった。

もちろん耳掻きはマダムの担当ではない。

いつもの倍くらいの時間で、さいこー気持ちよかった。

 

11月26日(月)

本格的に雪が降ってきた。

妻がガソリンスタンドでB賞HITした。

巨大なフットマッサージの機械を手に入れた。

 

11月25日(日)

ヒマだったのでアンテナ修理に再度挑戦した。しかし失敗。

ハリーポッター2巻に突入した。

 

11月24日(土)

スコーピオンでボーリング。

1回目はなんと、自己ワーストの49点をマーク!

 

11月23日(金)

喜多方ラーメンを食べた。やっぱおいしかった。

 

11月22日(木)

高速で救急車がピーポーいってた。

救急車のクセに遅すぎなので、後続車に迷惑かけまくっていた。

 

11月21日(水)

りんごとみかんをたくさん食べた。

紙コップでシイタケの形を作った。

パンツが3枚しかなくなって、不足した。

 

11月20日(火)

目ん球の調子がイマイチ。ちょっと腫れている。

 

11月19日(月)

新しいパソコン欲しい。欲しい欲しい欲しい欲しい。

でも、妻はダメダメダメダメダメって言いました。

サンタさんにお願いしよっかなー。

 

11月18日(日)

りんご園に行った。

めちゃくちゃ寒くて、葉っぱも落ちているのに、リンゴは結構残っていた。

妻はとても大きいりんごをもぎ取った。

ぼくは少し小さめのりんごも取った。

 

11月16日(金)

本荘に出張。

乗ろうとしてた電車は特急だった。

仕方ないので乗ったら、今日もお金がちょっとしかなくて大ピンチだった。

特急料金630円払ったら、75円くらいしか残らなかった。

ぎりぎり。あぶない。

 

11月15日(木)

またまた金が尽きた。

チャーシュー麺にしたせいだ。

65円くらい不足した。

北都銀行に取りに行った。

セーフ。

 

11月14日(水)

社宅の塗装工事の影響で、パーフェクTVのみならずBSも見れなくなった。

みぞれ降る中、アンテナを直そうとしたけど、うまくいかず・・・

むかついたので、工事の足場と屋根を走りまわってみた。

ちょっと気分が良かった。

 

11月13日(火)

アジの開きを朝と昼に食べた。うめがったー。

夜ごはんのあと、えびのせんべいとナタデココとみかんとヨーグルトアイスとチョコとサッポロポテトを食べた。

寝る前にはちくわも食べないと。

 

11月12日(月)

ジェームズ・ディーンのテレビみた。

すごいかっこいいわ。

 

11月11日(日)

エリザベス女王杯は武豊ジョッキーのトゥザビクトリーがハナ差で勝った。

みんな「さすが」と思ったでしょー。すばらしい。

僕が指名したローズバドは剛脚を披露してくれたけど、一歩届かず。

なかなかおもしろかった。

 

11月10日(土)

新品のユニフォームで、3年振りに大学野球部のOB戦参加。

大事な決勝戦で先発したのに、3回4失点で敗戦投手に。

打っては内野安打1本で「大変不本意」な結果でした。

来年はなんとかしよう。

 

11月7日(水)

大曲に出張した。

高校のグランドで、女子100人くらいがキャッチボールをやっていた。

そして、2人の先生は、どうやらそれを採点していた。

とみたさんにナガーいナスをもらった。

 

11月6日(火)

ガス探知機が鳴ったらしい。みりんと酒を混ぜてグツグツやりすぎたせい。

 

11月5日(月)

夜、雨が降った。

せっかくなので野球の練習をしました。

 

11月4日(日)

塗装工事のせいで、パーフェクTVが映らなくなり、社宅じゅうがパニック状態に・・・

しかたないので、バッティングセンターに行った。

「今年の営業は10月31日をもって終了いたしました。」って書かれてた。

「ご愛顧ありがとうございました」とは書いてなかった。

でも、近いので、また行かざるを得ないのだ。

 

11月3日(土)

男鹿工業のおかげで「北海すし食人」いただいた、よー。

 

11月1日(木)

夜ごはんが遅かったのでお腹がグウグウ鳴り出した。

そして、帰ったら豚のしょうが焼きとサケとほうれん草を食べて嬉しかったのでした。

 

October

 

10月31日(水)

まーるいお月さまに誘われて、外でバットを振りました。

土曜日、ヒット打ちたい。ぜったい。

 

10月30日(火)

冷蔵庫のちょうど卵コーナーに、受話器を落とした。

卵が1個、割れた。

寝る前にカルピスキッズを飲んだ。

 

10月29日(月)

また、うなぎのタレをかけ忘れた。

でも今回は食べる前に気がついて。

それで、タレだけ電子レンジに入れたら、一瞬で大爆発しちゃった。

パーン!って。

 

10月28日(日)

車のCDが取り出し不能に。ワキワキしか聞けんくなった。

 

10月27日(土)

ハンサムで久々に女主人ビンゴした。

どうやら、巨体とは切っても切れない膝の故障に悩まされているらしい。

医者に、体重を減らすしかないと言われたので、コンビニに行かないことにしたらしい。

「あなたのヒゲは薄いけど太いわねぇ」と評価された。

 

10月26日(金)

組合で支部意見が反対になった。

昼ごはんはさきスポを読みながら、ローソンのオムやきそばとおにぎりを食べた。

 

10月25日(木)

昨日は早寝したので体力回復。

ひょっとすると虫歯ができたかも知れない。

夜、日本シリーズをちょっと観た。磯部選手はまたまた(×8)凡退。うーん・・・

 

10月24日(水)

角館に出張した。

お昼は鮭おにぎりとタケヤのあんパンをたべた。

歯みがきガムも買ったけど間違えてゴミと一緒にそのまま捨てちゃったみたい(いま気づいた)。

J○のおっさんムカついた。肉骨粉にしてやりたい。

そう思いつつ、帰りはかっぱえびせんとチーズプリッツを食べながら秋田に向かいましたとさ。

 

10月23日(火)

駐車場チェンジされた。

 

10月22日(月)

出張にいきました。どうして行ったかは内緒です。

 

10月21日(日)

5:00に起きようと思ったのに、またまた目覚ましが殺られたよ。

たぶん、睡眠中の人の仕業です。

 

10月20日(土)

郷ひろみが秋田にやってきた。

おばさま達の黄色い声援に包まれて、ボルテージは最高潮だぁぁぁぁぁぁー。

ひろみごービッグまんせー!

でもっ!にーげろーーーー。

 

10月19日(金)

健康診断の帰りにカモシカくんに出会った。

少し小さめのメスのよう。

 

10月18日(木)

朝、自転車のカギが見つからなくて慌てた。

その後、住宅の近くにネズミの死体を見つけた。

血は出ていなかったので、ネコのせいではないと思う。

寒さか、薬のせいで死んだのだと思った。

 

10月17日(水)

朝、お風呂場の壁の角に鼻をぶつけて、鼻が少し曲がった。

出張中に大きいカワハギのパックを買った。

18枚も入って698円なのでかなりお買い得だけど、味はまあまあくらいでした。

 

10月16日(火)

課長におこられてかなぴかった・・・

 

10月15日(月)

クリーブランドの天気が悪かったせいで、チョー寝不足に。

大曲に行った帰り、こまちの中でねちゃったのさ。

 

10月14日(日)

またまた野球やりまくってしまった。

でも公式戦は今シーズン最後。ホームラン打ったー。

 

10月13日(土)

狂牛病の対応で出勤パオーになった。

 

10月12日(金)

残業遅くなって、早起きにしゅっぱい。

気合で出張に行きました。

 

10月10日(水)

早起きしてマリナーズとインディアンズを観た。

両エース、ガルシア投手とコロン投手はどっちも軽く150kmいってまう。

それから、出張で中仙と大曲に行った。

 

10月9日(火)

出張で西仙北と角館に行った。

お昼は「どさんこ」でみそラーメンとチャーハンのセット。

 

10月8日(月)

盛岡競馬場に初挑戦。結構遠かった。

応援したゴールドティアラはものの見事に引っかかってしまい、惨敗。しょんぼりして帰りました。

 

10月7日(日)

秋田で野球があったのでわざわざ船で帰ってきたのに、

球場間違えて、ほんのちょっとした出れんかった。

 

10月6日(土)

懲りずに夜行で札幌へ。

政府系金融機関の野球大会に出場、1回戦は同点に追いついたもののジャンケンで敗退。

ヒマになったのでウインズに寄った。

窓口で買い間違えを発見したので、おばちゃんに交換を頼んだら、

「手数料がかかる」って本気で騙されました。なかなかのもんです。

 

10月4日(木)

おるるっど選手がかっこいいプレーした。

いちろーもスーパーキャッチした。

まじすげーっす。

 

10月3日(水)

おなかの調子が良くなりすぎで、だぢづでど。

でも野球でヒットを打ったのでとても嬉しいです。

 

10月2日(火)

残業中、ちょっと暑くなったので下だけ半ズボンに履き替えたら、

みんなに「変態みたい」と言われた。確かにそんな感じ。

 

10月1日(月)

永遠のあこがれ、西武の西崎投手が現役引退を発表した。

ショック大だー。

 

September

 

9月30日(日)

自宅でスプリンターズS観戦。初の中央GTとあって大興奮のりょうたん丸。

しかし、ゼンノエルシドは声援空しく10着に惨敗・・・

 

9月28日(金)

急に寒くなったので、2日間アイスを自粛。

急におなかの調子がよくなった。

 

9月26日(水)

近鉄優勝。ノリも北川もローズもかわいい感じだった。

そして梨田監督はステキだった。みんなとてもいーよ。

 

9月24日(月)

朝、東京ドームに行くか大阪ドームに行くか迷いまくった。

結局小笠原選手を観に東京へ。S席5,100でひとりっきりで観戦。

ほとんど客がいなかったけど、近くにセレス小林と田村亮子を発見!!

セレスはみんなのサイン責めに快く応じる、大変感じいい人だった。

でも大阪ドームに行けばよかった。だってローズとノリが打ったんだもん。

 

9月23日(日)

初めて結婚式の2次会に出席。

大学時代にたくさんノックしてくれた新郎さんは男らしい。

新郎新婦は何度も何度もキスさせられて、ちょいと気の毒だった。

 

9月22日(土)

初めて結婚式に出席。

大学時代に麻雀でたくさん勝たせてくれた新郎さんはとてもかっこいい。

最後は新郎の熱唱という演出でしたが、

それはもうたいへん感動しました。おめでとう!

 

9月20日(木)

飛行機で名古屋に行った。

免許とりたての妹が迎えに来てくれた。

秋田と比べてずっと暑かったけど、

そこはやはり冷蔵庫にたくさんのアイスがあり、なんとかなった。

 

9月18日(火)

昼当番。久々に北かまくらに行った。

町内会費を8ヶ月分徴収。一戸あたり3,200円もいただきました。

 

9月17日(月)

週末にアイスを食べて、またまたゲリ気味に。

腹の不調をおしてナイターでリリーフ登板。なんとか無失点で今季ようやく2勝目。やったよ。

 

9月16日(日)

ロードフォレスターでGUセントライト記念。3着に善戦してくれました。

夜、NHKでイチローのインタビューを見た。いばりすぎでヤな感じ。

もう応援しないことに決定。

 

9月14日(金)

仕事が結構はかどって◎。

ナイターでひさしぶりにヒット打てた。ほっと一息。

でも、相手バッテリーが手ごわくて盗塁できず・・・ぎりぎり(歯ぎしり)

 

9月13日(木)

残業遅くなった。

電子材料学のテスト中に中くらいの大きさのミケネコが乱入してきたらしい(妻談)。

 

9月12日(水)

朝、ごはんとみそ汁を食べた。

おやつにアジのつまみを食べた。

昼はパンとたらみを食べた。

夜、うな丼(レトルト)とみそ汁を食べましたとさ(別添タレはかけるのを忘れたっす)。

寝る前にモモを食べた。

今日はあんまり食べなかったみたい。

 

9月11日(火)

台風が近づいてきた。1日じゅう雨。

夕食はグラタンとスープとレタスであった。

夜、入浴中に、すっごーーーい大さわぎ。

 

9月10日(月)

夏休み取得。くっくっく・・・

1日じゅうめちゃくちゃダラダラしまくってやった。まいったか。

 

9月9日(日)

マルダイでアイス50%OFF!(お一人様5個まで)

ぼくはガツンとミカンを2パック、サクレ1パック購入。妻はハーゲンダッツ2個を購入した。

さっそく食べまくったよ。

 

9月8日(土)

朝5時に起きて新幹線で秋田に戻って野球した。

1回目は試合後半に到着、みんなが「救世主だ!」と迎えてくれるかと思ったら、

既に20点くらい取ってて、「あ、来たの?」って感じさ。お呼びでなかったみたい・・・

2回目はスタメンマスク。いろいろあって8−9で史上最悪の敗戦。まじで恥っす。

夜はスコーピオンでいい試合だったけど負け。

結局1日ノーヒットでした。しょんぼり。

 

9月7日(金)

せっかく東京に来たので・・・お好み焼きを食べた。やっほう。

 

9月6日(木)

はじめて神宮球場に行った。

カープの応援はすごい盛り上がりだぁーレモンハイを飲んで酔っ払ったの)

 

9月5日(水)

東京で研修。初日にして早くも帰りたくなった。

 

9月4日(火)

いちおう今季2号ホームラン。その後空港へ強制連行。

 

9月3日(月)

大地塾例会。

 

9月2日(日)

スコーピオンの練習。ノックを打ち中に気持ち悪くなってダウン。

午後、バーベ9をした。氷屋さんが終わっていたので、コンビニで板氷を買った。

 

9月1日(土)

涙の断髪式。人生で最長にまで伸びたモミアゲを、床屋で切ってもらった。

 

August

 

8月30日(木)

仕事が終わらず、無念の内地置き去り。

夕食も無念のカップラーメン。

 

8月29日(水)

待ちに待った久々の先発登板も、気合が空回りして火ダルマ!

パーフェクトゲームの負け投手になりました。

 

8月27日(月)

宿題とか仕事とかでなんかちょうイラつき。

 

8月26日(日)

夏の思い出にホームランを、と思ったけど・・・成らず。

 

8月25日(土)

大曲の花火大会。人ごみの中、我先にと殺到する恐ろしさを実感しました。

 

8月23日(木)

出張で鳥海町と東由利町と平鹿町に行った。

鳥海町のそばはとてもおいしかったし、その後たべたアイス2個もおいしかった。

夏休みの宿題が終わらん。

 

8月22日(水)

台風でまた登板を流してしまった。がっくし。

すきやきとホウレンソウとお刺身を食べた。

 

8月20日(月)

街には外人が溢れている。報道によると4,800人いるらしい。

秋田にこれだけの外人が結集することは,今後永遠にないと思うけど。

ぼくも中国人(風)のおっさんに道を訊かれちゃったよ。

 

8月19日(日)

3時20分に起床して新潟競馬場に行った。車で4時間ちょっと。

アイビスサマーダッシュで大賑わい&灼熱の太陽にやられて、地獄のような競馬場でした。

1位 ○ぁん○・・・事情で不参加も、シルクヴォルケーノがヒットして回収率430%。2Lサイレンススズカ取得。 

2位 とみたさん・・・重賞制覇で大逆転。おめでとう!やはり2Lサイレンススズカ取得。

3位 なおかちゃん・・・チャイルドルームで泣かさたものの、3位死守。

4位 やまさん・・・特急に乗って参戦、五頭連峰特別をGET。

5位 600さん・・・イメージトレ(ダビスタ)&バトル運転で力尽く。

6位 ほさか・・・男らしく全レース1点買い。

7位 のんぱち・・・生きて帰るのが精一杯。

8位 いしい(きょ)さん・・・怒涛のナンバーズ馬券は不発。

9位 いしいさん・・・子守りで手一杯。

着害 ???・・・岐阜からやってきた超迷惑さん。たくさん話しかけられて、ものすごく気色わるかった。

 

8月18日(土)

男鹿の海に潜った。フグが泳いでいたので、食べないように注意!

貝やウニを採取して焼いて食べた。

夜、ワールドゲームズのエアロビクスを観た。

 

8月16日(木)

妻がレバー主体の料理を作った。

一気に食いまくった。そして同時にサッポロ黒ラベルを飲んだ。

 

8月15日(水)

妻がカリフラワー主体の料理を作った。

ガッツを見せて食べた。もぐもぐもぐもぐ。

小笠原選手がついにリーディングヒッター奪取。うぃやっほう。

 

8月13日(月)

もみ上げがかなり伸びてきた。でも、もう切る。

 

8月12日(日)

夜にスイカを食べたら、すっごくおなかが痛くなったー。

 

8月11日(土)

はじめてキャッチャーをやった。もうバテバテっす。

夜、玄関口でクマネズミと会った。しばらく睨み合った後、高速で逃げていった。

 

8月10日(金)

アイスを食べ過ぎてまたまたげり気味に!

土曜日も日曜日も野球なので、今日は自重。小さいやつ1本と、かたまり5個くらいでシンボー。

 

8月8日(水)

夜、野球の練習をたっっぷりやった。

りょうかんは吉野家で「並2つと卵」を注文!店員の笑いをGETしました。

 

8月7日(火)

朝、たくさんのネギを捨てた。

夜、びっくりドンキーでたらふくたべた。

そのあと、ゲーセンで遊んじゃった。タクシーの運転手のゲームはかなり快感・・・

 

8月6日(月)

仕事でちょこっといいことがあった。神に感謝。

竿灯祭りをちょこっとみた。

 

8月5日(日)

朝から4時間びっしり野球の練習してバテたっす。

その後、しばらくカラスと遊んだら、とても頭が良いのでかわいいと思った。

午後はNHKで日本ハム戦みました。

 

8月4日(土)

たらみ方面も価格破壊が急ピッチ。とうとう78円時代に・・・

ぼくはピンクグレープフルーツと甘夏を買い込みました。

あと、ネギを買いすぎ。家じゅうネギの匂いがしてやな感じ。

 

8月3日(金)

竿燈祭りが始まった。

風が強くて竿灯がぶっ倒れるハプニング続出。やっほう。

特に秋田銀行の竿灯は10回近く倒れて、提灯がほとんど全部消えた。

 

8月1日(水)

藤井選手がまたまた満塁ホームランを打った。王選手の記録まであと2本!

 

July

 

7月29日(日)

朝5時に起きてマウンドで練習したら腕がだるくなった。

夜、最強のそうめんを作った。

しいたけ6個とみりんと酒としょうゆと塩と砂糖とほんだしを混ぜたのである。

 

7月28日(土)

朝、床屋さんに行ったら、ものすごく太っちょのおばさんに当たってしまった。それで、短くしてもらった。

 

7月27日(金)

野球でまたエラーした。

 

7月24日(火)

藍ちゃんと正ちゃんと萌ちゃんは明日引っ越しなので、うちに泊まった。

 

7月23日(月)

夜、旅行から帰ってきた。

 

7月20日(金)

山に行ったら、クマがうろうろしていた。いやっほう!

 

7月19日(木)

馬に乗って山の中をいろいろ散策した。

 

7月18日(水)

湖に行ったら、巨大なヒルが高速で泳いでいた。ぶるぶる。

 

7月16日(月)

セーフコフィールドに行った。イチローはものすごい人気者でうらやましかった。

ショップには「イチロー」とか「水兵」とかついた帽子が売っていた。

ジョン・オルルッド選手のTシャツを買いました。

 

7月15日(日)

またまたアスレチックス戦観戦。もみあげの素敵なジョニーデーモンが外野でダイビングキャッチ!!

 

7月14日(土)

アスレチックス戦を観た。テハーダという内野手のプレーはかなりすごい。

 

7月13日(金)

先発投手を言われていた野球の試合が、雨で中止になっちゃった・・・しょんぼり。

 

7月7日(土)

福島でシルクトゥルースとロードフォレスターを応援。どちらもがんばってくれました。

 

7月6日(金)

仕事があんまりはかどらんかった。

ナイターで4打数0安打しかも2三振という屈辱的な結果。最悪の日だった。

 

7月5日(木)

秋田でも30度を越える暑い日だった。出張でづがれだ。

 

7月4日(水)

英会話に行った。のばに。

 

7月3日(火)

ファイターズの佐々木投手が19歳にしてプロ初勝利!やったー!

 

7月1日(日)

野球の特訓で疲れたので、山形牛とカンザスを食べ比べした。

パック1250円の山形牛は、やはり298円のカンザスよりずっとおいしかった。

 

June

 

6月29日(金)

社内旅行で田沢湖乳頭温泉に。

今年も女装をしてしまった。

 

6月28日(木)

出張に行って4時間タバコの部屋にカンヅメ状態。ゲッソリ疲れた。

助っ人で出場した夜の野球の試合で、はじめてホームランを打った。やっほう。

 

6月27日(水)

昨日よっぱらったためにゲリが再発!

ヒマだったのでバッティングセンターでガンガン打ち込んだ。

 

6月25日(月)

下痢は概ね回復。しかし、妻の命令でアイスはがまんすることになった。

 

6月24日(日)

会社の野球チームでエンジョイカップに参戦。

0−8で完敗したけど、途中までは強い相手に善戦できたと思う。

しかし久々に気合い入れたせいか、その後、発熱&ひどい下痢に見舞われてしまいました。

ハイリスク・ハイリターンを狙い果敢にアイスを食べれば、事態はいよいよ深刻に・・・

 

6月23日(土)

夜行列車で札幌遠征。結構つかれた。

久々に札幌ウインズとお気に入りのラーメン屋に行き、午後は北信連との練習試合。めちゃくちゃ強かった。

帰りは船だったけど、とても快適でした。

 

6月17日(日)

野球の練習で少し黒くなった。

夜はとなりの萌ちゃんの生誕100日記念会。一瞬、鯛を食べるかと思ったけど、だめだった。

 

6月16日(土)

だらだらしていた。

 

6月13日(水)

野球の試合で盗塁死した。そして4箇所も怪我してしまった。

1点差で負けて悔しい。

 

6月9日(土)

JRA北海道シリーズが開幕!

今年もさっそく函館遠征、朝市ではらす定食、帰りの船では鮭親子丼弁当を食べました。

 

6月3日(日)

赤いグローブを買ってしまった。それから、安いスパイクも買った。来週は大活躍の予感・・・

英会話の帰りにロッテの選手が一杯いたけど、道行くひとは無視していた。

ぼくはメイと目があったのに、話しかけられなくて悔しかった。

 

6月2日(土)

社宅の草とりをした。地道だった。

午後は、プロ野球をみた。15-3でロッテの勝ち。ファウルボールが目の前に来たけど、取れんくて残念。

◎近鉄の磯部選手:感じが良かった。

○ロッテの小坂選手:守備がサイコーにかっこいい。

×近鉄の山村投手:ワンアウトしかとれずに7点とられた。

 

May

5月30日(水)

10日ぶりの映画館。「JSA」を観ました。ケンチャナヨ。

やはり客はまばらでしたが、大変おもしろかった。

 

5月29日(火)

うまれて10000日。でも特に何もなし。

 

5月27日(日)

飛行場の近くの立派な野球場で、ダブルヘッダーをやった。3本ヒットをうった。

それから、日本ダービーはジャングルポッケくんが優勝。ぼくにとって、タヤスツヨシ以来の的中となりました。

 

5月26日(土)

野球の試合は雨で中止。家でだらだらした。

 

5月25日(金)

野球の試合。リーグ初勝利で1勝2敗とした。

でも、相手のピッチャーがノーコンで3回もファーボールになってしまい、連続試合安打がストップしてしまった。

 

5月20日(日)

1年半ぶりの映画館、「スターリングラード」を観ました。

お客さんは10人いるかいないかだったけど、映画は迫力があってよかった。

 

5月19日(土)

今季初登板。調子はまだまだだったけど、なんとか完投勝利できました。やったー!

 

5月18日(金)

飲み会で酔っ払ってしまった!夜中にもだえました。うーん・・・

 

5月14日(月)

献血しようとしたら失敗。献血車で1時間以上寝ました。

看護婦さんがダメって言ったのに野球の試合に出たら、2三振とまずい守備で悔しい思いをした。

今日はかなり情けない日。

 

5月13日(日)

朝イチで94倍あたったのに(100円だけど)、夕方にはすっからかんになっちゃったー。

 

5月12日(土)

totoはとてもおもしろかったけど、ぜんぜんあたらん!

予想した11試合で当たったのは3試合だけでした。

日本ハムも負けまくって、ちょういらつく。

 

5月11日(金)

totoを買った。800円分。明日がとっても楽しみだなー。

 

5月9日(水)

日本ハムとロッテの試合をテレビでみた。関根投手の好投でファイターズは4連敗でストップ!

寝る前にごくごく牛乳を飲んだ。

 

5月7日(日)

今年はじめて、野球の試合があった。

雨の中、3打数3安打と大活躍!!

しかし・・・泥んこになって、やはり妻に叱られちゃった。

 

5月6日(日)

秋田に向けて発進。夜は道路が空いていたので10時間たらずで帰ることができた。

 

5月5日(土)

ゴロゴロした。

 

5月4日(金)

母と妹2人を連れて京都競馬場に行った。

ぼくの応援に応えて、幸騎手が今年はじめての3勝固め打ち!しかもテンザンセイザで代打重賞制覇のおまけつき。

ちょっと出来すぎー。

 

5月3日(木)

車で名古屋に帰省した。

道のりは秋田、山形、新潟、群馬、山梨、静岡、愛知。静岡まで14時間もかかりました。

 

5月1日(火)

近鉄戦を観た。

金村くんがナイスピッチングで1−0の快勝!うれしーよーーーー!

 

April

4月30日(休)

門別でキャロットクラブの馬を見せてもらった。

今日はちょうどクロンヌドールの誕生日。美浦から来たばかりで、とてもおとなしかった。

ホットコールは、改めていい馬っぷりだと思った。でも体調が悪いままだそうです。

デインヒル産駒、ソワデローズ99は元気を持て余しているそうで、とてもうるさかった。

でもやけに大きくて頼もしい感じ。

 

4月29日(日)

新冠ホリシリ乗馬クラブで馬に乗った。

ぼくが乗ったのはクウォーターのバッカス。

道草を食うので、鞭を持たせてもらった。でも、かわいそうで叩けないです。

途中で鹿や狐が見られて楽しかった。

 

4月28日(土)

青森→函館を船で渡り、北海道に行った。

フェリーにはなんか怖そうな人ばかりいて、やだったけど、疲れていたので寝てしまった。

 

4月24日(火)

親知らずが虫歯になったので、抜いてもらった。

麻酔を打って、抜くまであっという間、5分くらいで終わってしまったので驚き。

1380円だった。

 

4月22日(日)

天栄ホースパークと福島競馬場に行った。

たーくさん馬をみちゃった。

 

4月20日(金)

秋田に来た新人職員くんと床屋さん(ハンサム)に行った。

太っちょの女主人が彼に当たってしまって悪いことをした。

 

4月16日(月)

帰りに自転車がパンク!!!

30分もかけて直してもらったと思ったら、自転車屋のじいさんに「またすぐパンクする」と言われたので、

チューブも交換してもらうことにした。4,500円ナリでショック!!!

4月15日(日)

阪神競馬場でシルクマリーンを応援!

期待に応えて、好4着に健闘してくれました。

 

4月14日(土)

夜行で大阪に来た。19,950円。

会社の大阪と京都の試合に出た。

よわっちーと思ったら、ボテボテのファーストゴロを打ってしまった。そして、どっちが勝ったかわからん。

午後、大阪ドームに行ったら、1回なのに既に日本ハムは0−5で負けていた。そのまま終わって最悪だった。

でもメチャクチャいい野球場!しかもケンタッキーのHotWingと、きつねうどんとカレーとネギ焼きを食べた。

それで、夜にとてもおいしい焼きそばをたべてうれしかった。

 

4月8日(日)

ちびっことたくさん遊んだ。

夜、吉野家の牛丼を食べた。

もぐもぐ。

なんと、特盛りなのに450円だった。やっほー。

 

4月7日(土)

妻がオーストラリアにいってしまった。

だからハムとレタスを食べまくった。

もぐもぐ。

 

4月2日(月)

早く帰って野球をみた。

金村くんが好投。

 

4月1日(日)

お昼に稲庭うどん、夜はラーメンを食べた。

その後、ぶどうとせんべいとハムとレタスを食べた。

もぐもぐ。

 

March

3月30日(金)

厳しい年度末が終わった。

 

3月25日(日)

昨日に引き続いて東京ドームで観戦。岩本投手が好投したけど、打線が沈黙。

1−4でよもやの連敗・・・

 

3月24日(土)

飛行機で東京に行って、日本ハムの開幕戦を観た。

1回で5−0になって、楽勝かと思ったら、金村投手が乱調で大逆転されてしまった。

9−10で惜敗。

 

3月19日(月)

休みの間だったせいか、仕事がとてもはかどった。

 

3月18日(日)

トップロードが勝って嬉しかった。

天皇賞がとても楽しみです。

 

3月17日(土)

でんき屋に行った。念願かなって、36インチのテレビを購入。

 

3月15日(木)

会社の人の送別会で酔っ払ってしまった!

 

3月10日(土)

田沢湖でスキーやった。まあまあ天気が良くて助かりました。

夜は西木村の農家民宿に泊まった。とてもお値打ち。

 

3月9日(金)

妹が秋田に遊びに来たので小さいスキーを買ったげた。

それから、ゲームセンターでマラカスダンスと、ゾンビを撃つやつをやった。

 

3月7日(水)

路面がグチャグチャで最悪。

日本ハムがまた勝った。

 

3月6日(火)

16時55分。となりになんと、赤ちゃんが生まれた。

夜更かししてCD聞いたりフルハウス見たりした。

 

3月5日(月)

冬に逆もどりしたような天気だった。

でもずっと会社にいたので何ともなかった。

ほっかほか弁当が1個余分に来たので、もらっちゃった。

昼は二段のり弁当、夜はひじき弁当となりました。

 

3月4日(日)

雨がたくさん降った。

シルクマリーンは10着、シルクジャッカルは6着、クロンヌも6着どまりでした。

 

February

2月25日(日)

また雪が降ってきた。

雪だるま合戦をした。

 

2月24日(土)

協和町営スキー場に行った。とてもボロいスキー場。

1人乗りリフトがほとんどでびっくりした。

でも、浮き輪みたいなので滑っているチビっこがかわいかった。

ユメリアに宿泊。

 

2月17日(土)

病院に行った。

病人だらけの中で待たされて、かえって病気が悪くなりそうだと思った。

もらった薬は強烈で、服用30分でトリップしてしまった。

 

2月16日(金)

いちおう復帰も、体調は低迷。

 

2月15日(木)

なんと、リタイア。

 

2月14日(水)

体調が悪くなった。

 

2月12日(月)

新冠の早田牧場に行った。

マーベラスサンデーの仔は気性がウルさそうだったけど、

かなり大きくて、期待できそう。いっぱい触らせてもらっちゃった。

 

2月11日(日)

サホロリゾートでスキーをした。

割と迫力のあるコースが多くていいと思った。

でも天気が悪くて残念。

 

2月10日(土)

八戸経由で船で北海道に行った。

夜は「なごやか亭」のお寿司を買って、朝里に泊まった。

 

2月5日(月)

バスに大量のシャーベットをブッかけられた。

夜、雪の中に1円が埋まっていた。

 

2月4日(日)

1日じゅう家で休養した。

 

2月3日(土)

シルクマリーンは1800mに出走、ドベだった。

2週間前に折れたやつと同じELANの小さいスキーを買った。

 

January

1月30日(火)

マルケン決定。

 

1月28日(日)

家から近いスキー場、オーパスに行った。

リフトは3本しかなかったので、スノーボードを借りて練習。。。。。

ちょっぴり上達しました。

 

1月27日(土)

田沢湖町で温泉に入ったり、一人芝居をみたりした。

社宅のお子さんたちの「子供劇場」がおもしろかった。

 

1月21日(日)

昨日、スキーが折れたので、カービングのスキーを借りて初挑戦した。

すごくスピードが出せておもしろかった。

 

1月20日(土)

今シーズン初めて、スキーに行った。

新しい技(?)の練習中、スキー(短いやつ)が折れてしまった。

ゲレンデのはじっこでの出来事だったので、戻ってくるまで片足で滑って、

死ぬほど疲れた。足も折れそうになった。

でもけっこう楽しかった。

 

1月17日(水)

テレビでプーチンの特集をみた。

とんでもないペテン師だと思った。

 

1月15日(月)

豚のこととか牛のこととかいろいろ考えた。

みんな大変だわ。

昼はエビフライの定食、夜はクリームシチューとあなごご飯をたべました。

 

1月14日(日)

雪かき当番の日。また結構降ったけど、ヒマだったからちょうど良かった。

昼に函館カレーを食べた。とてもおいしかった。

クロンヌドールはまた負けた。

 

1月11日(木)

誕生日、27歳になった・・・

となりの藍ちゃんに函館カレーと十文字ラーメンをもらった。

会社のみんなには、ミニかわはぎ、バナナクッキー、ハイチュウセット、日本ハムの練習ボールをもらった。

 

1月10日(水)

ウォークマンが壊れたと思ってダイエーにいったら、電池が切れただけだった。

ゴルフの練習に行ったら、他に誰もいなかった。

でも、めちゃくちゃ寒かったのですぐに帰ってきた。

 

1月8日(祝)

雪がいっぱい降った。

たくさん雪かきした。

 

1月3日(水)

風邪を引いて鼻水がどんどん出てくる。

年賀状を書いたりした。

 

1月2日(火)

妻の親戚を集め、静岡県焼津で披露宴があった。

親戚だけで50人もいたのでとっても大変。

しかも酒豪ぞろいでビックリ・・・

秋田に戻ったらすっかり雪の中だった。

 

1月1日(月)

21世紀がはじまるので、うちでゆっくりした。