のんぱち日記 2002

 

12月30日(月)

ちゃんと予約取ってなかったので・・・

満員電車でがんばった。うう。

 

12月28日(土)

NOVAでもうひとりの生徒(女)と先生(女)がケンカしだした。

なので、がんばって和ませようとした。スマイル大サービス。

しかし、失敗。まだまだだと思った。

 

12月25日(水)

人生初めて。

文字通り、ショックで寝こんだ。

 

12月24日(火)

クリスマスイヴですので、

サンタを待つ。

 

12月22日(日)

2時くらいに競馬場に電話した。

まだいいよって言われたので、行ってみました。

思ったより空いてた有馬記念でシンボリクリスエスの鬼脚を見ました。

 

12月21日(土)

降りしきる雨の中、とみたさんと大障害初見参しましたが・・・

雨に耐えられず、×テルテルボウズが故障!

大竹柵障害で◎メジロライデンが落馬!

立て続けに▲マイネルユニバースが落馬!

2人の馬券は1分30秒でパーになってしまいました。

 

12月17日(火)

味源で函館塩ラーメンを食べた。

食べてるときに、呼び込みがうるさい。

でもすげーおいしいわ。

 

12月16日(月)

板橋区に行った。

駅の近くでチキンカツ定食をいただいたけど、いまいち。

 

12月15日(日)

ディズニーは死ぬほど混んでいた。

ここで妹は修学旅行でディズニーに行けなかった事を告白した。

1個上の学年の人がミッキーマウスを池に突き落としたせいだ。

うちの兄弟は、悪い中学の出身なのです。

 

12月13日(金)

午前中に2回おなかが鳴った。

だから昼はカレーライスとサラダとみそ汁ときつねうどんを食べた。

かなりお腹一杯になって、おかしは5時までガマンできた。

なかなかいい作戦だと思った。

 

12月12日(木)

今週は睡眠不足のような気がする。

おやみす。

 

12月11日(水)

帰りに、大手町の駅にアルミの風船があったらしく、

その影響で大満員になってしもうた。

ほうほうの体で帰宅したのでした。

 

12月10日(火)

昼のおかずを間違えて、イカと揚げのやつにしてしまった。

なので、なにも食べた気がせず。

その分、夜にゴーヤとか泡盛とかをいただいた。

 

12月9日(月)

ちょっと雪が降った。

と思ったら、もうメチャクチャ大騒ぎになって、電車も遅れまくった。

でも、うれしかった。

 

12月8日(日)

久々にNOVAに行った。マルタン先生だった。

そして朝日杯に行った。ブラボーはいなかった。

 

12月7日(土)

1日中家でうじうじしていた。

シルクブラボーのショックの影響は甚大。

 

12月6日(金)

会社のパソコンがダウンした。

みんな、仕事にならんかった。

 

12月5日(木)

もちろん、1日では立ち直れません。

なんーだ、ゆめだったのか。って感じ。

 

12月4日(水)

人生最悪の水曜日になってしまった。

 

12月3日(火)

健康診断で、ヨボヨボのじいさん(先生)におっぱいとかを触られまくり、

あげくの果てに、長距離走も短距離走も禁止された。

ただ、盗塁やセフティーバントは禁止されていない。

そんなこんなで第一弾の忘年会を開催!ふぐのコースをいただいた。

 

12月2日(月)

昼ごはんはネギから揚げ定食にした。

おかわりを3分の1頼んだら、店の人が(中国人っぽい)3分の2入れてくれた。

お腹一杯だよ!

 

12月1日(日)

昼まで中京競馬場で遊んだ。

馬場が近い感じで、迫力があった。

馬券が当たれば、さいこうだったのに。

 

11月30日(土)

朝7時に車で西船橋を出発、大府の野球場には12時ちょうどに到着した。

最後のバッターになってしまいました。

 

11月28日(木)

わさび漬けの社長のあごは割れていた。

 

11月26日(火)

昨日の注射(インフルエンザ)が効いてきたらしい。

かなりダルくなった。

あと、帰るとき、大手町駅の階段にまたゲロがあった。

遺憾に思った。

 

11月25日(月)

茅場町駅での人身事故の影響で、

帰りの電車がめちゃめちゃ混んだ。

しかも、車内にゲロがあって、地獄のようだった。

秋田は平和だった。

 

11月24日(日)

ジャパンカップを初観戦できた。

キャンセル待ち166番だったけど、無事座れました。

レースは超興奮!イタリアーーーンなことに。。。

 

11月23日(土)

三鷹で野球部の練習があった。

昼はすきやできんぴら牛丼食べた。

夜は銚子丸で、勇気を出してヒラメのワサビぬきを頼んだ。

今日はいわしが一番おいしかったと感じた。

 

11月22日(金)

お昼に照り焼き丼を食べた。

これがまた、ウマかったのであります。

 

11月21日(木)

お弁当のから揚げは激ウマだったー。

 

11月19日(火)

和歌山と三重の間の辺の山をうろついた。

サルとキジがいた。

となると、もう少しで鬼が島に行けそうだった。

 

11月18日(月)

陸の孤島・和歌山県に初上陸。

みかんLが12個で150円で、感激した。

あーーーっという間に11個たべちゃった。

 

11月17日(日)

マイルチャンピオンシップに行った。

妹は、枠連1点で50倍を当たった。

ふぁんしは馬連ワイドを1000円ずつあたった。

たらふくごちそうしてもらいました。

 

11月16日(土)

ふかおが結婚式を開催した。

フランス料理が激ウマだった。

 

11月15日(金)

最終電車になってしまった。

酔っ払いがたくさんいて、混んでた。

 

11月14日(木)

帰りも満員電車だった。

おやじ臭い人と体が密着して、気色悪い時間だった。

 

11月13日(水)

帰りに夕刊を買って帰った。

上着もしっかりと着ていた。

サラリーマンらしい行動をとった。

 

11月12日(火)

久々に出勤した。

そろそろ昼かと思ったら、10時20分だった。

でも、午後になったら、あっという間だった。

夜はカレーライスを食べました。

 

11月9日(土)

ぷらっとこだまで名古屋で野球した。

今年も決勝戦で先発、そして昨年の雪辱に成功!やっほう。

アンド、ミッドタウン爆勝。やっほう。

 

11月5日(火)

ムエタイ選手を見た。

すばらしい肉体だった。

 

11月2日(土)

朝、中山競馬場に行った。

昼、うちで大盛りの焼きそばを食べた。

午後、また中山競馬場に行った。

おまかだ。

 

10月31日(木)

150万円拾わんかった。

んだどもヨドバシカメラに行った。

 

10月30日(水)

静岡に出張に行きました。

ベルト忘れた。

昼飯ヌキになった。

 

10月29日(火)

10分1000円の床屋に初挑戦。

なかなかの腕前で、あっという間に終わった。

髪の毛の密度が濃いと誉められた(?)。

 

10月28日(月)

まだカゼが治らん。

ツマにも移ってしまって、

薬も底をつきました。

 

10月27日(日)

天皇賞が少しあたったので、

夜は鶏しゃぶ&豚しゃぶにした。

これはおいしい!

 

10月26日(土)

銀座のNOVAにトライした。

豚舎みたいでなんかヤだった。

ボンジューる。

 

10月23日(水)

飲みすぎて急にカゼひいた。

のどが痛い。

 

10月20日(日)

中山競馬場のロイヤル席に行ってみた。

席で牛丼とうどんのセットを食べたりして快適だったけど、

おうまさんはあまり見れず、であった。

 

10月19日(土)

電車にのって、成田ゆめ牧場に行った。

コヤギとコヒツジと子牛をさわったりして遊んだ。

貸しコヤギとかもあった。2週間10,000円。

10月17日(木)

神田の味源というラーメン屋に行った。

なんかウワサに聞いたことがあったから。

なかなかおいしかった。まる。

 

10月15日(火)

お昼にハラペコになってしまった。

幕の内弁当と大盛り焼きそばを買った。

んだども、お弁当だけで一杯になった。

お弁当に入ってたシイタケが異常においしかった。

それ以外はぱっとしなかった。

夜、取っておいた焼きそばを食べた。

 

10月14日(月)

またまた結婚式(ただし今度は2次会のみ)!

ちょいと酔っ払ってしまった。

 

10月13日(日)

中山競馬場に行った。

電車で行ったら、自転車の3倍時間がかかった。

宮本捕手と幕張に行った。

 

10月12日(土)

直線に向いて:実況「なんといってもシルクブラボー!」

ゴール前:TVの前でぴょんぴょん飛び跳ねました。

やっほう。

祝勝会はサイゼリア!おいしくて良かった。

 

10月6日(日)

金村投手が好投してくれたので、カブレラのホームランは見ないで済んだ。

しかし、ファイターズ惨敗。。。

なつかしい松浦投手と写真を撮った。

 

10月5日(土)

安西投手の結婚式で福島に遠征。

2週連続でしっかり感動。

めでたしめでたし。だす。

 

10月4日(金)

初めてクジラの刺身を食べた。まあまあ。

 

10月3日(木)

通勤ラッシュに初挑戦。

思ったよりましだったにもかかわらず、いきなり腰痛発生してしまったす。

 

10月2日(水)

引っ越しを祝って、武豊騎手と岡部騎手が船橋にきてくれた。

ありがとうございます。

 

10月1日(火)

台風との競走を制して、首都圏上陸に成功しました。

 

9月29日(日)

ブライアンがまた、別のガールフレンドを連れてきた。

今度は日本人。

そして、吠えながら3塁打を打った。

 

9月28日(土)

福田捕手の電撃結婚式!

出会って2週間でプロポーズって、ドラマみたい。

 

9月23日(祝)

ローソンの骨付きフランクを買い食いした。

発音が悪かったせいで、2本も買っていた。

 

9月22日(日)

引退試合(?)をやってもらい、またまたまた完封勝ちに成功!

 

9月21日(土)

最後のハンサムに行った。

幸か不幸か、マダムに当たってしまった。

さよならは言わないことにした。

 

9月18日(水)

アパマンのひとに、特別に稲庭うどんを送った。

 

9月17日(火)

会社の送別会をやってもらった。

サッカーボールとバドミントンセットとアルバムをいただきました。

ありがとう。

 

9月16日(月)

車買い取り屋が出張してきた。ホストみたいなひとだ。

「正直な話・・・」を連発したが、

残念ながら、本当に正直な話は聞けなかったようである。さよなら。

 

9月15日(日)

アパマンとハウスコムに行った。

6つ目の部屋でようやくピンと来てよかったけど、

1人を裏切ってしまうことに・・・

 

9月14日(土)

ヲニ6さんと新潟に遠征。

シルクブラボーがタガノラフレシアをやっつけてしまった・・・感激かも。

 

9月10日(火)

そりやあもう、びつくりなことに。。。

マサルのうちで日本酒大会に参加しました。

 

9月9日(月)

昼休みはとりっこ弁当にした。

しかし、ぼくと小島さんは猛烈にカレーが食いたくなった。

なので、マサルの残りカスを少しずつもらいました。うまかった。

 

9月7日(土)

草取りとか掃除とかをやった。

 

9月4日(水)

出張に行った。夜は疲弊して、ホテルでぐうぐう寝た。

 

9月3日(火)

仕事したら弱った。

 

9月2日(月)

コンビニに、オケラがいた。

モグラのような顔でかわいかったので、救出してあげた。

 

9月1日(日)

3年ぶりに札幌競馬場に行った。

とても懐かしかった。

パセリっていうお馬さんを見ることができた。

だいたいハズれて、9790円まけた。

 

8月31日(土)

札幌ドームに行ったら、

日本ハムのファンがたくさんいたのでホッっとした。

だけど、日本ハムは弱すぎて心配になってきた。

 

8月30日(金)

夏休みを取得して函館でいくら丼を食べた。1300円だったけどおいしかった。

 

8月28日(水)

またまたナイターで勝利&とん太。

味噌はあまりおいしくなかった。

 

8月27日(火)

阿仁町とかに出張に行った。

なんか、すごく遠かった。

 

8月26日(月)

ナイターで、今シーズン3回目の完封勝ちして、

ビデオにもたくさん写ってうれしかった。

8月24日(土)

英語の帰りにCaught in a Showerしてしまった。

なので、自転車で全力出したら、雪印の車に巻き込みされた。

後輪ブツけられたけど、おいらはギリセーフ! えっへん。

 

8月21日(水)

道端にイタチがいた。

夜はカレーライスをもりもり食べた。

 

8月19日(月)

ダニに喰われた。

 

8月18日(日)

野球の大会でボコボコにされて落ち込み。

 

8月16日(金)

うなぎ弁当を作ってみた。

まあまあおいしかったけど、

昼に半分だけ食べて、残りを冷蔵庫に入れといたら、

持ってくるの忘れちゃった。

 

8月15日(木)

しゃぶしゃぶを作った(?)。

久々にご飯を炊いたら、なんかゴミみたいなやつが一杯混ざって

最悪だった。

 

8月12日(月)

今日もものすごい雨が降って、川が溢れそうになった。

野球ができないので、涙が溢れそうになった。

ってのは大げさだけど、つまらん。

 

8月11日(日)

朝、ものすごい雨が降ったので、今週も野球の試合は中止。

とういうわけで、猛烈に勉強する予定だった。

んが!だんだん天気が良くなったので、野球の練習に変更した。

メンバーは、アンさんとロクさんと、石原君である。

まるで小学生の夏休み。と反省した。

 

8月10日(土)

朝から断続的に雨が降っていた。

何か、有意義な休日の過ごし方はないかと考えていた。

しかし、アンさんから電話がかかってきて、野球の練習をした。

メンバーは、ロクさんと、アンさんと、石原様である。

花火大会とやらで、ギャラリーが一杯いた。

4人だけだったので、少し恥ずかしかったけど、精一杯がんばった。

 

8月7日(水)

夜、本気で野球の練習をしまくった。

そして、ガツンとみかん!

 

8月6日(火)

帰り道に、竿燈祭りの通りを通った。

最終日とあってか、警備のおまわりさん同士がケンカしていた。

誘導の仕方でモメたようである。

かなり危険な状態で怖くて、注意できなかった。

 

8月5日(月)

少し仕事がはかどった。

またカレーを食べまくった。

 

7月28日(日)

函館に行きました。

朝市では、基本に忠実に、いくら丼を食べました。

そして、6回3連複があたった!

 

7月22日(月)

わざわざ、鹿角から帰って野球の試合に出場したのに、マズいプレーを連発。

あんさんの好投に水をさしてしまった。最高に落ち込み。

 

7月21日(日)

朝の野球で先発。

ブライアンの送迎でちょっと大変だったけど、連続完封勝ちに成功!

夕方の練習でひどく突き指しちゃったー。これはヤバい。

 

7月20日(祝)

定番どおりゴルフに行った。

タヌキに出会った。

1回バーディーになった。

 

7月19日(金)

会社の親睦旅行に行った。

宴会で、マサルと相撲したが、マケてしまった。

さらに、定番どおり麻雀をやったら、マケてしまった。

 

7月17日(水)

昼休み、食後のコーヒーをこぼした。

またしても新しいスーツのときに・・・

 

7月16日(火)

二ツ井町でカワハギロールを買った。

値札300円のやつに消費税20円加算された。

あんまりおいしくなかったし。

 

7月14日(日)

野球の東京遠征の日。

残念ながら、6回ウラに逆転された。

 

7月13日(土)

ディズニーに行ったが、

なかなか難しかった。

 

7月11日(木)

野球がアメで中止になって悲しかった。

またシャンプー2回やった。

 

7月10日(水)

フォレスタ鳥海に宿泊。高かった。

 

7月7日(日)

サヨナラヒットを打った!

やっほう。

 

7月6日(土)

福島競馬場に行きました。

3連複はすごいおもしろい!

馬単は、勇気が無いと買えない!

と思いました。

 

7月5日(金)

昼、ラーメンを食べに行く途中、空から鳥のフンが大量に降ってきた!

モロにかかった。

買ったばかりのスーツが・・・

そしてさらに、夜はクモの巣にかかって、カユくなったところに、

近所のおっさんに怒鳴り込まれた。

のんぱち日記始まって以来の最悪な日だった。

 

7月3日(水)

ノー残業デーだったので、少し有意義に過ごした。

お風呂の前に、シラガを抜いていたら、アカゲがあった。

これはとっておくことにした。

 

7月2日(火)

サッカーも終わったので、ラジオの英語を再開することに決定。

とりあえず2日目クリアしました。

 

7月1日(月)

またまた7月がやってきました。

7月といえば、やっぱりククレ!

ククレカレーの辛口を食べた。

 

6月30日(日)

そうめんの試食会&ワールドカップ決勝観戦会を開催しました。

すしもおいしかった。

 

6月29日(土)

キャッチャーマスクを忘れたので、大変だった。

1回泣きそうになったけど、根性みせた。

 

6月27日(木)

ヤマヨ(製麺屋さん)をシャットアウトしたぜ!

気持ちよかった!

 

6月26日(水)

スイカのアイスを食べた。種はチョコだった。

 

6月25日(火)

もちろん、今日もしっかり野球の練習しました。

 

6月23日(日)

ツマとかに本家に行った。ツマはかに会席(知床)を食べた。

夕方、ロクさんとプレイキャッチ等をした。

 

6月22日(土)

朝、目覚ましをセットし忘れたけど、

日ごろの練習の成果で、なんとか飛行機に乗れた。

でも、少し疲れたので、何回も昼寝しました。

 

6月21日(金)

せっかく東京に来たので・・・アスパラを食べた。

 

6月20日(木)

マツダさんと楽しい仲間達と吉祥寺で飲酒しまくった。

 

6月18日(火)

あさ、モタモタしていたら朝食を食べ損なった。

ホテルのやつなので高かった(1000円)のに残念だった。

 

6月17日(月)

本荘に泊まった。

検査院のひとのモミアゲが、2年間で超パワーアップしていた。

 

6月16日(日)

野球の練習試合と練習をした。

その後、里見温泉ととんかつ屋に行った。

マサルはジュースを混ぜてばかりいた。

ぼくがはハナからトンカツを出した。

 

6月15日(土)

新潟までワールドカップを観に行きました。

とてもいい雰囲気で良かったけど、

デンマークがコテンパンにやられてガックし。

 

6月10日(月)

大将がガツンとみかんを2ハコ買ってくれた。やっほう。

夜、少しだけ、あんさんとワールドカップを観た。

 

6月9日(日)

また一日じゅう野球をしていた。

今週末は野球と睡眠ぐらいしかしていない。

いくらなんでも、やりすぎだと思った。

 

6月8日(土)

カギを忘れて、締め出しを食らった!

でも、野球の練習でヘトヘトだったので、

玄関の前で昼寝しました。

 

6月3日(月)

今日は野球をやりました。

またもや負けて、超ショックです。むう。

 

6月2日(日)

6人でサッカーをやったら、つかれた。

でも、おもしろかったです。

 

6月1日(土)

札幌で、回転ずしとウインズとワールドカップに行きました。

そこらじゅうに警察がウヨウヨいて、怖かったです。

夜、大将やみんなとすすきので飲んでいたら、朝になりました。

 

5月29日(水)

プールとバドミントンをやった。

負けまくってかなぴかった。

 

5月28日(火)

大将と出張で横手に行った。

酔っぱらったせいで、枕もとのめがねを踏み割った。

 

5月27日(月)

スコーピオンの新外国人ブライアンが3番ライトでデビュー。

豪快なスイングもさることながら、

強肩、俊足もなかなかのものみたい。

 

5月26日(日)

野球をやりすぎて昼寝・・・・・・・!

目が覚めたら、バンブーユベントスが枠入りを嫌がってるところだった。

馬券が買えなかったので、すごいつまらんダービーになってしまいました。

 

5月25日(土)

白神山地に遠征。

しかし、クマから逃げてきた人の情報で、入山は決行せず。

 

5月23日(木)

投げて1週間で、肩がようやく良くなった。

気分がパッっと晴れた。

 

5月22日(水)

とても食欲が旺盛になったので、

ほか弁のうな丼大盛り(556円)とカップラーメン(312円)を食った。

少し苦しくなって、罰として晩メシ抜き。

 

5月21日(火)

お昼はローソンで鮭おにぎりと、日清焼きそばUFOと、

日本ハムのから揚げを買って食べた。

ササキヨが四球を連発して自爆・・・

小笠原選手も4打席凡退で、4割を割ってしまった。

 

5月20日(月)

朝、身体検査で血を抜かれた。身長は175.6pで増えていなかった。

昼、稲庭うどんをたべただけで、少し気持ち悪くなった。

夜、またまた野球の試合をした。ようやく、今シーズン初勝利!

 

5月19日(日)

また野球の試合をした。

2試合で6打席連続凡退・・・

 

5月18日(土)

雨の中、野球の試合をした。

そのあと、昼寝した。

 

5月17日(金)

ワールドカップの券をゲット。新潟のやつ。

やたらと大きくてうれしかった。

 

5月15日(水)

出張のとき、道路にヘビがいた。

 

5月14日(火)

あした先発とあっては、仕事が手につかんかった。

 

5月13日(月)

寝たら咳が止まったらしい。

大曲と本荘に出張に行った。お昼はモスバーガーで食べました。

そしてその夜、関根を応援しながら投球のお勉強しました。

 

5月12日(日)

野球の練習で、エラーをしまくった。

そしてその夜、ずーっと咳が止まらんくなった。

 

5月11日(土)

来週の試合に備えて、マサルくんと練習をした。

キレ投球がキーワード。

 

5月8日(水)

少し体調が悪かった。

家で野球をみた。金村投手が好投してうれしかった。

 

5月5日(祝)

静岡県に行った。

ETCのゲートで好発に成功した。

 

5月4日(祝)

ナンダカンダ言っても、バックダンサーのほうがハンサムだった。

 

5月3日(祝)

満員の新幹線に乗って、京都競馬場に行った。

母はファストタテヤマを当てた。

妹はシルクジャッカルでハズして、「あんなウマ買わなきゃよかった」とコメントしていた。

シシャモムスメはついに激走した。

 

5月2日(木)

飛行機で名古屋に行った。

佐渡とか日本アルプスとかが見えて、素敵でした。

 

5月1日(水)

久々に出張。

穏やかなゴールデンウィークなのに、強首はやはり寂しかった。

 

4月30日(火)

ピンのワンツーをやってしまった(内緒)。

ロクさんが2連勝(+141)!ルーキーマサルは連続ラス(かわいそう▲105)。

りょうたん丸は連続3位(少しかわいそう▲48)。でした。

 

4月29日(祝)

ひまだったのでスコーピオンで野球の練習をした。

ようやく息が持つようになってうれしい。

 

4月28日(日)

コンタクト屋に行った。

相変わらず、店員は無愛想だが値段は安かった。

あと、眼科の先生はいつも真っ暗なところにいて、不気味。

40秒の診察で910円(患者負担)取られた。

 

4月27日(土)

野球の練習(カルテット活動)をした。

朝は、グラウンドを取っていなかったので、だんだん中学生に追い出された。

夕方、リベンジでみっちり練習した。

 

4月25日(木)

野球の練習(ソロ活動)をした。

 

4月23日(火)

「ガツンとグレープフルーツ」を2本買い足しした。

 

4月22日(月)

夜ご飯はチキンカレーであった。

 

4月21日(日)

長い冬が終わり、久しぶりに先発登板した。

6回投げて7安打4失点、敗戦投手になった。

無念であります。

 

4月20日(土)

角館の桜と西木村のカタクリの花を見に行った。

クロンヌとジャッカルを見るために大急ぎで家に帰った。

 

4月19日(金)

春になり、新しいアイスも増えてきた。

「ガツンとグレープフルーツ」はかなりおいしい。

 

4月18日(木)

組合の歓迎会でお酒を飲みました。

聞きしにマサル酒豪であったことは言うまでもありません。

 

4月16日(火)

寝るちょっと前に、完熟みかんストレートをこぼした。

パジャマのズボンは洗濯になり、スリッパはゴミになった。

 

4月15日(月)

はるこっち20歳。

ついこないだ生まれたと思ってたのに、早いもんです。

 

4月14日(日)

せっかく東京に来たので、Suicaを買いました。

間違えて切符入れるところに入れて、すごい恥かいた。

 

4月13日(土)

結婚式に出席した。

ニューヨークやホンコンから新郎のご親族様が結集した。

そして、いっしーはジャパニーズジョークをやった。

 

4月12日(金)

明日は結婚式なので、しっかりヒゲを剃った。

10分以上かかったけど、すごいつるつるになった。

 

4月10日(水)

大型新人(まさる178p)が登場した。本当に、大物感が漂っていた。

それから、早く帰ったのでハンサムに行った。

前行ってから17日というスピード決着!

マダム(KONISHIKI)は昭和23年生まれ、独身という情報を取得。

 

4月8日(月)

昼休みに買い食いした(新しい試み)。

カールとオレンジジュースを買って駅のほうに行った。

特にどうっていうことはなかった。

 

4月7日(日)

寒風吹きすさぶ中、野球の練習しました。

 

4月6日(土)

ツマはお笑いを見ていた。

笑いすぎて、お腹が痛くなったらしい。

 

4月5日(金)

天気が良かったので、大潟村に行った。

 

4月4日(木)

早く帰ったので、シラガを抜いた。

異常に増加しており、最悪の気持ちになった。

 

4月3日(水)

歓迎会をやってもらい、酒を飲みまくった。

ぼくとこばまさくんは横綱の酒を飲んだ。

なかにしくんはウルフルズとテレサテンとミニモニを歌った。

 

4月2日(火)

日本ハムが久しぶりに勝った。

8回に佐々木が出てきて、全員三振にとったので、

すごくうれしかった。

 

4月1日(月)

大将の軍団に入った。

 

3月31日(日)

昼に焼きそばをつくってもらい、

夕方にたこ焼きを食べ、

夜は照り焼き丼をつくってもらった。

 

3月30日(土)

ロクさんとキャッチボールした。

 

3月29日(金)

シャワー中にボーっとしていたら、

リンスから先にやってしまった。

 

3月27日(水)

シャワー中にミッドタウンのことを考えてたら、

シャンプー3回やってしまった。

 

3月26日(火)

買い食い(メイプルもなか)していたら、ノラ猫がいたので、少しあげようと思った。

でも、その前に逃げてしまった。

あと、自転車が見つかった。うれしい。

 

3月25日(月)

買い食い(焼きししゃも)していたら、ノラ犬がいてあせった。

こっそり逃げたので気づかれなかった。

 

3月24日(日)

車検に行った。ついでにタイヤも替えてもらった。

待ってる間、立ち読みしすぎて腰が痛くなった。

お腹も減ってきたので、タコやきとポテトも買った。

いろいろガタが来ていると言われて88,000円かかった。

 

3月23日(土)

自転車を盗まれました。むむむ・・・

いるもカギをかけていなかったので、しょうがない。

 

3月21日(祝)

ザウルス出勤パオーだった。

 

3月19日(火)

ローソンで、炭酸入り乳酸飲料「フキゲン」というやつを買った。

まあまあおいしかった。

 

3月17日(日)

古いワインを、お風呂に入れてみました。

汚い沈殿物が浴槽じゅうにパーっとひろがりました。

そして、少し臭かったのでした。

 

3月16日(土)

道立高校の合格発表でした。

そのあと、なごやか亭に行きました。

うまれて初めて、「かんぱち」を食べました。

もちろん、わさびぬきです。

夜、ミッドタウンの合格発表を見に行きました。

いかったー!!

 

3月11日(月)

スマヌキさんが東京へ行くことになった。

コジマさんが、かっこいい靴を脱いだら、大変なことになった。

 

3月8日(金)

課長が酔っぱらってしまった!

それで、少しいぢめてやった。

 

3月5日(火)

部長が来た。

訓示中にうまのことを考えてしまった。

 

3月4日(月)

ロードフォレスターの勝利を祝い、

ロクさんと稲庭うどんを食べた。

 

3月3日(日)

ロードフォレスターの勝利を祝い、

ツマと稲庭うどんを食べた。

 

3月2日(土)

ロードフォレスターが勝ってくれた。

これでなんと、オープン馬の馬主(?)だよー!

 

3月1日(金)

昼に牛の関係の人に会ったら、少ししょんぼりしていた。

夕方に豚の関係の人に会ったら、元気爆発だった。うー。

 

2月27日(水)

新しいキャプテン翼の@とAを買いました。感想・・・

翼:だんだん尊大になってヤな感じ。ああならないように気をつけようと思った。

岬:なんかホモっぽさがますます気になるようになった。

日向:男らしい。

立花兄弟:出番なし。

 

2月26日(火)

西木村のクリオンに宿泊しました。農家の人にごしゃがれました。

 

2月24日(日)

ヒマだったから、あんまり伸びていなかったけどハンサムに行った。

入ったときは、日曜日なのに客がいなくて、みんな掃除していました。

 

2月22日(金)

組合の支部長に就任。。。

 

2月21日(木)

ホッケー観すぎて遅刻。言語道断である。

 

2月18日(日)

土日ヒマだったせいで、

食べ過ぎておなかを壊してしまった。おなかが痛い。

バチあたりなことをしたと思う。反省している。

 

2月17日(日)

うどんとカレーライスとしゃぶしゃぶと卵ごはんを食べた。

 

2月16日(土)

一日じゅうホッケーを観まくりました。

 

2月14日(木)

6さんと西木村に出張に行きました。

シルクハイスピードが勝ってくれました。ないす!

 

2月13日(水)

農家のみなさんとたくさんたくさんお酒を飲みました。

「強い」と言われてすごくうれしかったのさ。

 

2月12日(火)

寒くなったので、道路に良質の雪が積もりました。

 

2月11日(祝)

別にやることがないので、ごろごろしていた。

 

2月10日(日)

前にガソリンスタンドでもらったフットスパをやってみた。

気持ちよかったけど、ちょっとめんどくさいのが弱点。

 

2月9日(土)

ついにエスパー魔美をみた。

魔美と高畑くんはだいぶイメージと違ったけど、

草刈正雄ちゃんはかなりいい味出てたよう。

 

2月7日(木)

またまた今日も酔っ払ってしまった!!!

 

2月6日(水)

大地塾。記念すべき第10回例会が開催されました。

満員御礼。んだー。

 

2月3日(日)

珍しく快晴。

だったので、通信教育をやりました。

 

2月2日(土)

野球場の近くで美の国秋田冬祭りがあった。

あんかけうどん、ちゃんこ鍋、もちだんごの串、おやき、ボタン鍋をたいらげてしまった。

そして、おみやげにおいしい鯛の干物も買ったのでした。

今日はぜんぶで2300円使いました。

 

1月30日(水)

疲労ぎみ!?

お弁当(から揚げのお弁当)のあと昼寝。

晩ご飯(カレー)のあと夜寝。

 

1月29日(火)

自販機でリアルゴールドを買おうと思って1000円札を入れたら、

なんと!600円しかおつりが出てこなかった。

すごい運悪かったみたい。

 

1月28日(月)

残業遅くなったので、帰りに買い食いした。

ロールキャベツとうずら卵の入った中華まんを初めてたべた。

腹ペコだったせいか、けっこうおいしかった。

 

1月27日(日)

午前中はハンサムでさっぱりした。

マダムは相変わらずギャグを連発!

結構おもしろいのに、従業員さんたちは完全に無視していた。

夕方はおすもうで新大関の栃東が涙の初優勝。

特に本割のほうは、すごくいい相撲だった。

あと、体育館でしっかり投球練習しました。

そして、夜はお好み焼き屋に行きました。まんぞく。

 

1月26日(土)

森吉スキー場に行きました。

リフトは2本だけの小さいところだけど、樹氷とか景色とかがとても良かった。

夜は焼肉食べ放題。初めての経験だったので、気合満点で臨み、大満足。

 

1月24日(木)

会社の帰りがけに、コンビニでハイチュウとデニッシュとヨーグルトとガレットを買った。

歩きながらハイチュウを食べたので嬉しかった。

 

1月23日(水)

近くのラーメン屋(味噌蔵)に行こうとしたら、つぶれていた。

従業員が多すぎたのがいけなかった気がする。

 

1月16日(水)

会社に目医者の軍団(6人)が来た。

加藤さんが「かわいいお医者さんがいる」と喜んでいた。

「まったくもー・・・」と思ってたら、なるほどかっこいい人(ぼくのタイプ)だった。

しかし安西くんは「もやし系」と酷評していた。

 

1月15日(火)

暖かかったので、雨がたくさん降りました。

 

1月14日(祝)

競馬があればハッピーマンデー。

でも、珍しく天気が良かったので外で運動しました。

 

1月13日(日)

久しぶりに大相撲を観たらモンゴル人だらけになっていた。

でもなかなかいい力士揃いだと思った。

 

1月12日(土)

京都の最終レースで、久しぶりにエーピーハルコッチの末脚が炸裂!!

でも、NOVAに行ったせいで馬券は買えんかった。

 

1月11日(金)

またまた誕生日がやってきた。

父がプレゼントを送ってくれた(ウイルスバスター2002)。

 

1月10日(木)

秋田にハンガリーのオペレッタがやってきた。

お客さんは郷ひろみのときの半分以下だったけど、

なかなか迫力がありました。

 

1月9日(水)

昼はごんぶとの新作を食べた。とてもおいしかった。

夜は超大盛りカレーを食べた。とてもおいしかった。

 

1月8日(火)

ちょっと作戦ミス!年賀状を書きました。

 

1月5日(土)

とても運がよかったので、飛行機のエグゼクティヴな席でぜいたくできた。

 

1月1日(火)

390ユーロを獲得。

初すべりで新年を祝いました。