のんぱち日記 

 

12/26(月)

忘年会の帰り。西葛西の直前だった。前に立っていた男がいきなりすわった。

気分がわるくなったのかなーと思ってみたら、

なんと!!!!!!

その前に座っていたひと2人に、きたないやつが小皿一杯分くらいかかっていたのだ。

その男は低姿勢ながらコワそうな若者であったせいか、被害者は何もいわず。

一人の女性はじくじたる表情だった。もう一人の女性はブゼンとしていた。

ぼくはお腹いっぱいすぎでハモりかねない状態だった。

特段サポートもできず、次の駅でとなりの車輌にうつるしかなかった。

 

12/25(日)

朝7時に競馬場に行って、なかなかいい場所の確保に成功した。

一回帰って、コンタクトを入れ、万一にそなえて正装した。

故障した自販機の前で係と間違えられたり、それなりにムダではなかったけど、

GTレースはパドックをみたりしていたら、通路が完全に埋まり、席には帰れなくなってしまった。

背の高いとみたさんでも5ひきくらいしか見れなかった。ぼくは2〜3ひき見た。

 

12/25(土)

イタリアンランチのついでに妻を中山大障害に連れて行ったんだけど、

一周目の3コーナーでいきなりサンライズブルーが落馬!!!

そしてそのまま連続障害にやってきて、一つ目は自主的に飛んだのですが、

二つ目に失敗して無茶苦茶かわいそうな状態に・・・

 

12/23(祝)

モスチキン5本買いました。脂が乗っていて最高でした。

 

12/20(月)

ニ課長が会社の自動販売機の前で困っていた。1000円札を吸い込まれたようだ。

そこへやってきた一課長は200円を入れた。しかし100円しかヒットせず、

しかたなく小さいコーヒーを買った。

ぼくも金曜日に10円取られた気がした。恐ろしい自販機だと思う。

 

12/19(日)

朝こっそり競馬場に行ったが1,300円負けた。

一旦その場は後輩(6くんとオニくん)に任せて退却した。

家で20分昼寝をした。

午後改めて競馬場に行き、少し勝ちました。

 

12/18(土)

銀座で髪を切ろうと思ったけど外に6人も待たされていたので断念。代わりに一風堂にいった。

一人できた男子が他に2人いて同時にカウンターに座らせられた。

ヘンな感じだった。なんかしゃべったほうがいいかと思ったけど、それもヘンなので、本を読んでいた。

結局白ラーメンとめんたいごはんを食べた。両側の2人は赤ラーメン+替え玉を頼んだ。

うまかった。

 

12/15(水)

なんとしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題だった。

 

12/13(月)

朝、門前仲町あたりでイマージェンシーになった。

茅場町で下車しようか迷いに迷った末、粘りきった。

人生最大のピンチをなんとか切り抜けた。

まさかマグロのせいではないと思うけど。

 

12/12(日)

少し夫婦げんか気味になった。

やはりミナミマグロが原因だ。

食べるスピードが違いすぎたせいと、ミナミマグロが絶品すぎたせいだ。

 

12/11(土)

ボーナスが出た記念に・・・

イタリア料理を食べにいった。

なかなか素敵なお店だった。

 

12/8(水)

静岡に出張だった。

駅前のかに道楽の回転寿司にいきたい衝動に駆られたのだが、

自重して県庁の16階の食堂でラーメンと半チャーハンを食べた。

 

12/7(火)

丸の内で、信号の向こうにすごいガラの悪そうな人がいる・・・

と思っていたら、話しかけられてしまった。

しまったーーー!

キンコーズまでの道を聞かれた。とりあえず親切に教えた。

幸いにも、ただ道を聞かれただけだった。

それにしてもよく道を聞かれる気がするのだが、

まゆげが薄いからだろう。

 

12/5(日)

ららぽーとに行こうとしたら、武蔵野線が来なかった。風のせいらしい。

アナウンスでは「結構時間がかかる」とか「相当時間がかかる」とか微妙な言い回ししかしない。

やむなく自転車で行ったら意外と近かった。

 

12/4(土)

昨夜の時点では整体にいくつもりだったが、

緊急性を勘案し、さしあたって眼医者に行くことにした。

40分待って診察はわずか3分。診療代は1,650円もかかった。

このままでは引き下がれないので、中山競馬場に向かったのだが・・・

結果はさておき、右目はちょっとした結膜炎らしく、スペシャルな目薬を処方された。

 

12/2(木)

眼医者と歯医者と整体にいかないといけない状態になった。

30歳ともなるとそうとうガタが来ているのだ。

しかし週末はららぽーとや中山競馬場に行く予定があるので、いけるのはせいぜい1つ。

となると・・・

 

12/1(水)

夕刊に鮭児の広告が載っていた。

羅臼産らしいが、なんと10切23,500円!!!!(証明書付)

死ぬまでにぜひいただきたいんだけど・・・

退職金で買うんかな?でも味覚が能力ダウンしていてはもったいない気もするし。

 

11/30(火)

横浜で崎陽軒のシウマイの6個入りを買った。

シウマイはとてもよかったが、仕事がうまくいかなかった。

逆のほうがまだよかった。

 

11/28(日)

昼はラーメンを。

そして夜はカレーを食べた。

ジャパンカップに行ったらムチャクチャ人がいた。

 

11/27(土)

今度こそミッドタウンが勝つ!

かなーと思ったんだけど、5着どまりでした。

天気はすばらしかったんだけど。

 

11/23(祝)

かっしーの結婚式に行った。

奥さんは4歳も年下らしいのですが、手を引かれて連れまわされてる感じだった。

なんとかがんばってほしいと思った。

 

11/15(月)

白髪を抜いてもらったら、なんと途中から黒くなっていた。

こないだも1本あり、今回で2本目で、これは好材料だと思う。

11/14(日)

みぞれが降ったあとに、牧柵の中に入ったら靴がぐちゃぐちゃになってしまった。

牡のお馬はかなり力が強くて怖かった。

 

11/11(木)

今回は船舶で戸田入りした。

時間の都合でネコ地帯には寸でのところで行けずじまい。

おみやげはかわはぎの干物と黒ゴマ入りかわはぎ。

 

11/10(水)

僅差ながら賛成多数!!とりあえず一件落着・・・するといいんだけど。

満腹中枢はだいたい復活しました。

 

11/9(火)

満腹中枢が依然として復活していない。

 

11/8(月)

昼に異常にお腹がすいたので、

カレーとAランチ(焼肉)を注文した。

Aランチのボリュームが思いのほか多く、さすがに筒一杯になった。

満腹中枢が破壊されたらしく、夜になってもお腹が空かなくなってしまった。

 

11/7(日)

江戸川沿いをサイクリングしていたら、

自衛隊の飛行機が次から次へに飛んできた。

ツマは「日本もなかなかやるじゃん」というようなことを言った。

 

11/6(土)

有楽町でおばさんに調査を持ちかけられた。

おばさんはシャイっぽいのであんまりキャッチできてなさそうだったが、

のんぱっち&あんはこころやさしく、かつヒマだった。

年齢等に回答した後、本題第1問。

「あなたは週に何回フルーツ入りヨーグルトを食べますか?」

のんぱっちとしては得意なジャンルである。

とはいえ「2週間に1個くらいです」と答えた。

すると、なんとそこで調査は打ち切り!

ヨーグルトの試食も図書券もナシになってしまった。

調査は週に2〜3回以上フルーツ入りヨーグルトを食べる人向けだったのだ。

そんなヤツおるかいな!

とは言わずに築地に向かった。

 

11/5(金)

プールで背泳ぎ75m泳いだ。

クロールではクイックターンをやってみたが、

斜めに発射したり、鼻に水が流入したりした。

 

11/3(祝)

スポーツクラブに行った。

秋の青空がすばらしかったのですが、スタジオは今日も満員だった。

みなさん他にやることはないの?と感じた。しょうがないのです。

 

11/2(火)

朝、みずほでお金を下ろしたら!

新しいお札がでてきた。

10,000円札は前と少し変わっただけだった。福沢論吉だった。

1,000円札は色は青かった。野口五郎になっていた。

5,000円札も早くみたい。

 

11/1(月)

通勤中にごくごく小爆発した。

その15秒後に、隣の女性が出口のほうに向かった。

まさか・・・

次の駅(東陽町)でその人は降りなかった。

つまり、そのまさかだったらしい。

ごくごくわずかでも致死量に至るようだった。

 

10/31(日)

銀座の美容院に入った。

待っている間、髪型のカタログを見ていた。

惜しむらくはのんぱっちの髪はとても短いのだ。

しかしなかなかの腕前であった。

東京に来て2年。ついに本命を見つけた気分だった・・・

 

10/28(木)

またまたまたサビサビのチェーンがハズれた。

たいがい雨の日か夜に限ってハズれる。

すぐ直せると思ったら、今回は前輪側もハズれて、簡単にはいかなかった。

やむを得ず片足で漕いで帰った。全力で漕いだ。

なかなかどうして、かなりのスピードが出た。

 

10/27(水)

レントゲンを取った。

肩がどうなっているか見たかったんだけどギリギリだめだった。

次回は気持ちズレるようにしようと思った。

ヨボヨボのお医者さんは一回「異常なし」の印を2箇所押したんだけど、

2箇所とも塗りつぶしてしまった。これでは保険に入れないのだ。

 

10/26(火)

ノドが痛くなった。ノドアメを食べなくてはならないのだが、

虫歯がある。金歯も取れたままだ。

とりあえずの結論としてはシュガーレスのアメ。

しかし歯が危ないと思った。

 

10/25(月)

眼が乾燥。ハナが乾燥。そしてノドが・・・

それはさておき、家についたらちょうど豊田が祈っていた。

西武は日本一になった。ようやく終了だ。

明日からはお馬・・・じゃなくて仕事に専念できるのだ。

 

10/24(日)

渋谷に行った。渋谷系である。

NHKに中国人の研修生約200名が殺到して、

それはもう大変だったんよ。

 

10/23(土)

はるこっちがバスでやってきた。

日野に行った。土方さんのお宅がたくさんあった。

夜、銚子丸は大繁盛だった。

しかし、回っているのはブリばかり。

サンマは干からびている。

中トロはまあまあ。

大トロは異常にマズかった。

いったいなんだ?どうしちまったんだ銚子丸。

ちょうしまる〜。

 

10/19(火)

明治製菓からお菓子一式が送られてきた。

フランの新作や銀座カリー、大人のココアなどだ。

去年株を買った作戦が大成功だったのだ。

47千円値下がりしたことを加味してもだ。

おじいちゃん。

 

10/18(月)

金曜日に水着等一式を忘れてきた。

フロントで返してもらって、無事にプールで泳いだ。

そしてお風呂に入ろうと思ったら、

小さいタオルをプールに忘れてきたことに気がついた。成長分だ。

プールにタオルを取りに行こうと思ったら・・・本当に肝心なことを忘れていたんだけど、

なんかおかしいことに気づき、そこは事なきを得た。

家に帰ってお菓子を食べているときに水着とかがないことに気がついた。

 

10/17(日)

レタスを買いたかったんだけど、398円だったのでツマの許可が出ずじまい。

納豆とかカリフラワーとか、不要なものばかり買われてしまった。

こっそりプリッツを買った。

 

10/16(土)

コンビニの前のたばこの自動販売機の下に、

100円がころころころって入ってしまった。今日はツイてないなー

と思っていたんだけど、

午後に競馬場に行ったら、100円どころでは済まなかった。

どうやら調子の悪いときになったらしいので、しばし自重したい。

 

10/15(金)

ABCマートで閉店大セールだった。

足裏がメッシュの靴が4,095円で買えてしまったのだ。

これでローテーションが楽になるが、雨の日は厳しい。

 

10/14(木)

スポーツクラブに行った。

ソックスを忘れたのでやむなく840円で買った。

着替えようとしたらシューズも忘れていた。

残念無念。スタジオプログラムは断念しプールに変更した。

考えてみたら替えの短パンもなかった。

 

10/13(水)

バリバリバリウムヨーグルト味を飲んだ。とても痛い注射も打った。

そしてグルグル回ったりした。そこまでは大して苦痛ではなかったのですが・・・

 

10/12(火)

拡中の支部討議をやったんだけど・・・

哀れのんぱっち。そりゃーもう大変なメに遭ったんだ。

悪いけどヤられっぱなしというわけにはいかんよ。

 

10/11(祝)

連休にいろいろやる予定だった。

通信教育や拡中の準備や研修の課題など。

でもできなかった。

 

10/8(金)

静岡に出張でフル回転したので、すっかり疲れた。

名刺が古かったので「副」の字は修正液で消して使ってみました。

 

10/7(木)

いつもと別のメーカーの野菜ジュースを買ってみた。

どれもとてもまずい。

 

10/3(日)

雨だったけど、馬券を買いに中山に行った。

あまりにも雨が強いのでやっぱり帰ろうかと思ったらいきなりチェーンが外れてしまった。

サビサビすぎたのが悪かったらしい。

しかしサビサビだけに修復も困難を極めた。

が、なんとかなおった。

しかしお札が濡れて販売機が受け付けない。

 

10/2(土)

西武ドームは激混みだったので立席になってしまった。

ミラバルがインコースを攻めまくり、勝った。

 

10/1(金)

少しドキドキしたがよかった。

素材屋で課長にエイヒレとかをごちそうしてもらった。

 

9/27(月)

金歯がとれたところがだんだんしみるようになってきた。

さらに右の下のほうの歯も痛くなるときがある。

両方が痛くてこれはピンチ。

 

9/25(土)

はじめてウインズ汐留にいったんだけど・・・

なにしろ立派な建物に驚愕。
そしてまばらなお客さんに驚愕。
づけ丼のおいしさに驚愕。
しますた。

 

9/23(祝)

銀座であんぱんを2個買った。

252円もしたのできっとおいしいはず。

 

9/20(祝)

SHINJO選手が満塁サヨナラホームラン!!!

日本ハムのファンになって15年になるがこんなことは記憶にない!!

と思ったらランナーを追い越してシングルヒットになっちゃったよ。

でもやった。

 

9/18(土)

なごやか亭でビンチョウ大トロをいただいた。

一皿315円でまさか!というくらいめちゃくちゃおいしかった。

調子に乗って大トロを頼んだらなんと品切れ!!!!でした。

もう一皿ビンチョウ大トロにしました。

 

9/17(金)

札幌ドームは春に来たときより盛り上がっていた。

それはとてもいいことのハズなんだけど、なんとなくむかついたのだ。

そして今日もやられてしまい、さらに帰ろうとしたら、

場内アナウンスで明日の試合はないと大発表されました。

 

9/14(火)

ハイターズは逆転まけ。そして奥歯の金歯もとれてしまい、

踏んだりけったりの一日でした。

 

9/12(日)

待ちに待ってた三連単の日だ。

中山9Rはハナの差でハズしてしまった。

しかし阪神9Rでさっそく当たってしまった!!2点買い。

たった13倍だった。。けどとにかく男になった。

阪神10Rは高めが当たる!!!と思ったらまたハナの差でやられた。

しかし今後に向けて手ごたえは十分。

 

9/11(土)

9回2死から恐ろしいことが起こってしまった。。。

草野球でもまさかありえないことだ。

小笠原には武士らしく切腹を申し渡したい。

 

9/10(金)

少し飲みすぎたせいで満員列車のなかで大大大ピンチになった。

運悪く快速だった。満員列車の中で座って我慢して、一度浦安で降りた。

次に来た普通列車に乗ったんだけど、そのまま眠りについてしまい、

西船橋からまた折り返し発車してしまったのだ。

でもなんとかほうほうの態でなんとかうちに帰れた。

 

9/9(木)

マグロとかの勉強でスポーツクラブには行けなかった・・・

キーワードはメバチです。

 

9/8(水)

健康のために野菜ジュースを飲んだ。

ワリとおいしいなーと思ってたんだけど・・・

ヒマだったので説明書きを読んでいたら、

パセリとかピーマンとかいろいろ書いてあって、

だんだんまずく感じてきた。

 

9/5(日)

早起きして三鷹まで行ったのに・・・

準決勝は先方都合で中止、決勝戦は雨で中止。

2チームが優勝になってしまった。なんたるくだらない優勝。

散髪だけして帰ったのだった。

 

9/4(土)

野球の大会の日。

選手は9人しかいないのに、総裁以下偉そうな人が軽く10人以上来た。

みんな固くなったけどなんとか6−5で勝ちました。

ひさしぶりに1番に起用されたのんぱっちは、

投ゴ、ニゴ、遊飛、死球でホームインなしに終わった・・・

 

9/2(木)

ついに引越の日が来た。

新しい部屋は前より3万2千円も安くて礼金もない。

しかも隣にはブラジル人一家が住んでいます。

夜中にサンバを踊りだしてうるさくなりはしないか?

どうかはまだわからない。

とりあえず夕食のときにすごい油ぎったにおいがした。

 

8/31(火)

夏休みを取得して王子製紙の応援に行った。

最終回のピンチに凄い球を投げる人が登場して2−1で逃げ切り、

スタンドは歓喜にあふれました。

ただどうやらその凄い人は王子製紙の人ではないらしい。

でも勝ったからいいのだ。

 

8/29(日)

冷凍庫の中が小さいゴキちゃんがいた。

けど凍死していた。

 

8/28(土)

浅草サンバ祭りに行った。

小雨のなか、あっこはトリケラトプスのアゴの部分を持って、

がんばっていた。

8/26(木)

なんと!!!

つひに・・・あのお方とおしゃべりしてしまった。

この調子だと思った。

 

8/25(水)

コナミのロッカーで100円を拾った。

有意義に使いたいと感じた。

 

8/22(日)

大盛り焼きそばを食べたあと鎌ヶ谷にいった。

ササキヨ君が1回で2つ三振を取ったのだ。

そして帰りに直売中の梨を買った。

 

8/21(土)

4−0で勝っているときにリリーフしたのですが、

4点取られて追いつかれてしまった。ああ・・・

 

8/17(火)

電車に乗っていたら、

おっさんがスポーツ新聞のつりコーナーを読んでいた。

キンメダイの特集だった。

どうやら金メダルとかけているらしい。

 

8/15(金)

昼は農協でカルビをいただいた。

そして夜はベアーズの試合に行った。観衆は6000人くらい。

しかしなかなかの盛り上がりっぷりだった。

 

8/13(金)

お盆だったので朝も帰りも座れた。

なかなか仕事もはかどった。

 

8/11(水)

8:58に起床したら

いくら足が速くても間に合わない。

課長が夏休みだったのでさりげなく着席した。

 

8/10(火)

8:36に起床した。

しかしそこは足でカバーし、

ぎりぎり会社に間に合ったのだ!!

お盆ウィークでメトロが順調だったおかげだけど。

 

8/8(日)

タクマさんに初めて会った。まだ30日しかたっていない。

これで名実ともにおじさんということを実感した。

赤ちゃんという神々しい存在。

 

8/7(土)

うわさのアレで初計測。

しかし肩が重くてストライクでは最高89km/hしかいかなかった。

そんなわけはない。はず。カレーうどんのせいもあるはず。

 

8/1(日)

今日は特別に!!

銀座でケーキを3つ買いました。

しかし西船の駅についたときには既にありませんでした。

たぶん取られたのです。銀座線で隅っこの台においておいたから。

 

7/31(土)

十河商事に入店した。

おばさんがタメ口でめんどくさそうに物件を教えてくれたがいい物件があった。

次にミニミニに入店したら高橋由信にそっくりの人が、

誠心誠意(っぽく?)対応してくれたが,たいした物件がなかった。

要調査です。

 

7/29(木)

チャーハン弁当200円を携えて会社に行った。

 

7/28(水)

コナミで入浴後また例の先生がいた。

が、また逃げてしまった。

もし会ったら何を話すか考えていたにもかかわらずだ。

一事が万事、これでは一生ダメ男。次回こそがんばりたい。

 

7/27(火)

夜ごはんにサケを食べた。

 

7/25(日)

2日ぶりに野球場に行った。

小笠原選手が同点ホームランを打ってくれた。

自分も野球をやりたくなったので夕方リリーフして2回を抑えました。

夜きんたろうがいた。

 

7/24(土)

スポーツクラブにゴーグルと水着とぼうしを忘れていた。

 

7/23(金)

久しぶりに野球場に行った。

本当にオバンドーがいてホームランも打った。

金村ちゃんがシャットアウトしてご機嫌だった。

ぼくもまたシャットアウトしたいと思いました。

 

7/22(木)

ももひき2枚組1,480円を買ってもらった。

これで今年の夏を乗り切る。

 

7/18(日)

念願かなってそうめんをいただいた。

 

7/17(土)

さっぱりしようと思って床屋に行ったら・・・

中学生のような髪型にされてしまった。

店がハズレだったのか、はたまた自分の力不足か?

 

7/15(木)

自動車学校以来。マニュアル車で出撃した。

バックの仕方が分からず大ピンチだった。

20回エンストしつつもいちおう無事に済んだ。

 

7/14(水)

スペシャルな日らしく、

大大大軍事パレードが開催された。

飛行機たちはそんなにくっついて飛んだら危ないがやと思った。

 

7/8(木)

夜☆

ククレカレーを食べた。

 

7/4(日)

早くもクードゥシャンスが登場した。

女性アナウンサーも実況もうまく名前を呼んでくれず残念だったけど、

お馬はあわやのところまでがんばった。

 

7/3(土)

夜にてんやに行った。

今までで3回目だ。とにかくパリッと揚がっていてすばらしい。

 

7/1(木)

昨日はお酒を飲んだので、

大事なことを忘れてしまった。

クーラーを消し忘れたのだ。

でも風邪も引かなかったし、不幸中の幸いというよりほかない。

 

6/30(水)

野球大会の3位を祝う会があった。

しかし3位だけにイマイチだ。何しろ打たれたのがぼくなのだ。

今度の大会は絶対に活躍しようと思った。

 

6/27(日)

雪辱を期して先発した。

一週間反省しただけに、いい球が行って、勝てた。

 

6/26(土)

銀座のビックカメラで象印の炊飯器を買った。

今度のはしゃもじを立てる装置もついていた。

三越の地下で崎陽軒のシュウマイも買った。

 

6/24(木)

10分間のみだしなみQBに行った。

前に6人並んでいたが、すぐ順番が来た。

ただ、今回も運悪く店長(一番怖い)に切られるハメになった。

カットは6分くらいで終了し、仕上がりはあまり気に入らなかった。

しかし怖いので満足そうにして帰った。

 

6/21(月)

なか卯で豚丼ととうふを頼んだら480円だった。

いざというときに600円しかなかったことがわかった。

うどんも頼んでいたらと思うとゾッとした。

 

6/20(日)

先発して3回で4点とられてしまった。

いつになく緊張して手投げになっていた。

大した相手ではなかったのに。

これは当分立ち直れない・・・

 

6/19(土)

今日も2番バッターだったのに凡打を連発。

大会通算で8打数ノーヒットになってしまった。

 

6/17(木)

9Fの食堂でご飯を頼み、100円分の券を出した。

するとおばちゃんがぼくに目配せしてご飯をパスした。

一瞬意味がわからなかった・・・!どうやらただでイイってことらしい。

ぼくが昔の恋人に似ていたのか?それはわからない。

しかしなぜか「いやーそうも参りませんよ」といって食券を払ってしまった。

食券が余っていたからだ。でも嬉しかった。

 

6/16(水)

須永ちゃんがデビューするらしので仕事をなげうって京葉線で幕張に行った。

7時過ぎに野球場に入ってみたら・・・なんと0−7だったのだ。

これは確実に各紙一律に「須永はプロの洗礼を〜」と書かれてしまう。

幸い3回のウラだけ須永ちゃんを観れた。コントロールが甘かった。

精神面が弱そうだから、次回は改めて期待してもいいと思う。

 

6/14(月)

夜更かししてデンマークを観ていた。

みんな走り回ってなかなかよかった。

そのとき、いきなり玄関で音がした。

もしやと思って調査した結果、なんと読売新聞が入っていたのだ。

まだ2:30なのに・・・度肝を抜かれた。

 

6/13(日)

3時半に起きた。もちろん上出来だ。

ヒマだったのでコーンフレイクとヨーグルトとパピコを食べ新しいコーラを飲んだ。

5時半に一旦寝ることにしたら、お腹が痛くて寝れなくなってしまった。

 

6/12(土)

6時半に起きた。昨日12時半に寝たことを思えば上出来だ。

ヒマだったので東京競馬場に向かった。

東西線と丸の内線と京王電車を乗り継いだ。なにせ遠いので時間を有効に使えた。

5レースまで観て、帰りは武蔵野線をチョイスした。

 

6/11(金)

またWOWOWに加入してしまった。8年ぶりのことだ。

しかし当然見る時間なんてない見通しになっている。

 

6/10(木)

桃4つで1,280円。サクランボは35粒くらいで698円だった。

どちらもすばらしいものだったが、少し高めに外れている。

 

6/9(水)

単身東京ドームに乗り込んだ。

到着したときは0-1だったのでで奮発して4,000円のベンチの上の席に座ったのだ。

入場後岩本投手の初球はボール。そして次の球は・・・左翼ポール際に超特大の3ランホームラン!!!

その後、いしもとちゃんが2本ヒットを打ったのが少しうれしかった。

 

6/8(火)

戸田に行った。2回目なので、だいたいネコたちの居場所は分かっていた。

果たして彼らのうち5匹に再会したのだが、肝心のボスネコはいなかった。

次回、今度は写真も撮影したい。

 

6/6(日)

相当な雨にもかかわらず、野球は決行された。

梅雨に大会をやるだけのことはある。

1回戦とあって良心的な相手で、14−0と一方的にやってしまった。

今日はあまりおもしろくなかった。雨の日は家で読書がいちばんなのだ。

 

6/5(土)

いとこの結婚披露パーティーに出席した。

若者のパワー&ラグビーの巨体に圧倒された感。

 

6/4(金)

横浜に行ったので崎陽軒のしゅうまい510円×2箱を買った。

しかし気前よいのんぱっちは6とふぁんしにあげてしまったのだ。

いまは少し後悔している。まあ3箱買えばよかったのだ。

 

5/30(日)

エースを目指して半年間がんばってきただけに、

ゲーム形式の練習でもいい球が行ってくれた。

しかしいかんせん細谷ちゃんの打撃は凄すぎて通用せず。

そして吉岡投手の投球はあまりにもすばらしい。消えるほど速い。

自分としてはベストを尽くせるようがんばりたい。

 

5/29(土)

今日も早起きに成功し、

コーンフレークを食べたりして充実していた。

夕方5時から7時まで少し寝た。

 

5/26(水)

静岡駅で課長とお昼を食べることになった。

本当に何でも良かったので「何でもいっすよ」と言ったら、

なんとよりによって「とろろ汁」という名前のお店をご所望になった。

まさかそんなものがあるとは思わなかったのだ。万事休す!

しかしとろろが無い茶めしセット1,050円を発見して事なきを得ました。

 

5/25(火)

調子に乗ってスーパーキャッチをやりすぎたせいか、まだ首が痛い。

 

5/23(日)

外野ノックでスーパーキャッチできて嬉しかった。

トレーニングの成果で足が速くなった気がするのだ。

 

5/20(木)

ハーブの香りの中でストレッチとかをしていた。

しかしのんぱっちはお腹の調子がイマイチだった。

かわいそうなのは周りにいたみなさんである。

 

5/19(水)

静岡駅で1000円の床屋に入った。

12日ぶりだったので久々は理由にならないだろう。

 

5/18(火)

帰りの地下鉄でなんと電池を発見した。

単四×3本。未使用である。角のイスの隙間に挟まっていた。

ラッキーとしかいいようがない。

 

5/16(日)

1時から3時まで昼寝した。

 

5/15(土)

少し遠くから放ったのんぱっちのシュートは惜しくもバーに阻まれた。

人生最大のチャンスだったんだけど・・・

また次回、狙いたい。

 

5/9(日)

今回もミッドタウンは勝てなくて悲しかった。

 

5/8(土)

起きたら12時半だった。

トレーニングの成果で、今日も投げられそうだった。

と思ってこまちで昼寝したら、ひざとかが痛くなってきた。

歳をとっただけだったのだ。

 

5/7(金)

おはようこまちでスコーピオンの開幕投手になった。

トレーニングの成果でキレ球が行ってくれて1点に抑えた。

とん太で引き分けを祝った。

 

5/6(木)

朝、電車が異常に暑くなった。

横に立っていた女の人がかがんでしまった。

夜、西船橋駅から家に向かう途中、

前を歩いていたおっさんが急に立ち止まってゴルフのスイングの格好をした。

そしてなにかブツブツ言った。スイングがスランプらしい。

 

5/5(祝)

銀座で靴やケーキを買った。

靴は底がスースーするやつです。

 

5/4(祝)

中華街でシュウマイと肉まんとゴマだんごとちまきを買った。

強風でほこりが付着したけど、せっかくなので食べました。

野球場のシュウマイはもっとおいしかった。期待に応えて大魔神の佐々木が出てきた!

 

5/3(祝)

JRと東武で鎌ヶ谷の試合を観に行った。

細っちい新人須永投手は5回10Kで最高!!

すばらしい体の新人糸井投手はコントロールがいまいち。

帰りに東武で焼き鳥とさつま揚げを買って帰りました。

 

5/2(日)

朝起きたらNOVA開始まで45分!でもなんとか間に合った。

新しく来たアレクサンドル先生はなんとメッス出身らしい。

今年は密かに右打ちに挑戦しようと思っていたので、帰りに西葛西で下車した。

しかし10球で断念してしまった。

とにかく、ことしは公式戦で3割9分くらいは打ちたいと思っている。

 

5/1(土)

マリンスタジアムはなんと満員御礼。カルビ丼を買うのにも一苦労した。

黒木投手は連続押し出し四球など不本意な投球で、

今回はスタンドに礼をしなかった。

 

4/30(金)

寝る前に新撰組を見た。

かっこいいシーンが多かったので2回観てもおもしろかったのだ。

 

4/29(祝)

抜群に天気が良かった。

メーデーは仕事の日にしてもらいたいと思いました。

 

4/28(水)

体脂肪率を測ろうとしたら、

なんと件のイケメントレーナーが!

これは大チャンス!!!のハズだったのに、

あろうことか思わず逃げてしまいました。

これはもしかして恋・・・か?

 

4/25(日)

また雪が降った。

そしてまた松中がホームランを打ち、ファイターズは負けた。

ぼくは2連敗。かっしーは3連敗。

 

4/24(土)

モエレ沼公園に行った。だいたい完成してたけど、相変わらず造成中だった。

イサムノグチ先生デザインの巨大な三角すいに強風が当たると、

スズメが手に負えなくなった凧のようにどんどん上昇してしまい、

3匹が次々に墜落してしまった。それは衝撃のシーンだった。

 

4/20(火)

戸田村という漁村に行った。

役場の掲示では人口4,111人ということだった。

街はほとんどの家が民宿と書いてあったが、

勇気が出なくて国民宿舎に泊まった。

宿の近くを歩き回っていたら駐車場にネコが6匹寝ていた。

そして少し離れたところに巨大なトラネコもいた。

 

4/18(日)

のんぱっちは馬単152倍をちょびっと。

とみたさんは三連複206倍をたくさん。

当たりました!こんなことは先にも後にもないでしょう。

 

4/17(土)

後の席の人がドリンクをこぼしてしまった。。。

こぼしたらすぐに言わなきゃだめじゃん!と思い(&言い)ました。

千葉ロッテは黒木投手登場で東京ドームが満杯だーーー

 

4/16(金)

東京ドームでいい試合が観れました。

試合終了後、日本ハムのサラミ2本を拾った!

 

4/14(水)

立川ではじめてハイデイ日高に入った。

とんこつラーメンと半チャーハンのセットが630円だった。

味はまあまあ。接客がよろしいと思った。

 

4/11(日)

朝、競馬場に行ったけどすぐに負けて帰ってきた。

昼、また競馬場に行ったけどまた負けた。

 

4/10(土)

野球の練習に代えのパンツを持っていくのを忘れた。

パンツなしで練習しようかとも思ったけど、

ユニフォームのチャックが壊れていたので止めて、

結局シャワーは浴びずに帰ることにしました。

 

4/5(月)

ファイターズは負けた。寒かったけど佐々木が好投したのでいい試合だった。

帰りのバスでなんと100円玉を発見!!!

 

4/4(日)

早起きして野球の練習に向かったのですが、吉祥寺の駅についてから、

残念ながら雨で中止になってしまいました。

そのまま折り返して往復で3時間も電車に乗っていました。

通信教育がたくさんできた。

 

4/3(土)

ツマが寝ているすきにこっそり競馬場に行って。。。

1Rと2Rで合計2,770円勝ちました。

昨日の目医者での負け(2,400円)を取り返したところで退却。

お昼からマリンスタジアムに行きました。なかなかいい試合でした。

帰りにはカルフールに行きました。すごいいいものがたくさんありました。

そして、夜は銀座に行きました。あとは早く寝るだけ。

 

4/1(木)

新入職員ちゃんが30人以上も来てくれた。

みんなとてもういういしくて、嬉しくなってきた。

のんぱち丸もかくありたいと思った。

・・・とりあえず神田の床屋でさっぱりして社会人9年目スタートしました。

 

3/29(月)

夕ごはんはたまごご飯と大盛みそ汁だけになってしまった。

寝る前にコーンフレークを食べた。

 

3/27(土)

競馬場でお昼からビールを飲んでしまった。

お昼に飲むとあっという間に酔っ払う。

 

3/25(木)

髪がぼさぼさになってきた。

 

3/21(日)

スプリングSを観に行ったんだけど、

重要なレースだっていうのに、お客さんが少なくてびっくりしました。

全部で3,000円分馬券を買って、回収したのはわずか420円。失敗。

 

3/19(金)

不覚にもウオツカを飲んで酩酊してしまった。

おしいれで寝た。

 

3/15(月)

夜、近藤さんがたけのこのおにぎりを買ってきてくれた。

その次に冷蔵庫にあったジャスミンチャをかってに飲んでしまった。

 

3/14(日)

COCO壱番屋に行った。接客も量も味も文句なしだと思った。

しかしすんでのところでのぞみに乗り遅れてしまった。

 

3/13(土)

名古屋の紅白で登板させてもらった。

冬場のトレーニングの成果か、はたまた単に休んだおかげか、

なかなかパワフルな球が行ってくれた。

 

3/9(火)

お昼に食べたすきやき弁当。

これは1年で一番おいしかったと言っても過言ではない。

 

3/7(日)

今日もパンチとキックの練習をした。

ムエタイの動きもあった。そしてだいぶうまくなった。

 

3/6(土)

秋田から6さんがやってきた。中2週です。

中山競馬場の地下で580円のえび天丼を食べたんだけど、

これがパリっと揚がっていて、なかなかもって美味でありました。

 

3/5(金)

大きいハエは死んでいた。どうして死んだのかわからない。

 

3/4(木)

またハエが入り込んでいたので、

ツマが小さい部屋に閉じ込めた。

 

3/1(月)

ランチにカレー230円を。

そしてディナーにはC定食400円をいただいた。

しかし同時に食べたので、お腹が苦しくなってきた。

満腹中枢がやられた。

夕方になってもおなかが空かなかったのは狙いどおり。

しかし家に帰っても満腹感。

 

2/29(日)

駅前の本屋さんに行ったら、なんか本が少ないのである。

よく見ると文房具全品60%OFF!と書いてあった。

これはチャンス!と思った。

しかし他の張り紙を見たら実は大ピンチ!

あと2時間で閉店(永遠)ということが判明。

感謝の気持ちを込めて最後にいろいろ買いました。

低下800円のボールペンも買いました。

 

2/28(土)

絶品のスモークサーモンを頂戴したのである。

 

2/27(金)

どうやらあの教祖も30歳のとき船橋にいたらしい。

 

2/26(木)

どうやら筋肉がついてきたらしい。特に上半身。

 

2/25(水)

代々木に行った。

いつもどおり、名刺入れから名刺を出して、渡したら・・・

なんと、ウラに「のんぱち」直筆サイン入りのスペシャルバージョンだった。

いつそんなことをしたのか?ぜんぜんわからない。

課長ちゃんにもたぶん見られてしまった。

向こうさんが気づいたかどうか。

 

2/24(火)

大手町にハルコッチが登場した。

京橋で花まるうどんをたべた。

のんぱっちはちくわとアゲとササミを。

ハルコッチはかきあげをのせました。

 

2/23(月)

串カツとコロッケのランチにしたんだけど、

小鉢は嫌いなものばかりで断念。

しかも串カツはタマネギがほとんど。

ランチライムは6分くらいで終わってしまった。ああ・・・

 

2/22(日)

2Rのあと、ソフトクリームを買ったらコーンからポコっと抜けて、丸ごと下に落ちてしまった!!!!

まだ一口も食べていないのに。

上のほうは拾って乗せた。

お店の人は代えてくれるっていったけど、気持ちだけで十分だった。

12Rのあと、なんと10,000円出して小さい橙の冊子を勝っている人が・・・・

 

2/21(土)

プールで猛烈に泳いだ。

 

2/20(金)

トレーニングの帰りにポテトチップスと牛乳とグレープフルーツのゼリーを買おうとした。

しかし、お金が足りず、ゼリーは断念しました。260円払い、あと58円になってしまった。

でも明日、当たり馬券を機械に入れるから問題ないね。

 

2/19(木)

高知県庁の人は最高にいい人だった。

四国に転勤したい。

 

2/18(水)

くじらステーキを食べた。まあまあだった。

ガッチリトレーニングしたら筒一杯になった。

 

2/17(火)

豚しゃぶサラダを食べた。

たらこも少し食べた。たこぼっくりも1つ食べた。

 

2/16(月)

帰りに堅いポテトチップスを買って来たら、

ツマがあーっというまに食べちゃった。

途中で取り上げた。

 

2/15(日)

うまきちの会が開催されてしまった。

 

2/14(土)

パンチやらキックやら連発しまくって気分よかった。

 

2/13(金)

チョコは5ついただいた。

また1年間がんばりたい。

 

2/11(祝)

行徳のあたりを歩き回った。

野鳥の楽園は残念ながら皇室専用だった。

 

2/10(火)

手違い等でランチが大食いになってしまった。

ごはん2杯とはんぺんカツとレモンさつまいもときつねうどんをいただいた。

 

2/8(日)

プールが激混みだった。後の人の手が当たってしまった。

体重が減ってしまったので、ステーキを食べようとしたら、

なんとほとんどステーキ用の肉が売ってなかったので、

しかたなく豚肉のしょうが焼きにした。

 

2/7(土)

マイネソーサリスとレイとシルキーゲイルが勝ってくれた。でかした。

 

2/5(木)

債権流動化の発表をした。がんばって勉強したワリにもうひといきだった。

ぼくがかっこいいと思っていたトレーナーは

ツマにとってはちっともかっこよくなかったらしい。

髪型と体にだまされていたのか???そんなことはない。

 

2/3(火)

会社のトイレがムチャクチャ臭かった。

午後からは1Fのトイレを使用した。

 

2/2(月)

スノーボードでアバラが痛くなった。痛い。

しかしなんともないのである。

 

2/1(日)

またまたまたミッドタウンが負けてしまい、

涙が溢れそうになった。

 

1/31(土)

会社のスキーで上越国際スキー場に行った。

スノーボードをやってみた。

ハイペースについていくために直滑降と激しいクラッシュを繰り返し、

全身打撲になっちまった。

 

1/29(木)

夜トレーニングに行った。

坂口トレーナー(いけめんの先生)だったので、また満員状態になっていた。

 

1/28(水)

ひとりでこっそりお弁当をたべた。

から揚げとかほうれん草とか入っていておいしかった。

 

1/26(月)

朝ブックした。

ミッドタウンの印はさすがに△とか薄めになってしまった。

巻き返してくれ。

 

1/25(日)

お昼にまた吉野家に行った。どうもアレは巧妙な作戦なのだとわかってきた。

お店に入ったときは、10人くらいのお客さんは全員牛丼を食っていた。

しかし、あとに入ってきた兄ちゃん3人組は、なんと全員カレー丼(ひとりは+半熟卵)だったのである。

ただ、あまりおいしそうには見えなかったし、マーボー丼は誰も食べていない。

 

1/24(土)

3度目の正直を狙って、ネクタイ着用したけど、シルクミッドナイト=あえなく4着に敗れました。

気落ちしていたら小倉でシルキーゲイルがいきなり勝ってくれました。

うれしかったです。そしてお金も儲かりました。

夕方はコロッケの会(水産関係有識者の会)が開催されて、お腹いっぱいになりました。

 

1/22(木)

帰りに抜かされる電車が来たので乗って座った。

茅場町くらいでまどろんで眠りについた。

途中の駅で、少し気がつきつつ、このまま寝た方が得だと思って目は開けずにおいた。

西船橋まで寝れて得した気分がした。

 

1/21(水)

神田の床屋では初めに名前と誕生日を書く。

それで、来店情報を管理しているのだ。

接客対応は相当良く、腕も良い。

ただ、3人のスタッフのうちボス(35)とサブボス(29)が若造(23)にキツすぎるのがキニナル。

それも、行くたびにエスカレートしている気がする。若造には頑張ってほしい。

 

1/20(火)

朝青龍がチョーすごいワザを見せた。

再放送なのに興奮してわめいてしまった。

 

1/19(月)

お昼のAランチはだいこんおろしonつくねハンバーグでした。

ハンバーグは固すぎなのと味が薄すぎなのが気になった点。

 

1/18(日)

競馬で少し買ったので、

帰りにモスチキンとポテトとロースカツバーガーを買って帰りました。

 

1/17(土)

写真を撮ってもらうつもりで中山に行ったんだけど・・・

ダメでした。

つまは遂にサンクスで携帯を買いました。黒のenjornoです。

 

1/15(木)

すばやく帰ってレストランに直行した!

 

1/14(水)

昼にカレーとかきあげうどんにしてみた。

しかしかきあげはニンニク焼きみたいですごくまずかった。ちょんぼり。

 

1/13(火)

夜ごはんに野菜肉いためとあじとシャウエッセンが出てきた。

相撲を観ながら食べました。最高おいしかったです。

パワーもついたと思います。

 

1/11(日)

30歳の誕生日。マツモトキヨシの横のスーパーで大粒のいちごが1パック199円だった。

ロールケーキとレタスも買った。

そしてコージーコーナーでも小さいケーキを買いました。

 

1/10(土)

ピーコックで大粒のいちごを買ってきました。

 

1/8(木)

テレビ東京のキャスター(年かさの女性キャスター)は、

もう10数年間吉野家に行ってないんだってさ。

 

1/6(火)

広島のみかんを4つもらいました。

ひとつはハムスターの袋に入れておみやげにしました。

ひとつは明日の分にしました。

 

1/5(月)

12:20に食堂に行ったら、C定食とラーメンとそばしかなくなっていた。

止む無くかきあげそばとごはんを食べた。

りんごに顔を書いたらハナがデカくなりすぎた人がいた。

 

1/3(土)

かっしーと出川のモスバーガーに行って、

新庄について議論しました。

4月の1週目に仕事なので札幌に行けないらしい。

 

1/2(金)

去年より3日前倒して初練習。

 

1/1(木)

ものすごくおいしいマグロをいただいた。