のんぱち日記2006 

 

12/31(日)

川西に5000円もらってしまった。

 

12/16(土)

ビッグハットにアイスホッケーを観に行った。
6時10分に到着したら、なんとなく入口付近が落ち着いた感じだった。
なんと6時と思った試合開始時間は5時だったのだ…
入場料は2500円と結構高いので、デニーズに寄って帰ることにした。

 

12/15(金)

スシローの広告が入っていた。3日間限定で大トロが登場するらしい。
でも前にも騙されて嫌な気分になったから、もう行かないでおこうと思った。
今回はチラシの写真さえもあまり美味しそうじゃなかった。

おいしいマグロはこのまま思い出になってしまうのか・・・

 

12/12(火)

パニーニに新しいバイトさんがいた。

いつものバイトさんに指導を受けながらレジを打ってるけど、ぜんぜん進まなかった。 
どうやらパンの値段がわからないらしい。 

 

12/10(日)

ディアデラノビアはがんばったけど7着だった。

広東料理も足裏マッサージも100万ドルの夜景も、

なにもやる気がしないので、

ひとりでケンタッキーを買って帰った。

 

12/6(水)

心の中にわだかまりみたいなものがあったため、

中野のモスバーガーでテリヤキバーガーのマヨネーズ抜きを頼んだ。

気を利かせてテリヤキのたれを多めにかけてくれて、とてもよかった。

またときどき食べたく思った。

12/4(月)

会社の帰りにプールに行った。

ゴーグル持参だったので余裕。

と思いきや、力一杯泳いだら久々であっさりバテてしまった。

 

12/3(日)

モスバーガーでテリヤキバーガーのマヨネーズ抜きを頼んだ。

結構おいしかった。が、途中にマヨネーズが大量に出てきた。

でも我慢して食べた。

 

12/2(土)

昼に名医に会いに行った。

準備してベットに横たわっていたら、例の名医が無言でカーテンを開けた。

背後からいきなり患部に触れ、「大丈夫?」と尋ねた。まあまあ大丈夫になった。

 

11/30(木)

5時に退社して消毒に行った。

準備してベットに横たわっていたら、例の名医が無言でカーテンを開けた。

背後からいきなり患部に触れ、「痛い?」と尋ねた。「痛いに決まっとるだろ!」と思った。

 

11/29(水)

家の近くに、県内屈指の痔の先生がいるということで、会いに行った。

県内屈指だけに激混みで、診てもらうのに1時間45分待った。

その先生はすごい威張ったおっさんだった。

いきなりオペという話になり、麻酔を2箇所打たれ、摘出してもらった。

保険適用でも6,780円かかった。時間も3時間半かかった。

 

11/26(日)

モスバーガーでバイトを募集していた。

いちおう電話番号だけ記憶しておいた。

 

11/25(土)

母が神領から自転車を持ってきた。

今まで乗っていたのはブレーキとチェーンとスタンドが壊れていたので、引退させることにした。

そば屋などで接待した。

 

11/23(祝)

夫婦でベーカリーカフェにいった。

ウインナーカレーを食べたかったのに、たったいま終わったと言われた。

でも店内に食べている人はいなかったし、ウソかもしれないと思った。

 

11/22(水)

夜、久々にプールに行った。

でも、5分くらいであがった。

ゴーグルが無くて目が痛くなったから。

 

11/21(火)

どんの株がどんどん下がってしまった。がっかりだ。

 

11/19(日)

このままでは週末に何もしなかったことになるので、

夕方どんに行った。240g分のステーキをいただいた。

 

11/18(土)

何もやる気が起こらなかったが、夕方に意を決してコナミに出撃した。

でもロッカールームで靴下とシューズを忘れたことに気がついた。

買うと4,800円くらい、借りると630円かかるし、テンションが下がったので、

お風呂だけ入って帰った。

 

11/12(日)

野球の試合と審判と試合と観戦をした。

審判以外は全部勝ったけど、ディアデラノビアは負けてしまった。

 

11/5(日)

ツマにいい加減床屋に行くべきだと言われた。

いざ鏡の前に座ると惜しくなったけど、さっぱりしてよかった。

 

11/3(祝)

小笠原が外人との試合でヒットを連発した。

それはともかく、いい加減床屋に行くべきだと思った。

 

10/30(月)

ナゴヤドームのチケットが送り返されてきた。

2枚で16,000円のやつがセリで49,500円になってしまったけど、

6戦が行われず、結局、サービスした送料分損した。

けどファイターズが中日をこてんぱんに倒してくれた結果なので、とても嬉しい。

 

10/29(日)

天皇賞だけど、コナミに行った。

適当に買っておいたやつが当たった。

 

10/28(土)

昼に長崎屋に行った。

具だくさん焼きそばを食べるか、トンカツを買って帰るか迷い、

トンカツにした。

 

10/27(金)

支店長と車に乗っていたら、早く帰ったときはみんな何をやっとるんだろうな?

英会話学校でもいけばいいのにな。

とわけのわからんことを言いだした。

「そんなんうちの会社と関係ないがや」

と言ってやりたかったが、運転中だったので聞き流した。

 

10/25(水)

ソニック帰宅した。

金村投手が0点に抑え、今日もファイターズは勝った。

 

10/24(火)

ナゴヤドームのチケットを売り飛ばした。

買った値段の3倍以上になってしまい、嬉しい反面少し罪悪感が・・・

でも金子選手のレプリカユニフォームを買うことにした。

 

10/23(月)

支店長がいきなりすごい大きい声でおはようございますと言った。

どうも、総裁からそういう指令があったらしい。

先週まであいさつが苦手だった人が、「あいさつは基本」とか訓示をしたのでウケた。

 

10/22(日)

健康スリッパで2時間くらい歩き回ったら、

足の裏への刺激が厳しすぎ、苦しかった。

八木さんが好投し、日本シリーズに勝利!!!

 

10/21(土)

夢の日本シリーズ。

日本ハムのファンはヘンな人が多くてちょっとやだった。

 

10/19(木)

長野県警の警部補が来て、交通安全講習会があった。

みんな、「忙しいのにマジかよ〜」と思っていたが、

ものすごい熱意のある説明で、感心した。

飲酒運転は故意であり重大な犯罪だということだった。

それから自転車で曲がるときは30m前から合図することになっているらしい。

 

10/18(水)

仕事中にツマからメールが来た。

ついにカブタンが・・・

 

10/16(月)

はるこっちがまたまた大金星☆☆!

ナゴヤドームのチケットに当選したらしい。

 

10/15(日)

西友にひとりでもやしを買いに行った。

おかしやカップ麺をたくさんかって、1,935円も払った。

きりたんぽがあったので、夜つくってもらおうかと思ったけど、

ささがきごぼうがなく、普通のごぼうはかなり高かったのでやめた。

10/14(土)

コナミのお風呂で、口笛を吹いている人がいた。

曲は「もしもピアノが弾けたなら」だった。

 

10/12(木)

その瞬間、のんぱっちは飛び上がったときに梁で腕を強打した。

ツマは茫然としていた。

 

10/11(水)

ダルビッシュの好投により、

いよいよ夢が現実となる・・・

 

10/10(火)

夜、無性に湯ったり苑に行きたくなり、

迷いに迷った挙句に10時に出撃した。

それなのに・・・

「本日休苑」だった。

競馬ブックを買って帰った。

 

10/9(祝)

カブタンの家をまた引越しした。

もとの小さい家に戻したのだ。寒いし、だんだん元気がなくなってきたような・・・

 

10/4(水)

薄着で寝たらかぜ気味になった。

昼にちょっとお昼を食べにでかけた以外は宿舎で待機した。

 

10/2(火)

バラエティ番組にスミヨン君と人気女優(らしき人)がゲストとしてでてきた。

しかし、司会者や関西系のデブなおばさんがしゃべりまくり、

スミヨン君は発言を遮られるなど、とてもトップジョッキーとは思えない扱いを受けた。

 

10/1(日)

いきなり目の前に淑子さんが登場!!

人生最大の好機でしたが、一緒にいた女性と熱心にお話中だったので、話しかけられませんでした。

馬も負けたので、宿舎で一人さびしくキッシュを食べて寝た。

 

9/30(土)

ドバイの空港にはトイレ以外に男女別のモスクがあった。

みんなゴロゴロ床に転がって寝ていたので邪魔だった。

 

9/29(金)

急がば林道をと思い、山道を突破しようとしたが、敢えなく失敗。

車のお腹がつっかえてしまい、脱出不能になってしまった。

山の中で1時間以上ひとりぼっちだったけど、JAFの人に助けてもらった。

 

9/26(火)

八木投手のスペシャルな投球により、

ついにファイターズにマジック1が点灯!!!!

18年目の奇跡です。

 

9/25(月)

またもシメジ工場の犬にワンワン吠えまくられた。

のんぱっちを悪人を見抜くとは、相当頭がいい。

 

9/24(日)

ディアデラノビアが結構のびた!

GT制覇の期待が膨らみました。

 

9/23(土)

大変久しぶりに結婚パーティーに行った。

マルまり党でした。

 

9/21(木)

久しぶりにコナミでボディパンプをやったら、

筋力ダウンを感じた。

 

9/18(月)

昼にイン東京に行った。

自分も、お店も激ヒマだったので、

顔剃りと洗髪もお願いした。

その後、歯ブラシを買いに行った。

 

9/17(日)

インテレットの応援に行った。

なんか勝ちそうな気がして、たくさん馬券を買った。

インテレットのために、のんろくおにの3人で2万7千円を賭けた。

 

9/16(土)

昼にヨガに行った。

そして夕方、大宮に行った。オムライスを食べた。

 

9/15(金)

最近食欲がなかったが、

どんでごはんとスープをおかわりした。

 

9/14(木)

社長と支店長の話がヤケに盛り上がり、

長くなったが、まあそれはそれで良いことだった。

 

9/13(水)

サイゼリアでランチを食べた。

500円と安かったので、途中でエビマカロニグラタンも頼んだ。

 

9/12(火)

会社の飲み会だった。

先んずればと思い、行きがけにブラッドオレンジサワーを買い、一気に飲み干した。

ただ、そのせいで到着がぎりぎりになり、支店長の横の席になった。

これはまずいと思い、乾杯するやいなやロケットスタートをキメた。

狙いが的中し、終始支店長を圧倒した。

 

9/10(日)

家に引きこもっておいた

9/9(土)

慌てて馬券を買おうとしたら、

机の脚に強烈なショッス!を決めてしまった。

骨に異常がないといいんだけど。

馬券は買えたけど、ハズれた。

 

9/7(木)

カブ子が死んでしまったせいか、

寒くなったせいか、カブタンも元気がなくなってきた。

 

9/6(水)

夏休みすぎたせいで、のんピンチ継続。

 

9/5(火)

カブ子が帰らぬカブトムシとなりました・・・

さようならカブ子。

 

9/4(月)

家に帰ったら、カブ子の様子がおかしい。

さわっても少ししか動かない。

夏休み中にエサが不足していたためかもしれない・・・

なんとかがんばって欲しい。

 

9/3(日)

空港でおみやげを探していたら、

まぼろしのサケを発見した。

ぜひ食べてみたかったのですが、

9万1千円したので、がまん。

 

8/31(木)

札幌ドームの前になごやか亭に行った。

中トロも大トロもあったが、需給逼迫のせいか、

前ほどの迫力が感じられなかったので、少し残念だった。

また稲葉選手がうちまくり、サヨナラ勝ちだったので、

わざわざ来た甲斐がありました。

 

8/30(水)

札幌ドームの帰りになごやか亭に行った。

閉店間際だったので、中トロも大トロもなにもなく、

残念だった。

 

8/29(火)

昼にステーキのどんで欲張りランチを食べた。

ハンバーグとカットステーキが載ったやつで、

おいしかったのでごはんもおかわりした。

 

8/27(日)

けっこう体が疲れていたが、朝と昼に野球の試合をした。

チームは第3位となり、のんぱっちは5個三振をとった。

 

8/26(土)

5:40に起床し、バスと飛行機と電車にのって、次の野球場に行った。

野球は逆転勝ちしたので、スーパー銭湯で疲れを癒した。

 

8/25(金)

念願の夏休みを取得し、秋田に行った。

マンションとホテルが増え、一般の商店は潰れまくっていた。

ひとりで稲庭うどんを食べた。そして登板した。

 

8/24(木)

明日は先発投手の予定なので、床屋に行った。

 

8/22(火)

昼は信濃町のセブンイレブンで、

日本ハムのサラミとサラダとカレーパンを食べた。

 

8/21(月)

次長と課長とババくんと飲み会になった。

ビールとカクテルとカルピスサワーを1杯ずつ飲んだ。

 

8/20(日)

県警の人達を朝お見送りした。

その後、大戸屋でお昼を食べ、

ガソリンを入れ、綿半でカブタンのエサを買い、

ヤマダ電機にも寄った。特に充実した休日というほどでもなかった。

 

8/19(土)

夕方、家に県警の人が3人も来た。

とりあえず善光寺に案内したところ、

オカメインコ拾得の件で連絡があった。

気を取り直して、そばを食べてもらった。

 

8/18(金)

課長が飲みに行きたい気分のようだった。

のんぱっちもそれはそうだったのだが、

どうしてもヨガに行きたかったので、

悪いことをしてしまった。

8/17(木)

午前中、課長と出張に行き、

帰りにどんでハンバーグステーキと鶏肉を食べた。

 

8/16(水)

昼にかき氷を食べたら1時ギリギリになった。

 

8/15(火)

12時5分くらいに20秒間黙とうを行った。

 

8/14(月)

あっこが来た。

昨日は琵琶湖に行ったらしいが、

明日は諏訪湖に行くらしい。

 

8/13(日)

ライト線沿いの芝生にネコのフンが落ちていた。

ろくさんが蹴飛ばしたら、拡散してしまった。

3塁ベンチの前には10円が落ちていた。

のんぱっちはこっそりもらっておいた。

 

8/9(水)

セレブな方にはそばが行き渡っていなかったことが判明し、

のんピンチになった。

12月に送らせてもらうことにしました。

 

8/7(月)

社宅に防犯照明と防犯カメラが設置された。

一見、どんな悪事も見逃さないようなかっこいいカメラなのですが、

実はハッタリらしい。

 

8/6(日)

野尻湖に行った。

ナウマンゾウはいなかったけど、昭和の雰囲気が漂っていた。

 

8/5(土)

昼にサイゼリアに行き、

ハンバーグとソーセージとグラタンとフォッカチオを食べた。

その後、昼寝をした。

夜は家でうなぎを食べた。

 

8/3(木)

イン東京に行った。

鏡の前に座って、しばらく待たされているうちに、切るのがもったいなくなった。

俳優みたいに伸ばしたらかっこいいかな・・・

そんな気持ちが高まってきたけど、結局短くしてもらいました。

涼しくなりました。

 

8/2(水)

雷電くるみの里で、海産物を売っていた。

中ぐらいの大きさのイカの干物を買った。

 

8/1(火)

結婚記念日が来た。

お祝いとして、夜ご飯のときにワインを1杯飲みました。

シャワーに入る前にカブトムシのエサ(高蛋白ゼリー)を開封しようとした。

なかなかうまくいかず、歯をつかってなんとか開いた。

そのときだ。

ピュッ!と口の中に高蛋白ゼリーが入ってしまった・・・

だが、意外なことに、それがとてもおいしかった(パピコの味)。

 

7/30(日)

カブトムシのエサが2つともなくなったので、

イトーヨーカドーに買いに言った。

260円で木の枝と小さいゼリー2つのセットを買った。

 

7/29(土)

コナミの帰りにイトーヨーカドーに行った。

実は朝、広告で本マグロ大トロの情報を掴んでいた。

で、マグロのコーナーに行ったら、ほんのちっちゃいカタマリが2,455円だった。

せっかく来たから買おうか迷ったけど、ちょっと疑問に思い、やめた。

 

7/27(木)

ツマがカブトムシのエサが1つなくなっているから、

もう逃がした方がいいと言い出した。

昨日は大雨も終わったから逃がそうと言っていた。

確かに狭くてかわいそうな気もするけど、

逃がしたら本当に死ぬような感じなので迷う。

 

7/26(水)

たかの先輩の送別会があった。

心はすでに北へと飛んでいるようだった。

のんぱっちはうらやましい気持ちで一杯になった。

貴ノ浪コンビはわずか4ヶ月で解消となった。

 

7/24(月)

昼にUFOとバナナを食べた。

 

7/22(土)

社宅の草取りをやった。

不注意なのんぱっちが刃が回転する危険な機械を担当した。

事故はなかったけど、たいしてきれいには刈れなかった。

そのあとバーベキューをやった。

 

7/21(金)

中野のセブンイレブンの駐車場でそうめんとおにぎりを食べていた。

そしたら、村井候補とその選挙カーがやってきて、まねをしていた。

これもなにかの縁なので、ヒマだったら投票したい。

 

7/20(木)

カブタン登場。

メスはずっと腐葉土の中に潜ってるし、オスは直しても直してもすぐにひっくり返ってしまう。

ツマはやはり、マジで嫌がっている・・・

 

7/18(火)

久々の出勤なのに大雨だった。

昼も雨が降っていたので、

在庫のカップラーメン(こがし醤油)とナタデココの缶詰を食べた。

 

7/17(祝)

天気が悪くヒマだったので、

ヒップホップのレッスンに行った。

先生は小柄な男の人と相場が決まっているらしい。

45分のレッスンで32拍のダンスをやった。

ヒップホップマスターへの道は途方もなく長いと思う。

 

7/16(日)

天気も悪く、一日ヒマだった。

夕方ステーキのどんに行き、どんどん食べた。

 

7/14(金)

予定どおりヨガに行った。

男子はぼくと茶髪のおじさんの2名だった。

 

7/13(木)

NOVAに行った。

 

7/12(水)

なべっちと東京ドームに行った。

プレミアムモルツの売り娘がすっかり気に入ったらしく、

4回裏から7回までに4杯(3,200円分)買った。

売り娘が販売終了時にお礼をいいに来た。さすがだと思った。

 

7/11(火)

いっしーと東京ドームに行った。

まず、上ひれかつ弁当を食べた。とてもおいしかった。

さらに、シュウマイを食べることにした。

試合に気を取られていたら、いっしーが気を利かせてマスタードまでつけてくれた。

 

7/9(日)

罰として外出禁止にした。

 

7/8(土)

ヒマだったので湯ったり苑にいった。会員証を忘れた。

帰りにぼーっとしていたら信号無視気味になり、

長野県警のパトカーが追いかけてきた。のんぱっち大ピンチ!!!

結局9,000円と2点で済んだ。時間も5分くらいで済んだ。

ヒマだったからまあいいけど、追いかけられているときはとても怖かった。

 

7/7(金)

ついに夏休みをとった。

が、別にやることがなかったので、コンタクト屋にいった。

空いていたのはいいんだけど、やたらと入念に度数を調整してくれて、

かえって時間がかかった。

 

7/6(木)

めざましを4時55分にセットしておいた。

前半から観ようとすると、起きれずにすべて見逃す恐れがあるから。

で、うっかり寝過ごし朝が来て・・・

7時になってました。

 

7/5(水)

夫婦とも3時45分に起きた。ドイツ国民として当然だ。

イタリアはフォワードがひとりで、おもしろくない展開だったので、

ツマは途中で寝てしまった。

無得点のまま延長に突入し、さすがにのんぱっちは眠くなってきた。

ドイツの前線も疲れてきた。体力を温存していたツマは元気がでてきた。

PKになる直前にイタリア軍は2発決め、ドイツ軍は不発。

のんぱっちはおなかの調子が悪く5発。北朝鮮軍は6発決めた。

 

7/4(火)

ひさしぶりにベーカリーカフェにいったら、いつになく対応がよかった(気がした)。

サッカーを観るために10時に寝た(まだ寝てないけど)。

 

7/3(月)

木島平村に行った。

テリテリ丼を頼んだら、ものすごい量で苦しく眠くなった。

 

7/2(日)

朝食はキッシュロレーヌだった。

昼はそうめんだった。

夜はカツ丼だった。

 

7/1(土)

ドイツとアルゼンチンの試合(ベルリン)を観た。

やはりクローゼが決めてくれた。

 

6/26(月)

青山でついでに買わされたワイシャツを着ていった。

さすがになかなかかっこよかった。けどちょっと襟が固いなと思った。

後でわかったんだけど、襟に厚紙を入れたままだった。

クールビズだからしかたない。

 

6/25(日)

寝たり起きたりして体力を回復させた。

サイゼリアでもりもり食べた。

 

6/24(土)

眼の調子が悪かったので、使い捨てコンタクトを買い足しにいった。

が・・・

なんと売ってもらえなかった。少し眼にキズがあったらしいのだ。

それは仕方ないんだけど、いつもと違う眼科医で、接客態度がなっていなかった。

 

6/22(木)

昼、デニーズに行った。

デニーズへ ようこそと言われ、トンカツを食べた。

 

6/21(水)

朝、ウォシュレットが停止しなくなった。

3分くらいしたら勢いが弱くなってきた。

電源を抜いたら、やはり水はとまり、ただ棒が引っ込まなかった。

 

6/20(火)

家に着いたのは9時ちょっと前だった。

カギがなかった。かばんと一緒に会社においてきたのだ。

ツマもいなかった。急遽飲み会に行ったのだ。

ガツンとみかんはあった。帰りがけにサークルKで買ったのだ。

ゆずシャーベットもあった。同じくサークルKで買ったのだ。

結局、ガツンとみかんはその場で食べ、ゆずシャーベットは少し溶けた。

 

6/18(日)

久々に家で休養した。

ニートになりたくなった。

 

6/16(金)

朝、猛烈にやる気がなくって、サークルKでパイナップルジュースを買ったよ。

ゴクゴクゴックン!

ちょっとウォッカが入ってたよ!

シュニーシュナーしゅなっぴー!

 

6/15(木)

朝、猛烈にやる気がなくなり、わざと9時ちょうどに出勤した。

しかし課長がいなくてスカった。

じいさんが歯ぐきが痛いといいだし、歯医者に行った。

 

6/14(水)

マンスリーのバレンタインデーだったが、

当然ながらチョコはもらえなかった。

 

6/13(火)

ついに研修のレポートが完成した。

またまたぎりぎりセーフなのだ!!

こうしてのんぱっちのぎりぎり人生は続くのであった・・・

 

6/2(金)

昨夜ツマが2アウトになった。

門限を9時とすることで合意をみた。

 

6/1(木)

朝、ひとりで諏訪湖のほとりを歩いた。

魚の死体がたくさんと、カメの死体を1つみつけた。

 

5/31(水)

川上村は遠すぎて、

コンビニによる時間もなくなり、ランチは9時になった。

モスバーガーで匠味を食べました。

 

5/28(日)

年に1度のドブ掃除が開催された。

果敢に運搬隊に立候補し活躍した。

少し泥が口に入ってしまった。

 

5/27(土)

ひまだったのでバッティングセンターに行った。

まだ完調には一息だった。

 

5/23(火)

あさ、9時から9時半までの間にくしゃみが50回くらい出た。

ティッシュを2袋使った。

突発的に花粉症になったのか?わからない。

 

5/21(日)

昼にデニーズとバッティングセンターに行った。

どちらもとても混んでいた。

 

5/20(土)

久しぶりにコナミに行ったら、少しやっただけなのに筋肉痛になった。

 

5/19(金)

いつもどおりウインナーカレーを注文したところ、

店員はすばやく厨房のほうにオーダーを伝えに行った。

そのとき。小さい声で「またあの人」と付け加えたのが聞こえてしまった。

週2回までと決めていたんだけど・・・

 

5/18(木)

松本に出張だった。

どらやきを三つ買い、

ひとつはすぐに自分で食べ、ひとつは残業中に高野さんに寄贈し、

もうひとつはツマへのおみやげとした。

 

5/17(水)

赤いきつねにお湯を入れて、おにぎりを食べていたら、

急にお客さんが来てしまった・・・

本来5分のところ、20分くらいかかっちゃったけど、ワリとなんともなかった感じ。

 

5/16(火)

むとう君と出張に行った。

パプリカのハウスで彼女はオレンジのパプリカを1つもらった。

のんぱっちはもらえなかった。

 

5/15月)

ツマが急遽飲み会だったので、

残業した。

 

5/14(日)

ディアデラノビアの応援に行った。

いつもと違って落ち着いていたし、レースでも折り合ったのに、

最後はダンスインザムード、エアメサイアに敗れてしまった。

でも3着ならがんばりました。

 

5/9(火)

残業したら、はやくも連休に溜めた力が尽きた。

豚のしょうが焼きを食べ、少し力が回復した。

 

5/8月)

ツマが急遽飲み会だったので、

イトーヨーカドーで、半額になった本まぐろ中トロ鹿児島産養殖といちごを買って帰った。

 

5/7(日)

青山に行った。

2着目が1.000円(ただし5万円以内)だったので、夏用と冬用を1着ずつ買った。

店員はまあまあ感じがよかったが、のんぱっちが油断したのでどんどん売り込んできた。

さらに携帯のお気に入りの一番上に、勝手に青山のサイトを登録した。

ロックまでした。少し怒ったけど、キーを見破り(1234)、すぐに削除しておいた。

 

5/6(土)

トランポリンセンターに入った。土日なので30分で1,500円。

みんなでぴょんぴょんぴょんぴょん飛び跳ねた。

ツマは腰落ちとひざ落ちをマスターした。

はるこっちは縄跳びをマスターした。

 

5/5(金)

日進で法事があり、坊さんのすぐ後ろの特等席を確保した。

15分ぐらいで正座が限界に達したが、坊さんは次から次へといろいろなお経を唱えていた。

おばあちゃんがかなりお布施をしたようだ。

45分くらい耐えた。

 

5/1(月)

パニーニになかなかかわいい店員が入った。

ウインナーカレーを注文してみたところ、男子だった。

サラダのトマトが2切れに増えていたが、

のんぱっちにとってはありがた迷惑だった。

 

4/30(日)

合唱の練習をやった。バスがいないのが残念だった。

 

4/29(土)

今期初登板し、2回を無失点に抑えて勝利投手になった!!!

パワーピッチングができたのも、きっとヨガの効果です。

 

4/28(金)

中野市役所に行ったら、おいしそうなカレーのにおいがプンプンしていた。

ほどなく「キノコカレーの試食を始めます!!」という号令がかかった。

もしや・・・のんぱっちも少しいただけるのでは!?と期待した。

が、お呼びでなかった。余った頃に行ったら良かったように思った。

 

4/27(木)

関係機関のおっさんたちと飲み会をした。

見ず知らずのおっさんと飲むのも、ワリと楽しくなった気がするのは、

やはり歳をとったせいでしょう。

 

4/24(月)

夜、衛星放送でトップガンをやっていた。

単純明快なストーリー、白熱の空中戦、重厚なBGM、

若くてすばらしいボティ&マスクのトムクルーズ、

そして全然かわいくないヒロインなど、印象深い映画だったです。

 

4/23(日)

大量に取ってきた山菜で、パニック状態だった。

しかし、おっと用に豚のしょうが焼きも作っていただいた。

 

4/22(土)

庭の桜が満開になった。

ツマは山に山菜取りに行った。

 

4/20(木)

ずーっと出張だったので、結構ピンチになった。

 

4/19(水)

また東京ドームに行った。

30校以上の修学旅行生に来ていただき、

のんぱっちの後ろは白河中央中の子達らしかった。

ナマリがかわいかった。

 

4/18(火)

やはり東京ドームがいちばんだと思った。新庄は満塁ホームランを打った。

いっし〜のうちに行ったら、以前にも増して、すごい状況だった。

部屋に入ったとき、そばを作るとき、シャワーを浴びているとき、

その都度そうじをさせてもらった。

 

4/16(日)

ついに皐月賞。

インテレットは早めに動き、見せ場をつくってくれたので満足。

オニマール隊員はさりげなく347倍的中!

 

4/15(土)

早起きして久しぶりにNOVAに行った。

5:40に起きた。

いっぱい聞けていっぱいしゃべれるのだ。

 

4/12(水)

メール着信を「ネコ(けんか)」に設定していた。

マナーモードにするのを失念したまま、お客さんが来たので、

自席でニャーニャーニャーニャーと大変な騒ぎになっていた。

ただ、図らずもこれはウケた。

 

4/9(日)

お昼にマサルからもらった稲庭うどんを食べた。

やはりおいしかった。

 

4/8(土)

車の1年の点検に行った。

雨のせいか、ショールームにはお客さんがほとんどいなかった。

検査費用は13,600円かかった。

 

4/6(木)

コナミのお風呂にまた中国人がいた。最近3人に増えた。

3人ともタトゥーをしてて、洗い場の場所取りをするので迷惑だ。

もちろん両方とも禁止事項だけど、中国人だからそんなの当然関係ない。

でも注意しないでおいた。

気持ち緩めだけどがっちりした体で、間違いなく強い。

 

4/4(火)

マイケルが8回に逆転3ランを打たれてがっっっっくり。した。

 

4/3(月)

夜、寝ようとしたら、新しいコンタクトがつるつるして外せなくなった。

何回も眼をさわっていたら、体がヘナヘナしてきた。

しばらく休憩し、説明書をよく読んで、がんばったらなんとか外れた。

あと31日分あるけど、もうはめたくなくなった。

 

4/2(日)

タイヤ交換で8,400円、使い捨てコンタクトで6,500円かかった。

 

4/1(土)

志賀高原にスキーに行った。最後ということで1日券を買った。

天気がよくてよかったんだけど、

安いワックスを塗ったせいか、雪が解けてきたせいか、

午後になったら急に滑りが悪くなってしまった。なぞだ。

 

3/31(金)

ヨガ中にお腹の調子が思わしくなく、我慢していた。

しかし前半15分、ハードに体をヒネるポーズで、

やむなくゴールが決まってしまった!(当然ながら固体とか液体とかではない)。

ただし、なんとなくマットに足がこすれた音に似ていた(と思う)。

微量とはいえお腹の調子が悪い時だけに致死量の可能性もあるため、

なるべく自分で吸い込んで薄めた。

同様に前半28分頃にも再度、ゴールを決めた。

 

3/30(木)

またもや水道が止まり、大変だった。

 

3/28(火)

皐月賞のときの新幹線を予約しました!!!!!

 

3/27(月)

急にとみたさんが来たので、一緒にそばを食べにいきました。

 

3/25(土)

インテレットが毎日杯で激走して2着!

どうやら皐月賞に出れるっぽい!

 

3/23(木)

塩尻と松本に出張に行った。

しかし、新しい携帯が気になって仕方なかった。

そうこうしているうちにあっさり電池がなくなった。

高性能だけに、燃費も悪いらしい。

 

3/22(水)

新しい携帯を持って会社に行った。

しかしなにせデカくて、持ち運ぶには不向きだと思った。

 

3/21(祝)

ついに正式な携帯を買いました!!!

ワンセグとかも見れるかっこいいやつ(黒)です。

しかし長野ではまだ地上波デジタルがやってないです。

 

3/19(日)

吹雪の栂池高原に行った。

天気も履いているものも違うので、まるで別のスキー場のように感じた。

 

3/18(土)

ちゃんとした携帯を買おうと思いたち、電気屋にいったら、

やはり携帯屋で買った方がいいような気がして、とりあえずプリンタを偵察していた。

若手の店員がうまいこと商品説明するし、現金もあったのでエプソンのプリンタを購入してしまった。

前のはほぼ壊れていたので仕方ないのだ。

 

3/17(金)

うちのツマとマサルの2人でなんと21杯のビールを飲んだ。

ふたりともまだまだ飲み足りなかったようでした。

 

3/16(木)

韓国にまたも野球で負けてしまった。

まさに歴史的屈辱でむかついた。

まあまあ盛り上がったけど、

いたずらにナショナリズムを煽る野球大会だったと思う。

 

3/14(火)

当然ながらホワイトデーも特段何事もなく終わった。

 

3/13(月)

カイザースラウテルンがTVで観られるということで、

がんばって夜更かししていたのに・・・ハンブルクの屋根に雪が積もり、シャルケに変更になってしまった。

あまりの悲惨さに寝付けず、寝不足だった。

仕事でも中ピンチに陥った。駐車場もギリギリ2時間を2分過ぎてしまった。

流れが悪くなっている。

 

3/12(日)

わさび園とおやき屋に行った。雨が降っていた。

 

3/11(土)

はるこっちが来たので、真田太平記館と上田城跡を見学しました。

夜はそばを食べ、その後ゲームセンターと温泉に行っているうちに・・・

社宅の水が止まってしまった!

 

3/10(金)

昨日飲み会だったせいか、出張なのにお腹の調子が悪く、

マックとサークルKでトイレをお借りした。

ヨガ中も依然として不調で、仕方なしに少しおならをした。

 

3/8(水)

寝る前にヨーグルトを食べるか、モナカにするか迷った挙句、モナカを選択した。

食べながらテレビを見ていて、4分の3くらい食べたときに、

ふと気がついたらコタツのふとんとパジャマの上がチョコだらけになっていた。

パジャマの上と下がバラバラで、おねしょしたみたいになった。

 

3/7(火)

夕食は大好物のカレーだったので、

まず大盛で1杯、そして次に小盛で1杯いただいた。

 

3/6(月)

夕食としてエリンギの豚肉巻きと長ネギの豚肉巻き、

そしてその両方の豚肉巻をいただいた。

ごちそうさま。

 

3/5(日)

弥生賞の日恒例の試験があるので、長野予備校に行った。

試験なのに隣と異常に接近しており、キャバクラ風の人がいた。でも八十二銀行だった。

僕の前の男子に見せて欲しいとしつこくせがみ、「後でっ!ね!」と言っていた。

果たして男子は試合開始後30分くらいでトイレに行き、キャバクラはすばやく書き写した。

試験官は本を読んでいた。

後で一体何があったのか????それはのんぱっちにはわからない。

 

3/4(土)

本当にまったく家から一歩も出なかった。

さすがに記憶に無い。

 

3/3(金)

ついでにNOVAに行った。

まだ196回分残っているので、夜までみっちり6回やった。

 

3/2(木)

組合の定期大会で東京に行った。

執行部を引き受けた人たちは立派だと思う。

 

2/28(火)

珍しく課の4人で飲み会となった。そして珍しくあん肝亭となった。

さらに珍しくオリンピックの話題等でつつがなく終了した。

 

2/27(月)

寝る前にホッケーを見たら心臓がドキドキして、そして悔しくて眠れなくなってしまった。

体調が悪くなった。

しかしがんばって会社にいった。大事をとってコナミは休んだ。

 

2/26(日)

家に引きこもった。

夕方には飽きてきたので、サイゼリアに行った。

お勘定で2,006円を叩き出したのに、店員が無反応でさびしかった。

マニュアル化されていた。

 

2/23(木)

ツマが飲み会のときにエンジョルノをトイレに落としてしまった。

しかも帰りに自転車のチェーンが外れて悲惨だったらしいので迎えに行った。

エンジョルノはウンともスンともいわなくなった。

 

2/22(水)

出張で疲れていたせいか、ホッケーの第1ピリオドで寝てしまい、

目が覚めると日本人がフィギュアをやるところだった。

ちょっとおばさん風の人だけどうまかった。

そしてまた寝た。

 

2/21(火)

飯田に行った。

昼はちりめん亭でラーメンを食べ、なかなかおいしかった。

駐車場で車に残された犬がクラクションを鳴らしていた。

 

2/19(日)

長崎屋に行った。

信州牛、キムチなどを買った。

耳かきも買いたかったけど、発見できなかった。

 

2/18(土)

快晴の栂池高原に行った。

2年ぶりにスノーボードを借りたけど、パンパンの良馬場でもあり、相当痛い目にあった。

しかし、午後には平坦なら右にも曲がれるようになり、なんとかリフトでブックを読む余裕もできた。

のんぱっちは東京版、ふぁんし君は京都版だ。

 

2/17(金)

ヨーガに行った。

2日ぶりとなる。

いよいよもって国籍問わず、男児はのんぱっちだけだったが、がんばった。

 

2/16(木)

お風呂を出たら、ぼくのロッカーの前で若者が綿棒で耳掃除をしていた。

なかなか動きそうになかった。

さらに悪いことに腕にタトゥーをしていたのだ・・・ピンチのんぱっち。

しかしもう大人なので、思い切ってすいませんといって着るものを救出した。

 

2/15(水)

雨のせいかヨガはいつもよりすいていた。

日本男児はのんぱっちだけだった。でもマイケル(仮称)もいた。

肩こりがよくなった。

 

2/14(火)

バレンタインということで、それなりにきちんと身なりを整えていったんだけど、

会社にはチョコとかそういう雰囲気は無く、バレンタインらしい緊張感は全く感じられなかった。

 

2/13(月)

昼にかっぱ寿司に行った。全般にぱっとしなかった。

もう100円の寿司は行かないでおきたい。

それからラーメンとチャーハンのセットとカツカレーは最後にくどくなる。

この3つは避けるよう心がけたい。

 

2/12(日)

妙高高原にスキーに行った。

悲しいかなスーパージャイアントコースは雪崩危険のため閉鎖されていた。

ツマは勘違いし、意外と簡単だったと言っていた。

 

2/11(土)

実際には三連単は買いもしなかったが、単複でせこく当てて、少し儲かった。

ビッグハットでもらったゼリー状のカイロは、

中の小さい金属をひねったら、もわもわもわーっと白くにごり、

一瞬で固まり、暖かくなった。驚愕だった。

しかし1ピリオドしかもたなかった。

 

2/10(金)

ヨーガに行ったので、週末に向けて体調がグッと上向いた。

ものすごい効き目だ。

 

2/9(木)

昼に駅の近くのラーメン屋にいった。

まあまあだった。

 

2/8(水)

政労連のボーリングがあった。

また少しふざけてしまったけど、2回目に100点以上いった。

 

2/7(火)

パニーノでエビカツバーガーとポークカレーを食べた。

コーヒーはホットでよろしいですかと聞かれたので、

はいと言ってしまった。

 

2/6(月)

金利があがりそうなのでそわそわする感じ。

 

2/5(日)

白馬岩岳スキー場に行った。

だんだん天気が良くなり、嬉かった。

 

2/4(土)

バッティングセンターで46球打った。

途中8球ぐらい立て続けに、ものすごくいい感じでミートできたんだけど、

8球目にコンタクトがずれた。3球ムダになり、しかもいい感じがわからなくなってしまった。

まことにバッティングは水モノなり。

 

2/3(金)

そろそろヨガに行こうとおもったら、次長にちょっと飲みにいく?

とお誘いを受けてしまった。ビールを1杯とブルーベリーサワーを1杯飲んだ。

エイヒレがとてもおいしかった。

 

2/2(木)

家に帰ると妻の姿はなく、

さりとて離婚届もなかった。

仕事でいやなことがあり、飲みに行ったようでした。

 

2/1(水)

佐久と丸子に出張だった。巨大な雪が落ちてきた。

昼を食べる時間がなかったので、仕事が終わってからにした。

ランチタイムの終了の6分前にぎりぎり入店した。

ステーキのどんに入店した。

 

1/31(火)

野球の練習で足のウラを痛めたらしい。

 

1/30(月)

昼におにぎり屋に行きました。

唐揚げとサバのおにぎり、そしてカニクリームコロッケで420円と結構高かったけど、

たしかになかなかおいしかった。

 

1/29(日)

早起きして京都に行ったのですが・・・

4コーナーをまわったところで、ディアデラノビアは絶望的な位置にいました。

 

1/28(土)

野球の練習があった。

天気はよかったけど、風がビュービュー吹いて辛く、早く終わって欲しかった。

 

1/26(木)

帰ろうと思ったら自転車のチェーンがハズれていた。

寒いし、まだ早かったので、自転車屋に入った。

おばあさんの話の相手をさせられ、さらにさんざん愛車をこきおろされ、

千円とられた。意外と高かったのだ。

 

1/25(水)

関さんが帰りがけにメッセージを置いていった。

店員は無愛想だが飲み代は安い店なのだ。

それにしても、2Fにいたとはいえ、途中から注文を拒否しだした。

 

1/24(火)

伸ばすのには時間がかかり、切るのはいともたやすい。

いつも同じような頼み方をしてるのに、

デザインカットで1,575円のときと、ノーマルで1,365円のときがあることに気づいた。

 

1/23(月)

のんぱっちも身に覚えがない。

 

1/22(日)

デリシアでUFOが99円だったので1つ買った。

レジを終えて、ビニール袋に入れるときに、キムチUFOであることが発覚!

おいしければいいんだけどね。

 

1/21(土)

山田牧場に行った。山田温泉まで13kmのロングコースだったけど、

短いスキーは埋まりがちで厳しく、いい運動になった。

 

1/20(金)

「カレーのお客様」と何度呼んでも注文者が現れず、

店内は一時異様な雰囲気に包まれた。

ぼくが食べてあげるべきか?でもだいぶ満腹だし・・・

3分位して、店に入ってきたおばさんがカレーを手にした。

44百万円が4月実行になり、支店長に怒られた。

3月が4月になっただけなような気がしたけど、やっぱダメらしい。

 

1/19(木)

屋内の角馬場みたいなところでミッドタウンに乗った。

意外とおとなしいじゃん。と思っていたら、いきなり暴れだし、

ぼくのきんたまにガブっと噛み付き、食いついて離れなかった。

おそろしい夢だった・・・

 

1/18(水)

酸素濃度が12倍の水が薬局にあった。

500mlで188円のやつと158円のやつがあり、思ったより安かったので188円のほうにした。

満を持して、夕方に少し飲んでみたけど、特段、何も起こらなかった。

 

1/17(火)

年度末まで2ヶ月半となった。

 

1/16(月)

担保がなくてだんだん厳しくなってきた。

 

1/15(日)

自信の予想で送信した京成杯は「締切」と表示され、

果たして三連単54倍は水の泡となってしまった。

しかし日経新春杯でアドマイヤフジが差しきり、馬単44倍的中!!!

したと思ったら、なんと買い間違えていたのだ。悲惨すぎる。

 

1/14(土)

スポーツクラブでお風呂のあとに相撲を見ようとしたら、

ちょうどおばさんがテレビのスイッチを入れ、

チャンネルをいろいろいじって、何度か雅山が映ったけど、

結局ニュースにされてしまった。とても残念だった。

 

1/12(木)

昼はサケとイクラのどんぶりを。

夜はアジと肉ごぼうをいただきました。

 

1/11(水)

ツマがケーキを買ってきてくれたけど、

道路が凍っていたので2回転倒したらしく、少しつぶれてしまっていた。

 

1/10(火)

ついにジレットの4枚刃を買った。

換え刃8個セットで1900円もしたので、どんなキレ味か楽しみ。

 

1/9(祝)

大豆島のアップルランドに行った。

あまりお客さんがおらず、ツマも駐車場の「雪かきがあまい」「品揃えが少ない」等の注文をつけた。

 

1/8(日)

スキーの帰りにモスバーガーにいった。

お腹がすいていたので3人で2,970円分たべた。

本店のさわやかなイケメン君も「自信がないかわいそうな子」になってしまうのだ。

 

1/7(土)

会社のスキー合宿で白馬に行った。

2年ぶりにスキーをやり、寒かった。

夜、約8年ぶりに大富豪をやった。

 

1/6(金)

手帳がないので、文房具屋に行った。売れ残りなので2割引きらしい。

今年はねこ手帳という小さい手帳に決定した。

 

1/5(木)

横断歩道がつるつるだったので、

自転車でコケそうになったけど、5秒くらい飛び跳ねてぎりぎり転倒は免れた。

歩行者多数から大歓声を受け、少し嬉しかった。

 

1/4(水)

久々にウインナーカレーを食べた。できるまでの間にエビカツバーガーも食べた。

家のパソコンのディスプレイの線がついに7本になった。

 

1/3(火)

静岡空港の予定地を見学した。

平成20年開港予定らしい。

昼に立派なステーキをいただき、強い印象を受けた。

 

1/2(月)

築地の耕司さんにお会いした。

立派なマグロをいただいたことが印象に残った。

 

1/1(日)

祖母の家で、極上の松坂牛しゃぶしゃぶを食べたことが印象的だった。