のんぱち日記2007 

 

12/30(日)

どうやら妹は稲葉選手に年賀状を書いたらしい。

 

12/29(土)

やられっぱなしでは残念なので、

改めてシンプリーエアロに挑戦してから春日井に帰ることにした。

まあまあだった。

 

12/28(金)

仕事おさめということでシェイプエアロに行った。

最初「結構余裕じゃん」って思った。

でもそれはウォーミングアップだったからだった。

すぐにむちゃくちゃ難しなり、今年最後の試練となった。

 

12/27(木)

久々にバリウムを飲んだせいで、出血の事態になった。

 

12/26(水)

予算削減のため胃カメラ→バリウムに変更になった。

仕事で帰りが遅くなったけど、郷さんのDVDを観た。

 

12/25(火)

市川くんの予定表に1/10人間ドックが入っていた。

まだ区別がついていないようだと思った。

 

12/24(祝)

サンタが郷ひろみのDVDを持ってきてくれた。

 

12/23(日)

有馬記念に1200円賭け、ハズれた・・・

 

12/21(金)

たまにはそば屋でうどんをと思い、うどん(ホット)を頼んだ。

なかなかどうして、うどんもおいしかった。

お勘定と思ったらそば湯が出てきた。

 

12/20(木)

ワインの会に行った。

7種類のワインを飲んだけど、あまり違いがわからん。

会費は5000円だった。

 

12/18(火)

昼に喜多方ラーメンを食べた。

チャーハンか豚どんもたべたかったけどプラス350円なのでやめた。

 

12/17(月)

お昼、なに食べようかな〜って思って歩いてたら、

かなり行ったところでお財布がないことに気づいた。

ちょうど轟さんがセブンイレブンから戻る途中だったので1,000円借りた。

んでもってモスバーガーに行った。

 

12/15(土)

ディアデラノビアの応援のため、中京競馬場に行った。

今回の優勝はまた格別です。

 

12/8(土)

ヒマだったので久々にエアロビやった。

当然ながらサッパリ動けず、しかも前のほうで恥ずかしかった・・・

でもたまにはこういう体験をしたほうがいいかもしれない。

 

12/7(金)

ちょっと早く着きすぎたので、公園のベンチに座ってお仕事の準備をしていた。

後ろのビルの前で掃除をしている人がいるっぽかった。

そろそろ行くか。と思って立ち上がってみたら・・・

掃除していたのは明らかに若手の暴力団員さん達だった。

結構家の近くなんですけど。

 

12/2(日)

イエローハットでタイヤを替えてもらった。

ホイールがないから8,400円かかった。

ホイール買ったほうが安くつくといわれたけど、

もうすぐ長野を去る予定なのでいらないとおもった。

 

11/29(木)

相変わらず暖房が効きすぎており、

眼が乾き、肌も乾き、なんか体調悪かった。

 

11/24(土)

中京競馬場に行った。

5Rで増沢由貴子騎手が出てきてたまげた。

これがなんと今年4戦目だった。

そしてレース・・・

ゴール前でアワヤのシーンになり、

そこらじゅうから「おい!これ勝ってまうがや〜!」というような声がわきあがった。

残念ながら2着だった。

 

11/22(木)

忙しかったので昼はレタス半玉とペッパーハムとカップラーメンで済ませた。

レタスは最後のほうを黒いイモムシが食い散らかしてあり、食べられなくなっていた。

 

11/21(水)

忙しかったので昼はレタス半玉とペッパーハムとおにぎり1個で済ませた。

 

11/17(土)

絶好の行楽日和だった。

しかし月曜日から金曜日までで力尽きてしまい、

ずっと寝ていた。

 

11/11(日)

風邪なので1日中家で帽子をかぶって休養していた。

さすがに回復した感じ。

 

11/10(土)

風邪を引いてしまい、家で寝ていた。

 

10/30(火)

早く帰らなくちゃと思ってたらツマからメールがきた。

今日は仕事に専念するようにとの連絡だった。

指示通りに今日の仕事を片付けた。

 

10/29(月)

朝6時に起きて飛行機と新幹線で長野に帰った。

野球負けたのでトボトボと帰った。

昼から出勤した。

 

10/28(日)

中日に大差をつけられて頭にキタ。

 

10/27(土)

ダルビッシュ13個三振取って、かっこよかった・・・

 

10/26(金)

ついにNOVAが潰れてしまった。

あと20万円分使えてない気がした。

給料をもらえていない先生達よりはマシですけど。

 

10/23(火)

眼科検診で上から読めるところまでかなを読めと言われた・・・

ぜんぜん余裕で読めない旨を伝えた。

すると、丸い形のやつをクルクルっとやりながら離れていくことになった。

2mくらいしたらすぐに読めなくなったけど、クルクルが少ないので簡単に見破れた。

右目のときはいい加減(0.08くらい)でやめておいた。

左目のときは途中で笑ってしまった・・・そしてまわしかたで分かる旨を伝えた。

 

10/21(日)

さっそく本屋で「先生になるガイド」みたいなやつを立ち読みした。

どうやら年齢的にはぜんぜん大丈夫らしい。

マーク試験と面接と小論文があるらしい。

小論文が問題っぽい。

 

10/20(土)

平成若者仕事図鑑は高校教師の巻だった。

すごいやりがいありそうだと思った。

大変そうだけど。

私立高校の先生ならなれる・・・わけないか。

 

10/18(木)

ダルビッシュやりました!

これで明日から仕事に専念できます。

 

10/17(水)

野球がない日なので一気に仕事をやっておいた。

 

10/15(月)

みんな仕事テンパってるにもかかわらず、

課長が打ち合わせしてるスキにすばやく帰った。

しかしその甲斐あり、ファイターズ勝利!!

 

10/14(日)

家でクライマックスシリーズを見た。

ファイターズはボコボコにやられてしまい、

なんかヤバくなってきた。

 

10/10(水)

どうも仕事がはかどらず・・・

 

10/7(日)

真田祭りに行った。

武田信玄のコスプレしてたのは、なんと長野市長だった。

 

10/5(金)

デニーズでかき揚げうどんを注文したら・・・

しょうが焼きが出てきた。

まあまあおいしそうだったから、やむなくいただいた。

 

10/4(木)

ネクタイのせいか、残業のせいか、

すごく疲れています・・・

 

10/2(火)

お昼にヨーカドーの下に行き、

肉入りやきそばとかき氷を食べた。

 

10/1(月)

久々にネクタイをしたら、夕方には肩がこりまくり、

夜には気分が悪くなってきた。

 

9/29(土)

ファイターズV2達成しました!

もちろん胴上げを見にいきました。

 

9/25(火)

休養十分で気合を入れて仕事をしようと思っていた・・・

けどなんか休みボケな感じで意外とはかどらなかった。

 

9/23(日)

朝、タクシーで札幌競馬場に乗り付けた。

空いていてとても気持ちがよく、2レースからビールを飲んだ。

気が大きくなり、5レースまでにむちゃくちゃ負けて帰った。

 

9/22(土)

札幌のホテルがぜんぜん空いてなくて、

やむなく・・・いっし〜とダブルベットで寝ました。

 

9/19(水)

ダルビッシュが先発の日なのに、

理事が長野に来て、飲み会になってしまった。

 

9/17(祝)

NOVAに行った。

中国人みたいな先生でやけに厳しかった。

特訓道場に来たんじゃないのに・・・と思った。

 

9/16(日)

上高地に行った。

途中からマイカー規制があり、

15分くらいで片道900円のバスに乗るハメになった。

 

9/15(土)

中山競馬場に行った。

天候は晴れ。

馬場状態は良だった・・・

っていうか馬場くんと行った。

 

9/14(金)

フランス人達の飲み会に行った。

ほとんどが日本の政治の話と日本の女の話だった。

すぐセラヴィ(それが人生さ・・・)っていってまとめていた。

 

9/12(水)

昼、デニーズに行った。

ソースのビンがつるっと滑り、3分の1ぐらいこぼした。

 

9/10(月)

ベーカリーカフェでウインナーカレーを食べた。

なぜか急にウインナーがおいしくないと感じた。

 

9/9(日)

日本ハムが負けて悔しかったので、

プールに行って泳いだ。

お風呂に百貫のデブの人がいたので、相撲やってるのを思い出した。

 

9/8(土)

善光寺と松本城に行った。

善光寺のカメと松本城の中国人たちが印象に残った。

 

9/3(月)

久々に銀座のNOVAに行った。

まだつぶれていなかった。

 

9/2(日)

野球がなくなってしまったのでヒマだった。

いっし〜の家で、二人とも1日じゅう悔しがっていた。

 

9/1(土)

野球大会で先発した。

しかし初回に失点してしまい、残念な結果になった・・・

 

8/30(木)

夕方、銀行強盗が来た。

市川くんが人質に取られ、苦しそうにしていた。

「カネがっぽり貯めこんでるんだろ!!!」と怒鳴っていた。

マジで怖かった。。。警察の人だったんだけど、演技がうますぎて問題あると思った。

 

8/26(日)

また炎天下で野球の練習をした。

洗濯がラクなのでソデ無しにしたら肩が真っ赤になった。

帰りの新幹線では、来週に向けてイメージトレーニングした。

 

8/25(土)

三鷹に行き、炎天下で野球の練習をした。

外野を走りまわったら気持ち悪くなってぶっ倒れた。

もう年なのか・・・

夜は西武ドームに行った。

 

8/23(木)

仕事から帰ったら、ツマが床の上に横たわっていた。

どうやら飲みすぎたらしい。

 

8/18(土)

お馬の牧場に行き、期待の1歳馬を見せてもらった。

でも馬インフルエンザのせいで、試し乗りはおろか、触ったり一緒に写真を撮ることもできなかった。

とても残念に思った。

 

8/17(金)

夏休みをとって、飛行機で札幌ドームに行った。

ツマは「足を踏み外したりすると危ないから」といって稲葉ジャンプをしなかった。

でも稲葉選手が打ち、ファイターズ勝ちました!!!!

 

8/15(水)

セブンイレブンにアイスを買いに行った。

マニュアルどおりに「フランクフルト10%引きですがいかがですか?」

と言われて、特段ほしいとも思っていなかったけど・・・買っちゃった。

でもおいしかった。

 

8/13(月)

今日もやはり死ぬほど暑かった。

お昼はベーカリーカフェに行き、

エビカツバーガーとポークカレーを食べた。

最後にかき氷(いちご)を持ってきたら、

隣のオバさんに「おいしそうね〜」って話しかけられた。

 

8/12(日)

新潟競馬場に行った。

暑くて暑くて、頭が痛くなってきた。

ナイツブリッジとシルキーステラが出走し、どちらも惨敗、のんぱっちは討ち死に。

 

8/9(水)

ダルビッシュが「ヒーローインタビュー狙ってました」って言った。

とてもかっこよかった。

 

 

8/6(月)

扇風機つけっぱなしにして寝たせいかダルかった。

早めに寝た。

 

8/4(土)

デンパークに行った。

ビッケや食虫植物など見どころは多かったけど、

夏休みの週末の割に人はまばらだった。

 

8/2(木)

昨日きた新入職員を迎えて歓迎会をやった。

年配の人たちがご機嫌で圧倒されていた。

新人さんの運命とはいえ、気の毒に思った。

 

8/1(水)

結婚記念日ということで、牛角に行った。

もう食べられないくらいおなかいっぱいになりました。

 

7/31(火)

特に用事はないけど、いつもより10分くらい早めに出勤した。

そしたらベルトをしていくのを忘れた。

 

7/30(月)

最後の1本のバナナが腐って真っ黒になってしまった。

残念だけど食べられないから、そのままゴミ箱に移動させた。

 

7/29(日)

ヒマだったけど投票に行くのは面倒だと思っていた・・・

でもツマに散歩がてら行こうと言われ、ついて行った。

ぼくは、昨日駅前でババーの候補が言っていたとおり、

投票用紙に「日本共産党」と書いた。

 

7/28(土)

朝2度寝して、午後は3時から7時まで昼寝した。

そのためコナミにいけずに後悔した。

なんか疲れちゃったから夜は10時に就寝。

 

7/26(木)

歯科検診で右上に虫歯が1本発見された。

その後、歯ぐきのチェックをやった。

チクチクして、痛キモチいい感じだった。

 

7/25(水)

昨日も8時間以上寝たのに、

朝からずっと眠かった。

眠り病が急激に悪化したようだ。

 

7/23(月)

米山ICで力尽きて寝た。長野には7:45に帰ってきた。

昼前から夜までぐうぐう寝た。

 

7/22(日)

今期3度目の先発だった。

6回で2本ホームランを打たれたけど、その2点に抑えて勝ちました!!!

グランドが濡れていたからカーブがひっかかりすぎて制球がイマイチだったけど、

速球は悪くなかったです。

 

7/21(土)

雨が降ってたけど、秋田に向けて6:20に出発した。

柏崎のあたりは地震のせいで高速道路がボコボコになっていていた。

新潟で休憩を兼ねて競馬した。2Rと3Rと4Rをやってしまった。

秋田には17:30頃に到着しました。

 

7/19(木)

お昼はイトーヨーカドーの下で肉野菜焼きそばとかき氷を食べた。

 

7/18(水)

帰ったら日本ハムがボコボコにやれられていた。

ほどなく試合終了した。

つまらんかった。

 

7/17(火)

送別会で泡盛を飲んだ馬場くんがトラに変身した。大変なことになった。

前も沖縄料理で似たことがあったので、

もう沖縄料理はやめたほうがいいと思った。

 

7/16(祝)

暇だったので2度寝していた。

むにゃむにゃ・・・むにゃ?

地震で揺れていた。けっこう揺れてちょっと怖かった。

 

7/15(日)

暇なのでなるべくたくさん寝た。

10時過ぎたら寝すぎて腰が痛くなってきて、起きた。

 

7/14(土)

3連休だけど雨で特段やることがなかった。

昼にNOVAに行き、夕方コナミに行った。そのあとデニーズに行った。

 

7/13(金)

とても疲れたのでヨガを休んだ。

 

7/9(月)

体育館の倉庫の跳び箱2つの下にうんちが見つかり、

会社の同僚や高校の友達が集まり、騒ぎになっていた。

実は2つともぼくの仕業だ。バレたらどうしようと不安で一杯だった。

なんか申し訳ないから片付けるのを手伝った・・・

ていうナゾな夢を見ました。

 

7/8(日)

お魚のスーパーに行った。

マグロのお刺身と焼きアジを買った。

合計1,322円だった。

 

7/5(木)

電話しながらパソコンで調べたりするから、

いつも首と肩で受話器を挟んでいるらしい。

首筋が痛いからできなくて不便だった。

 

7/4(水)

出張中に首筋が痛くなり、運転が不便だった。

 

7/3(火)

ベーカリーカフェで焼きそばを買ったら、

豚肉の代わりにソーセージが入っていた。

 

7/2(月)

ギリギリ閉店10分前に入店できた。

もう少し切って欲しかったけど、最後の客だったので、結構ですと言った。

 

7/1(日)

昼にイン東京に行ったら4人くらい待っていたので帰ってきた。

夕方に行ったら8人くらい待っていたので帰ってきた。

さらに30分後に、本を持って行ったら12人くらいに増えていたのであきらめた。

 

6/30(土)

あと120回分NOVAが残っているので、

延長キャンペーンのオススメに応じることにした。

3万円で半年期限を伸ばしてもらった。つぶれないといいんだけど。

 

6/29(金)

毎週野球に行っていたせいか、かなり疲れていたので早く帰った。

ヨガもお休みさせてもらった。

 

6/28(木)

NOVAに行った。

あと120回分残っているけど、それまで潰れないかどうか微妙。

 

6/24(日)

また先発させてもらった。敵は12年前の6月に内定を断った会社だ。

甲子園に出た人が2人いたが、コントロールの調子が最高で、4回を1点で切り抜けて交代した。

しかし・・・あと1アウトで逆転された。

ちなみにあのときのんぱっちは「御社が第一志望です」とウソをついた。

 

6/17(土)

いっし〜ものんぱっちも横浜でちょっとだけお酒を飲んだけど、

思い切ってお風呂の王様に行くことになった。

でも社宅に着いたら10時だったので、アメリカンチェリーとバナナを食べて寝た。

 

6/22(金)

支店長とおしゃべりしていたら、

1つ先の信号を見ていて、信号無視しそうになった。

支店長が「赤だぞっ・・・赤だぞっ!!!」と言ったので急ブレーキした。

 

6/21(木)

眠り病がエスカレートしてきて、10時に寝た。

 

6/20(水)

すごく早く帰った。

途中で自転車でケムシを轢きそうになったり、

ガが首に当たったりしたけど、明るいうちに無事帰った。

 

6/19(火)

ツマの誕生日だったので、早めに帰った。

しかし既にひとりでパンプキンケーキを食べてしまっていた。

 

6/17(日)

今日もとても眠く、21:45就寝zzz

 

6/16(土)

急遽、新幹線に乗って野球に行くことになった。

せっかくなので先発させてもらった。

4回を1点で切り抜け、勝利投手になりました!

 

6/15(金)

潰れる前に、早めにNOVAに行っておこうと思った。

一見、特に何事も無かったかのようだった。

 

6/14(木)

自転車のカギをかけずにカゴに入れておいた。

そしたらカギを獲られてしまった。

 

6/12(火)

帰ってきたらツマが泣いていた・・・

韓国ドラマを見ていたらしい。

 

6/11(月)

衛星放送で巨人-日本ハムを観るために早く帰りたかった。

打ち合わせが長引いたけど6回表には家に着いた。

武田勝ちゃんが好調だったけど、0-1で負けてしまった。。。

 

6/8(金)

夜、ラーメンを食べてからスポーツクラブに行った。

ヨガとボディコンバットをやった。

帰ってきて、おそうめんを食べた。

 

6/6(水)

昨日ビールをたくさん飲んだせいで、明け方頭が痛くて眠れなくなってしまった。

なんとか8:30に起きてぎりぎり会社に間に合った。

 

6/4(月)

帰りに自転車で走っていたら、小さい虫がたくさん顔にあたった。

少し口に入った。でも鼻と目には入らなかったのでマシな方だった。

 

6/1(金)

アイスを買ったら、わずか15秒足らずでカモメに激しく攻撃され、

アイスは地面に落ちてしまった・・・

 

5/31(木)

朝、テレビで頭を強くぶつけた。

 

5/20(日)

夜、どんに行った。

競馬で負けたので、ステーキではなくハンバーグにした。

でもなかなかおいしかった。

 

5/18(金)

早めに仕事を終えてヨガに行った。

少しマンネリ化してきたせいか、集中しきれなかった。

 

5/17(木)

昼に組合の集会を開いた。

高級なお寿司を頼んだけど、リーダーなのであまり味わえなかった。

リーダーの悲哀だと思った。

 

5/16(水)

小諸に出張だった。

昼にケンタッキーに入ったら、接客がよくない上に、チキンが小さかった。

そしてアイスコーヒーもまずかった。

アンラッキーだった。

 

5/14(月)

お昼になんだかCOCO壱番屋に行きたくなり、

自転車で8分くらいかけて家の近くまで戻った。

ハンバーグカレーを食べ、まあまあだった。

 

5/13(日)

今年もヴィクトリアマイルに行った。

残念ながらぜんぜん予定外の馬が来てしまい、

ディアデラノビアは6着に負けました。

 

5/12(土)

長野にファイターズがやってきた!

夫婦で自転車に乗って応援に行った。

そして・・・ファイターズが3−2で勝ちました!

 

5/10(木)

また、朝NTTの前にクマバチが1匹いて、危うく体当たりしそうになった。

なぜいつも同じ場所にいるのか?

わからない。

 

5/8(火)

朝、NTTの前にクマバチが1匹いて、危うく顔にあたりそうになった。

そしてお昼に、自転車でベーカリーカフェに行こうとしたら、

なんとまたNTTの前にクマバチがいて、危うくパクっと口に入りそうになった。

帰りにはいなくなっていった。

 

5/6(日)

もじゃもじゃになったので、イン東京に行った。

あまりにももじゃもじゃだったので、「全部お剃りしてよろしいですか?」

と確認された。

 

5/3(木)

集中講義に行った。

生徒はほぼ全員が若者だったけど覇気がなかった。

先生は少し年増の名古屋嬢だった。すごい熱い人で大幅に延長した。

 

4/30(祝)

ゴールデンウィークなのでヒゲを伸ばしている。

あごに1本だけ赤ヒゲがあるのをみつけた。

 

4/28(土)

コンタクト屋の目医者はどうも年下だった。

代診のナントカ(忘れた)です!よろしくお願いします!

と自己紹介してきた。

眼底の診察で「まぶしいですよねっ!すいません!」を連発した。

 

4/27(金)

朝、エレベーターにおばさんが駆け込んできた。

同僚のおばさん(東京海上)の「ごめんね〜危なくはさんじゃうとこだったわ!」

に対して「そのほうがよかったけどねえ」って言った。

???と思っていたら「ぎゅっと細くなれたのに」というおちだった。

 

4/23(月)

ベーカリーカフェに行った。

やきそばとカレーパンとピザを食べた。

やきそばは肉の量の当たりはずれの差がとても大きいのでよく見極めて買った。

 

4/22(日)

東京ミッドタウンに行った。

すべてがかっこよくデザインされていた。

ぬいぐるみテレビが売られていた。

あのお馬さんにもそろそろ子供が生まれているといいんだけど・・・

 

4/21(土)

東京ドームに行った。

中の席だったので、そこらじゅうで練習ボールやファウルボールの争奪戦が発生した。

のんぱっちは育ちが良いから・・・ではなく別にボールはいらないから参戦せず、

とにかくいい試合をして欲しかった。だけどいい試合にはならなかった。

 

4/17(火)

夜、パイナップルの缶詰を食べた。

輪切りのスライスじゃなくて、キューブを食べた。

歯ごたえがあってぜんぜん違うから。

 

4/16(月)

久しぶりにペッパーハムとレタスを食べたら、

とてもおいしかった。

 

4/15(日)

NOVAに行ったら、小学校の先生(50歳くらいのおっさん)と一緒になった。

怖そうな感じだったけど、えらく飲み込みの悪い先生でレッスンが進まずマイった。

 

4/14(土)

ヒマだったので白髪を抜き始めたら、

熱が入ってしまい、30分で30本くらい抜いた。

 

4/12(木)

朝3時半に起きた。でも勉強のためではない。

前半でバイエルンが2点取られたのでツマはお布団に帰った。

 

4/11(水)

朝勉強してはどうかと考え、6時に起きることにした。

でも目覚ましで起きるのは不快なので、自力で起きようと思った。

果たして作戦は失敗に終わり、

7時45分にツマに「もう起きなさい!!」と言われて起きた。

 

4/8(日)

朝、鼻血で起きた。

体にいいかもしれないと思って酸素バーに行ったけど、

あんま即効性は感じなかった。

 

4/6(金)

お昼にモスバーガーにしようかどうか迷ったけど、

さすがに少し飽きた感じだったので、そばにすることにした。

でも行く途中でおいしそうなラーメン屋があったのでラーメンにした。

 

4/5(木)

4日連続モスバーガー(新記録)達成。

2箇所×2日という内容のある記録だと思う。

 

4/4(水)

3日連続モスバーガー(タイ記録)。

前の人の真似をしてチキンバーガーを食べた。

けっこうおいしかった。

 

4/2(月)

新しい支店長が来た。

 

4/1(日)

体を洗うスポンジたわしが壊れた。

 

3/31(土)

イエローハットに行く途中に、

魚のスーパーに寄り道して、焼きあじのパックを買った。

40匹くらい入って331円と超お値打ちだった。

 

3/30(金)

11年目もなんとか乗り切った。

 

3/29(木)

昼にテリヤキバーガー(マヨ抜き)のオニポテセット+モスチキン(合計840円)を頼んだ・・・

つもりだったけど、テリヤキチキンバーガー(大量マヨ)のオニポテセット+モスチキンを作ってくれた。

除去手術を行ったら手がマヨでベトベトになり悲惨だった。

 

3/27(火)

昨日の飲み会ではそんなに飲んでいないのに、

頭が痛くなり目が覚めた。

ヨガをしたりして痛みを和らげようとしたけどダメだった。

2時から5時まで起きていた。

 

3/24(土)

夜、焼き鳥を食べに行った。

 

3/23(金)

郷ひろみ(7/20松本市民会館)のハガキが送られてきたため、

緊急家族会議を開催した。

しかし平日ということもあり、今回は見送りという結論になった。

 

3/22(木)

会社の送別会だった。

会場は善光寺の近くの精進料理の店で、

じじくさいもんばっかりでてきてマイった。

 

3/21(祝)

競馬がなかったせいか、

勉強がはかどった。

 

3/20(火)

NOVAが潰れる恐れがあると思い、様子を見に行った。

あと144回分早めに消化したほうがいいと感じた。

 

3/19(月)

東急に半額のトロがないか探しに行った。

果たして2カン498円の中トロが半額になっていた。

食べるのが惜しい。

 

3/18(日)

いっし〜のご実家に泊まったら、

朝から刺身が出てきた。

エボダイの干物もいただいた。

幕張メッセにいったら、古くさい車のショーがやっていた。

 

3/15(土)

昼に中山競馬場に行った。

徹底的にハズれ6000円失い、心に傷を負った。

夜は神楽坂でフランス料理を食べた。

7000円失ったけどよかった。

 

3/15(木)

業務時間中に鼻血が出た。

3/14(水)

ホワイトデーだけど特段書くことなし。

 

3/12(月)

東急にツマのおみやげ(おやき)を買いに行った。

そしたら、2カン780円の大トロが半額になっていた。

迷っているヒマはないと思い、買った。

さすがになかなかおいしかった。でも780円で買う人がいるのか?と思った。

 

3/10(土)

お昼にUFOを食べた。

 

3/9(金)

お昼に焼きそばを食べていたら、鼻血が出た。

最悪なことに、気付くのが遅れてネクタイに鼻血がタレてしまった。

ちょっとむかついた。

 

3/8(木)

中野に出張だった。

お昼はスーパーで焼きそばとたらこおにぎりを買った。

眠くなったので、車の中で少し昼寝をした。

 

3/7(水)

モスバーガーの前で迷っていたら、

横にいた店員さんに「こんにちは!いつもありがとうございます!」って言われた。

ちょっとうれしかったけど、なんとなくかえって来づらくなるかも。

 

3/5(月)

勉強をしながら焼きアジを食べていたらとまらなくなった。

7〜8匹食べたところでようやく我に返り、片付けた。

 

3/4(日)

今日は鼻血が一回も出なかった。

でも馬券も一回も当たらなかった。

総合的には昨日のほうがよい日だったと思う。

 

3/3(土)

朝2回鼻血が出た。いつもよりしぶとかった。

 

3/2(金)

はるこっちから3日連続で鼻血が出ているという連絡が入った。

血の為せる業だと思った。

 

2/28(水)

朝、会社に行く前と、会社に着いてすぐに鼻血がでた。

ちょっとテンション下がった。

 

2/26(月)

コートは帰省中なので、

会社にちょっとチンピラ風のジャンパーを着て行った。

 

2/25(日)

ツマが簿記の試験に行った。

なかなかの出来だったっぽくてよかった。

 

2/24(土)

パソコンが復活したけど、

いろいろなデータを失った。

すばやくウイルスにも侵入された。

 

2/22(木)

木曽福島駅で降りてレンタカーを運転してたら、

コートを網棚に置いてきたことに気がついた。

そのまましなの号で名古屋までいっていたので、

はるこっちに救出を依頼した。

夕方、無事保護されたとの連絡が入った。

 

2/20(火)

社長とのお話中に、鼻血がでた。

結構ウケたけど、最近頻発しすぎな気も・・・

 

2/18(日)

一日中家にいたら、つまらんかった。

 

2/13(火)

朝から鼻血がでて嫌だった。

 

2/11(日)

冷蔵庫にあまりものがなかったので、

昔小さいペットボトルに詰め替えたジュースを飲んだ。

そしたらちょっとヘンな味がしたので、一口でやめた。

そしたらしばらくしたら吐き気がしてきた。

 

2/6(火)

体調は良くなったけど、念のため体温を測った。

体温は35.6℃だった。

ちょっと下がりすぎなんだけど、もともとこれぐらいのような気もする。

 

2/4(日)

治り際が大事なので、昼寝していた。

3:31になぜか目が覚めた。急いで共同通信杯の馬券を購入した。

馬単4点買いで、1点買い間違えた。

フサイチ→ダイレクトキャッチとすべきところをアップル→ダイレクトキャッチとしてしまった。

せめて完全に外れるか、または3:33に目が覚めて欲しかったと思った。

 

2/2(金)

お休みをもらい、自宅療養した。

じいさんになったみたいでつまんなかった。

 

2/1(木)

朝37.3℃の熱があったけど、ビジネスマンなので出勤したら、

昼にはフワフワしてきたので病院に行ったら39.3℃の自己新をマーク、

インフルエンザであることも判明したので、退社して寝た。

 

1/28(日)

ディアデラノビアが4馬身差で圧勝!!

サイコーに感激な優勝でした。

 

1/27(土)

野球の練習だった。

守り方を忘れ気味だった。

 

1/22(月)

ベーカリーカフェのカレーのサラダについて、

ドレッシングは10回のうち、6回は和風、3回はゴマだれで、

稀に白いやつがかかってくる。

今日はそれに当たった。

下膳棚にあったお皿には和風がかかっていたので、嫌な気分になった。

 

1/21(日)

インテレットはまたゲートで暴れ、大出遅れ。

しかし凄い勢いで追い込んできて2着になりました!

 

1/19(金)

またまた昼はモスバーガーで、

クリームフォカッチャとおしるこを食べた。

 

1/18(木)

また昼はモスバーガーで、

テリヤキバーガーのマヨぬきを食べた。

 

1/17(水)

昼はモスバーガーに行き、

コロッケフォカッチャとモスチキンを食べた。

 

1/16(火)

ツマが飲み会だったので、帰りにモスバーガーに行こうと思っていたら、

お財布を会社に忘れてきてしまった。

残念なことに、夜ごはんはUFOとみかんになった。

 

1/14(日)

興奮してしまい6:30に目が覚めた。

予定より早いあさま号で競馬場に行き・・・

ナイツブリッジは勝ってくれました。

 

1/11(木)

いっし〜とお風呂の王様に行った。

23:59:40くらいに、ハッピーバースデーの歌を歌っていないことに気づき、

高速で歌ってもらった。

 

1/10(水)

東京に出張だった。

ホテルの部屋ではヒマだったし、大きい鏡もあったので、

ヒップホップの復習をした。

肩や胸の使い方がポイントっぽいと気づいた。

 

1/8(祝)

ハッピーマンデーしか行けないので、ヒップホップのレッスンに行った。

今日も45分で32拍の動きを覚えた。

でも先生の動きとはぜんぜん違う。

 

1/7(日)

ヤマダ電機にminiSDカードを買いに行った。

念のために電気毛布をチェックしたら、なんと「広告の品」1,180円というやつがあった。

なんか問題ないか心配な気もするけど、とりあえずツマの分も買った。

 

1/6(土)

お正月に実家で電気毛布を使い、具合がよかったので欲しくなった。

イトーヨーカドーで3,980円からだったが、

店内は暖かかったので、夜の厳しさを忘れて、とりあえず買わずに帰った。

 

1/5(金)

名作(と思われる)「ふたりのロッテ」がBSでやっていたので、

3連休に観ようと思って録画しておいたつもりだった・・

残念ながら「重賞年鑑」が録画されていた。

 

1/3(水)

ユニクロの前に車が並んでいた。

さっそくひちょりさんの効果だと思った。

 

1/1(月)

静岡でとても立派なマグロの刺身をいただいた。

長野ではお金をだしても手に入らない代物だった。