のんぱち日記2008

 

12/31(水)

あん君と投球練習と守備練習とサッカーの練習をした。

来年はツーシームで勝てると思った。

 

12/30(火)

妹と庄内川の河川敷を走った。

40分くらいで右足首と左足の裏が痛くなった。

 

12/26(金)

なんとか今年のお仕事終了した。

 

12/23(祝)

美容院に行った。

アニキが長い髪をばっさり切って、

はっきりいってカッコよくなっていた。

でも、お客さん全員に言われていると思い、

それには触れずに帰省の話から入った。

 

12/19(金)

おなかが重く、痛かった。

しかし意外と大事には至らず、案ずるより産むが安しと思った。

ただ、重すぎて流しても流しても、流れきっていないみたい。

 

12/18(木)

バリウムを飲んだ。

すぐに吐いてしまおうと思いついた。

あんまり吐けなかったばかりか、

下剤だけ吐いてしまったらしい・・・

実にくだらないアイデアだった。

明日が思いやられる。

 

12/16(火)

課長が忘年会はやらないっていった。

でもぼくの送別会はやってくれるらしい。

 

12/13(土)

ベガルタの入れ替え戦だった。

後半ロスタイムにリャンさんがフリーキック決めて興奮した。

けど1−2で負けた。てことで来年もJ2。

 

12/12(金)

組合のボーリングだった。

途中で疲れてきた。

本当に歳をとったと思った。

 

12/10(水)

郷ひろみのDVDを買った。

試験に合格したご褒美なのだ。

 

12/8(月)

ついに・・・

ついに言ってしまった。

なぜか急に寂しい気持ちになってしまった。

 

12/6(土)

ベガルタ仙台の最終戦に行った。

死ぬほど寒かったけど1−0で勝ち、入れ替え戦進出をキメた。

のんぱっち夫婦としては4試合目、最後にして最初の勝利!!

 

12/4(水)

微妙に飲みすぎで苦しひ・・・

 

12/3(水)

秋田に出張という絶好のチャンスだったのに、

言えんかった。

 

12/2(火)

裏切るのだ!

 

12/1(月)

昼にチキンが出てきた。

おいしかったので、骨もほとんど食ってやった。

 

11/27(木)

サバ定食を食べた。

Ca va bienと思った。

でも納豆がついていて損した気分になった。

 

11/26(水)

毎日サッカーを観てたら、自分もサッカーやりたいと思った。

 

11/25(火)

録画したサッカーを観ていたら、後半15分で停止した。

終了時刻を間違えていたのだ。

アタマに来たので、スポーツクラブに行った。

しかし、お風呂でヒゲ剃りを丁寧にやりすぎて、エアロビに遅れてしまった。

しかたなくジョーバをやったけど5分くらいで飽きてしまい、もう1回お風呂に入って帰った。

シューズをロッカーの上に置き忘れて帰ってきた。

 

11/23(日)

塩釜の魚市場をウロウロしていたら、

おばさんが今日のカキは特にデキがいいというようなことを言っていた。

カキなんて食べられないんだけどね。と思った。

 

11/22(土)

平泉に行った。この前行ったばかりで、また800円払うのはもったいないので、

金色堂には入らず、外でウロウロしていた。

しかしサムかった。

 

11/20(木)

ちょこっと雪が降った。

ぼくの車はずっとスタッドレスなので問題ない。

 

11/18(火)

ビオフェルミンがだんだん効かなくなってきた。

 

11/17(月)

CoCo壱番屋に行った。

から揚げカレーかハンバーグカレーか迷い、

ハンバーグカレーをチョイスした。

 

11/15(土)

実のなる木の絵と人間の絵を描いた。

その後、イジワル気味な面接を10分くらいと、

なごやかな面接を20分くらいやった。

 

11/10(月)

ぶためんを2つ買った。1つ45円だった。

 

11/8(土)

美容院でさっぱりした。

美容師のアニキがたくさん話してくれるので、

途中で口に髪の毛が入り、ツラかった。

 

11/6(木)

ぜんぜんヨガに行ってないせいか、

肩こり、腰痛が限界に達しつつある。

 

11/4(火)

バスの時間までヒマだったので、夜マックした。

横の席の男子と女子高生は3分くらいずっと沈黙していた。

そのうち女子が泣き出した。

かわいそうではあったけど、それよりも、

ぼくが残業してるっていうのに青春しやがって・・・という気持ちだった。

 

11/3(月)

どんより曇っていて寒かった。

グレープジュースとグレープフルーツジュースを混ぜたら、

むちゃくちゃおいしくなった。

 

11/2(日)

ティーガーの応援に福島に行った。

ゲートで横を向いて出遅れてしまい、かなり落ち込んだ。

喜多方ラーメンとそばを食べて、少し気を取り直した。

 

11/1(土)

秋晴れだったので、家のまわりをウロウロ歩きまわった。

3時間くらい歩いて疲れてしまい、2時間昼寝した。

 

10/31(金)

1週間とても疲れたので、

夜、郷ひろみのDVDを観た。

 

10/28(火)

帰りのバスの列に並んでいたら、

ぼくの3人くらい前の人が油断したスキに、

外人のご婦人2人がニッコリ微笑んで、堂々と割り込んだ。

んなアホな・・・

て思った。

 

10/27(月)

株が下がりすぎて、多少のムダ使いは許される状況だ。

それはちょっと嬉しい。

 

10/26(日)

体じゅうが痛ひ。

 

10/25(土)

2ヶ月ぶりに登板させてもらい、第1試合はなんとか2−1で勝った。

そして第2試合。脚が限界だったけど、暴投でホーム突入を敢行!!

やはり両足がつり、グランドの外に担ぎ出された。ハズ情けなかった。

 

10/24(金)

7年ぶりに男鹿に行った。

定食屋の主人と銀行の人が盛り上がって談笑していたけど、

のんぱっちはあまりに意味不明で一緒に苦笑した。

 

10/22(水)

のりたまの袋を床に落としてしまった。

まだ開けたばかりだったので、大量に飛び出した。

もったいないので、かき集めた。

 

10/21(火)

野球を観るために早く帰ったんだけど、

ボコボコに負けた。

 

10/20(月)

午後、久しぶりに鼻血がちょっと出た。

昨日、スレッジが3ラン打った際に、興奮して暴れてしまい、

ツマの頭に鼻をぶつけたからだ。

 

10/18(土)

身体検査をなんとか切り抜けた。と思う。

 

10/16(木)

午前中に避難訓練があった。

消火器の1つが暴発してゴホゴホなった。

 

10/13(月)

夜は久しぶりに豚しゃぶにした。

あろうことか、えのきを買うのを忘れた。

 

10/12(日)

はるこっちやクリス君たちと大原に行った。

いきなりバスの中で小一時間政治の話をした。

 

10/11(土)

7年ぶりの大阪だった。

自転車がリンリン歩行者を蹴散らして走っていた。

地下鉄では「痴漢は犯罪です」という張り紙やアナウンスが繰り返されていた。

そして駅の男子トイレにオバサンが入ってきた。

 

10/9(木)

かわるかも

 

10/7(火)

王監督の最後の試合ということで、

スタジアムは満員だった。

松中選手は初球、併殺打を打った。

 

10/6(月)

ツマの銀行にセギノールが来たらしい

 

10/5(日)

さんま祭りに行った。

さんま炭火焼き食べ放題だった。

夫婦で3匹いただいた。

 

10/4(土)

社宅の草刈りをやった。

戦争に行ったみたいな気分で疲れた。

 

10/3(金)

寝る前に台所の水を出しっぱなしにしてしまい、

ツマに怒られた。

 

10/2(木)

昼にcoco壱番屋でササミカツカレーを食べた。

はじめのうちはおいしかったけど、だんだんくどくなってきた。

カツカレーはやめたほうがいいといつも思いつつ、腹ペコのときはガマンできないのだ。

午後ネムくなった。

 

10/1(水)

ファイターズの最終戦だった。

ツマは初勝利をマークした。

 

9/29(月)

残業だったので後半戦をビデオに撮っておいた。

 

9/28(日)

試験やって、その後タクシーで野球場に行った。

 

9/26(金)

ひとりのんぱちでさびしかった。けど試合は勝った。

スウィーニーのインタビュー終わって、満足して帰った・・・

で、ホテルでニュースみたら、渡辺久信監督の胴上げやってて驚愕した。

そういえばなんとなく地下鉄すいてた気がした。

 

9/22(月)

久々に妹に電話したら、

携帯の呼び出し音が武田信玄のテーマになっていた。

 

9/21(日)

夕方プールに行こうか迷ったけどやめた。

夜、郷ひろみのDVDを鑑賞した。

 

9/20(土)

久々にプールに行った。

なんとなくムキになって泳いでしまい、息絶え絶えになった。

 

9/18(水)

7時30分に仕事が終わったから、

野球場に行くか迷ったけど、疲れたのでやめて帰るバスに乗った。

家の近くのバス停で降りる人がいなくて、1つ先まで行った。

 

9/17(水)

野球場に行きたかったんだけど、

引き続き仕事が大ピンチで行けなかった。

ファイターズの投手は15点取られたらしい。

 

9/16(火)

仙台にファイターズが来る日なんだけど、

仕事がピンチで行けなかった。

でも負けたらしい。

 

9/15(祝)

昼にしょうゆとんこつラーメンをつくってもらった。

 

9/14(日)

昼に塩焼きそばをつくってもらった。

 

9/12(金)

田野畑村に行った。

むちゃくちゃシブい旅館に泊まった。

 

9/11(木)

玉川温泉に入った。

ひげ剃ったところに酸性の湯がしみて痛かった。

 

9/8(月)

セイコーマートで焼きそばを買い、

食べる場所を探していたら、大倉山シャンツェに到着した。

そしたら夏なのにジャンプしてる人たちがいた。

 

9/5(金)

久しぶりに夜行列車に乗った。

指定席は一杯だったけど、むちゃくちゃ早く行ったので座れた。

最後のほうはシビアな世界になっていた。

 

9/2(火)

鏡をみたらなんかフケたみたいで。がっかりした。

 

9/1(月)

仙台駅で警報機が鳴っていた。

いきなり鳴ったら混乱するじゃん!

って思ったけど、みんな何事もなかったかのようだった。

どっちにしても意味ないような感じ。

 

8/31(日)

傘を直そうとしたけど、

骨組みがバキっと折れてしまい、

再起不能になった。

 

8/30(土)

イトーヨーカドーでモモとナシを買った。

モモは自分で剥くという約束で買ったけど、

十分に熟していなくて手で剥けなかった。

皮むき器を使ったけどリンゴみたいな味だった。

 

8/29(金)

最後のZUMBAに行った。

アンドレア先生(たぶんブラジル人)にマ〜タライシュ〜

って言われて少し申し訳なかった。

 

8/28(木)

今日もサンマを食べた。

あと5匹になった。

 

8/23(土)

名古屋に行ったんだけど、

くたびれもうけだったような。

 

8/20(水)

お昼はサンクスのきしめんと鮭おにぎりだった。

麺が冷えて固くなり、あまりおいしくなかったです。

 

8/19(火)

日経新聞は本日通算44032号だった。

ぼくの職員番号と同じじゃん。

 

8/18(月)

スウィーニーが来日完封を達成!!

最後、ドキドキしました。

 

8/16(土)

ベガルタとモンテディオ山形を観に行った。

先制ゴ〜〜〜ル!!!!

って思ったらオフサイド??と判定された。

そんで後半35分に点を取られて負けた。

 

8/15(金)

むやみにナショナリズムを煽るようなのはよくない気が・・・

 

8/14(木)

3時半に起きて、シャルケの試合を観た。

眠かったので一か八か、8:25のバスにした。

お盆なので空いてて、ぎりぎり9時に会社についた。

作戦どおりだった。

 

8/13(水)

お盆でも盛岡に出張だった。

新幹線はホリデーなアトモスフィアだった。

のんぱっちは出張の記録をしているというのに、

横の2人はキスをしていた。

 

8/12(火)

横手に泊まった。

十文字にも行った。

 

8/11(月)

中8日で先発だった。

カーブとシュートで相手を打ち取った。

でも負けてしまい、今シーズンは1勝4敗になってしまった。

 

8/10(日)

ベガルタ行こうと思ったら自転車がなかった。

盗られた!って思ったけど、

試合の帰りに地下鉄の駅に行ったらあった。

カギをかけ忘れたせいで、自転車で駅に行ったことも忘れてた。

2台引き連れて帰るとき下り坂で大転倒した。痛ひ・・・

 

8/9(土)

疲れていたので、お昼にきしめんを食べて、

4時半までお昼寝した。

 

8/8(金)

女川に出張に行った。

完全にゲリになり、訪問先の会社でトイレをお借りした。

昨日の夜アイス2本食べ、今日アイス1個食べたのだ。

 

8/7(木)

帰りにアーケードを通った。

七夕なので、人で溢れ返っていた。

あまりにも人が多くてすぐに帰った。

 

8/5(火)

また楽天戦を観にいった。

やや義務的な感じで、

結構仕事がピンチなんだけど。

 

8/4(月)

夜、楽天戦を観にいった。

ひとりのんぱちだった。

 

8/3(日)

夜、楽天戦を観にいった。

こっそりカワハギとサラミとお茶を持ち込んだ。

3点先制したけど逆転負けした。

 

8/2(土)

高速道路で眠くなったので、PAで3時間寝た。

 

8/1(金)

結婚記念日だけど野球の試合だった。

先発させてもらったけど、一敗地にまみれた。

 

7/28(月)

新人さんが3人来た。

3人とも結構落ち着いた感じで、

ぼくは負けたくないと思った。

 

7/27(日)

トイレでさくらんぼを洗っている間に、

稲葉選手がホームランを打っちゃった。

延長戦になって、妹が飛行機に遅れそうになった。

マジで危なかったけどぎりぎり乗せてもらった。

 

7/26(土)

30年ぶりに旭山動物園に行った。

ワニは当時と同じワニということだった。、

だのに、他の動物と比べて極端に狭いオリに入れられていて、

かわいそうだった。

 

7/25(金)

代休をもらい、1年ぶりに札幌ドームに行った。

いい試合、2−1で勝ってくれてうれしかった・・・

 

7/21(祝)

極楽湯で隣のロッカーに100円残ってた。

勇気をだして盗んだ。

100円足してかき氷を食べた。

帰りにゲタ箱のカギをなくして、もう大変だった。

 

7/19(土)

白石でうーめんを食べた。

食べてるときに地震があり怖かった。

そうめんの短いやつだった。

 

7/18(金)

郷ひろみが仙台に来てくれた。

最近忙しかったので準備不足気味だったけど、

別に大丈夫だった。

 

7/14(月)

野球負けたショックで放心状態だった。

 

7/13(日)

中6日で投げさせてもらったんだけど、

1回に相手の4番に3ランを打たれた。

0−2からインハイに投げたやつを打たれた。

その後は抑えたけど2−3で負けた。ああ・・・

 

7/11(金)

盛岡で焼き肉食べた。

 

7/11(木)

盛岡で冷麺食べた。

 

7/8(火)

妙典駅のマックでソフトツイストを頼んだ。

バイトの兄ちゃんは、せっかくつくったソフト(コーン以外)を捨てた。

ちゃんどできてるのに。

そして、改めてつくったソフトを!

またまた捨てた!!モタイナイ!!!

で、3回目のやつをようやく「お待たせしました」って渡してくれた。

3つの違いが全くわからんのですが・・・

 

7/6(日)

天気も良く、ついに登板!!!

のはずが、ぼくを入れて8人しかいなかった。

DH制導入されたのに。

ともあれなんとか試合に漕ぎ着け、のんぱっちは三振を6個取った。

 

7/5(土)

いよいよ明日は久々の登板、天気も大丈夫そう。

昨日の特訓が激しすぎて、

腰がフラフラになっちゃったよ・・・・

 

7/4(金)

久々にZUMBAをやった。ブラジル人の女の先生(アンドレア)だった。

手足だけじゃなくて胸と腰も振りまくった。

25分でバテて、最後(45分)は呼吸が苦しくなった。

途中から先生に神が乗りうつったような感じになり、ちょっと怖かった。

 

7/2(水)

よるご飯はカレーソースのチキンだった。

と思っていたけど、

寝る前にカレーソースのポークだったことが判明した。

 

6/30(月)

15分も遅刻しちゃった。

3時半に起きたのに。

 

6/29(日)

夜11時に家の近くのセブンイレブンに行った。

店員さんに「申し訳ありませんが、ちょうどいま閉店しました」って言われた。

なんで閉店???って思ったら、ほとんど商品がなかった。

フォーエバー閉店した瞬間だったのだ。

 

6/28(土)

あん君と投球練習をした。

30球くらい計測し、あん君は最高106km、ぼくは101kmだった。

かなりケチなスピードガンなので、本当は+7kmくらいだと思う。

 

6/26(木)

泊まりで出張だったので、

早く帰ってドイツとトルコの試合を観ようと思っていたら、

後輩が「勝ちましたね☆」って声をかけてくれた。

 

6/25(水)

いわきに出張に行った。

 

6/24(火)

帰りのバスでジョイカードがなくなった。

乗車記録をしたハズなのに、みつからなくなった。

全部のポッケを探したハズだった。

もうあきらめていたころ、降りるちょっと前に発見した。

今日のYシャツにはなんと右胸にもポッケがあったのだ。

 

6/22(日)

1日中家の中で寝たり起きたりしていた。

登板できなかったので悲しいのだ。

 

6/21(土)

6時のはやてに乗った。

先発投手なのでドキドキしていたら、郡山付近で電話がかかってきた。

雨が降りそうということで中止になった。

大宮でアイスコーヒーを飲んで帰ってきた。

でも結局、雨は降らなかったらしい。

 

6/19(木)

ツマが誕生日を迎えた。

デパートの地下でケーキとプリンを買ってきた。

 

6/17(火)

ドイツの試合だったので、念のため夫婦それぞれ目覚ましをかけた。

前半はなんとか起きていたけど、ハーフタイムちょっと長めに寝ていたら、

その隙にバラックが決めてしまった。

後は2人ともテレビの前で寝ていた。

 

6/16(月)

研修配置の新人さんが2人来た。

「まだまだ足りないところも多いのでよろしくお願いします」って言ってた。

 

6/14(土)

地震がきて結構こわかった。

卓上カレンダーと洗顔フォームが倒れた。

 

6/11(水)

盛岡駅で冷やしめかぶそばを食べた。

どうせなら冷麺を食べれよかった気がした。

 

6/10(火)

目覚ましナシでもキックオフの時間3:45に起きた。

オランダが前半で2点とった。ハーフタイムで寝た。

 

6/9(月)

エコーやってもらった。

最初若い人がやって、しばらくして年上の人がチェックしてた。

惜しいって言ってた。

 

6/8(日)

退屈にゃ。

でも胸を治さないと登板できないので、じっとしていた。

 

6/7(土)

尊師は今日もヘンな写真を2つ折りにして胸に貼った。

よく見ると彼自身もいろんなところに絵はがきを貼っていた。

もう行かないことにしようと思っていたら、心エコーの予約を取らされた。

その場で拒否するのは怖いので、後で電話することにした。

 

6/6(金)

はっきりいって尊師は半信半疑なので、大学病院に行った。

紹介状なしだと3,150円かかると3人に言われた。

むちゃくちゃまた待たされたけど、ぼくの話もじっくり聞いてくれて納得した。

肋軟骨炎ということになった。

 

6/5(木)

トンカツ屋の向かいにバッティングセンターをみつけ、

ついガマンできずにトライしてしまった・・・

当然、いきなりうめき声をあげるハメになった。

でももったいないので、20球くらいバントの練習をした。

 

6/4(水)

野球の試合に間に合うように小魚を食べた。

 

6/3(火)

お昼、エレベーターを待っていたら次長がやってきた。

まだあんま話したこともないので、

「いつもどこで食べるんですか」とか無難な会話をしつつ、どうしようか悩んだ・・・

で、立ち去るのも気まずいので、一緒に食べましょうと申し出た。

 

6/2(月)

高橋信二選手も骨折が判明・・・故障者続出です。

1森本選手:左小指骨折(巨人の西村がブツけた)→復帰は6月末

30高橋選手:左小指骨折(阪神の藤川がブツけた)→復帰は7月

38武田勝投手:左親指骨折(ロッテのベニーがブツけた)→復帰は7月?

14のんぱち投手:右肋骨骨折(咳しすぎた)→復帰は7月?

 

6/1(日)

このままでは野球ができんので、1日中家でおとなしくしていた。

ツメを切るときだけ少し外にでた。

 

5/31(土)

広島からはカープが、長野からはこうじとこうじろうが来た。

 

5/30(金)

尊師に咳のしすぎで肋骨が折れたのだろう言われた。

レントゲンでははっきりしなかった。

またヘンな模様のついた絵葉書を貼られ、いい加減にして欲しいと思った。

家でシップに貼り換えた。

 

5/28(水)

ツマに「このティラミスってチーズが入ってるね」って言ったら、

「ティラミスにはチーズが入ってるんだよ」って言われた。

 

5/27(火)

育樹のつどいで除伐をやった。

かなりぶっとい木をなぎ倒して、充実した気持ちになった。

小学生たちがいつまでたっても整列しないので、

先生になりたい気持ちが多少減った。

 

5/26(月)

なぜか今日からバス内でのトークが復活した。

以前にも増して内容が深くなっており、

気になって新聞が読めなかった。

 

5/25(日)

体じゅうが痛くなった。

100球くらい投げたので当然ではあるのですが、

昨日は「いつも鍛えているから痛くならないにゃと勘違いしていた。

悲しいことに、1日遅れで来るようになったらしい。

 

5/24(土)

クスリが切れてしまったので、また尊師のところに行った。

午後いったら超満員だったので、下の西友でぶらぶらした。

日清焼きそば5袋入りを購入した。

もどったら2分くらいで中で待つメンバーとして呼ばれた。

ぶらぶらしすぎて危なかったのだ。

 

5/23(金)

お昼にスターバックスに行き、まずアイスアメリカーノを。

30分後にスコーンを。さらに30分後にジェリーフラペチーノを頼んだ。

思った以上に居心地がよかった。

 

5/22(木)

秋田駅前のスターバックスに行った。

アイスを頼んだつもりが、激アツのアメリカンがでてきた。

んでもって、あちちってなってズボンにコーヒーがかかってしまった。

ただ、アメリカンだけにあんまシミはめだたなくて助かった。

 

5/19(月)

大量の薬を飲んでるのに、あんまりよくならない・・・

ていうか確実に悪化しているにゃ。

疲れたから寝たいけど、寝ると特にゴッホがひどくなるにゃ。

 

5/18(日)

9:00より社宅の草取りがあった。

すごい嫌だったけど、きれいになったのでちょっと気分がよかった。

10:30頃に終了。

 

5/17(土)

ゴホゴホゴホ。咳が止まらないので病院にいった。

超人気店だった。

尊師みたいな先生はギャグを連発しつつ、完全にぜんそくだと言った。

点滴と吸入をやって、大量に薬をもらい、

診察料4,980円、薬代3,300円かかった。

 

5/16(金)

新庄に出張に行った。帰りバスだったので、少し気持ち悪くなった。

夜、岩隈を観にいきました。

 

5/14(水)

お昼に、なんとなくマックに行ってみた。

ピクルスが入ってたけど、これも含めてマックだと思って我慢してたべた。

チーズバーガーセット520円で、ぜんぜん安くないのでちょっと不満に感じた。

 

5/12(月)

夕方からお腹が痛くなった。うう・・・

 

5/11(日)

ゴホゴホゴホ。咳が止まらないので休日診療所に行った。

胸に貼るちっこいシールをもらった。

こんなんで効くのかな?て思うんだけど・・・

んでもって2,040円だった。

お財布に602円しかなかったからダッシュでセブンイレブン行った。

 

5/6(祝)

会社用の靴を買いにABCマートに行った。

でも靴下を忘れた。

買う気はないけどカジュアルシューズを見ていたら、

店員さんが来て説明したり開けてくれたりして困った。そして靴下を貸してくれた。

その場はなんとかしのぎ、ビジネスシューズ6,999円を買った。

 

5/5(祝)

遊びすぎで風邪が治らないので療養した。

昼には稲庭うどん、夜は豚しゃぶを作ってもらった。

 

5/3(土)

ゴールデンウィークのせいか、競馬場はむちゃくちゃ混んでいた。

鞍上は武豊騎手で1番人気とくれば、期待いっぱいだったんだけど、ダメでした。

ダービー出走は幻に・・・

 

4/30(水)

松島に行った。

日本三景だからといって、強気の料金設定だった。

政宗博物館900円、お寺の参拝料700円とか。

仕方ないので、ぶらぶらして帰ってきた。

 

4/29(祝)

スコーピオンの新人さん2人は、なんと高校生だった。

でもぼくも肩の調子がよくて、まだまだ負けないぜと思った。

そして練習後に登場したお父さんは・・・ぼくとあんま歳変わらんじゃん!!!

なにが悲しくて、お子さんたちと真剣に張り合わにゃならんのだ。

ていうか野球なんてやってる場合か?と思った。

 

4/27(日)

また余裕で負けた。

さすがにぼくもツマも頭にキタので、

人もマバラなのに「敷地内では自転車に乗らないでください」

というガードマンを無視した。

 

4/26(土)

満塁で稲葉選手がナイスキャッチしたら、

後ろの席のおばさんが興奮してドリンクをこぼしてしまった。

んでもって、余裕で負けた。

 

4/25(金)

目の前で飯山選手がキャッチボールを始めたので、

ツマが興奮していた。

んでもって、余裕で負けた。

 

4/23(水)

金曜日のために、いい席を取ってスタンバイしていたのに・・・

(明日の予告先発)日本ハム:ダルビッシュ

て書いてあった。なんで今回に限って中5日なのさ!

 

4/22(火)

盛岡と秋田に出張に行った。

盛岡でかしわそばを、秋田で稲庭うどんをいただいた。

 

4/20(日)

楽天の試合を観にいった。

家から自転車で20分でいけちゃうのだ。

田中マー君の三振ショーと山崎武司選手の同点ホームランを観た。

延長戦になったので、途中で牛タンを食べて帰った。

 

4/19(土)

なにげにバナナが黒ずんできた・・・

このままでは発言力が低下しかねないので、

ツマの目を盗んでもりもり食べた。

 

4/18(金)

ダルビッシュが先発なので、急いで帰った。

19:15に帰ったのに、もう5回裏だった。

結局1時間しか観られなかったけど、かっこよかった。

 

4/17(木)

モバイルSuicaはかなりおトクそうなので、

会員登録しようとした。でもダメだった。

ほとんどの携帯で使えるのに、ぼくのはダメだった。

デザインは最高にかわいいんだけど。

 

4/15(火)

朝、駅に行く途中、歩道の真ん中に犬のフンが2つあった。

帰りは暗かったので、よーく注意して歩いたけど、

どこだったかわからなかった。踏んではいないと思う。

 

4/14(月)

帰って、夕ご飯を食べて、郷ひろみのDVDを観て、寝た。

 

4/13(日)

なんか寒いし、1日中家の中で待機した。

夜、卵ごはんにしようとしたら、

お昼のラーメンと夜のスープで卵を食べたから、やめたほうがいいと言われた。

素直に従い、ふりかけにした。

 

4/12(土)

西友でバナナを買おうとしたら、ツマに「家にたくさんある」と言われた。

でも、たくさん食べるという理由で買った。

笹かまを買おうとしたら、「高いからダメ」と言われた。

特に理由はないけど強引に買った。

 

4/11(金)

郷ひろみのチケットを買った。

7/18とまだまだ先だけど、励みにして仕事がんばります。

 

4/10(木)

朝のバスにいつもいる障害者らしき女の子が、またひとりごとをいっていた。

最初はやだったけど、よく聞いているうちに、

これは・・・なかなかイイこと言っている!!と気がついた。

そしたら、前の席のおばさんが(ぼくと同じ年ぐらいかもしれんけど)、

「うるさい!黙ってて!!」とキレた。

むちゃくちゃ怖かった。ぼくが泣きそうになった。

女の子は黙ってしまい、かわいそうだった。

 

4/8(火)

急遽、石巻に出張に行くことになった。

事務所を出発して、いきなり行き止まりだった。

 

4/5(土)

少しずつ部屋が片付いてきた。

 

4/4(金)

夜、苦労して衛星放送のアンテナを設置した。

先にCSを合わせるのがコツだ。

 

4/3(木)

仙台の社宅に入った。

ボロかった。家のまわりは住宅しかなかった。

 

4/2(水)

たいして仕事してないけど、むちゃくちゃ疲れた。

新人みたいで心細いキモチだった。

 

4/1(火)

お昼に長野に別れを告げ、あさまに乗車、

夕方ついに仙台に着きました。

期待と不安が半々です。

 

3/31(月)

最後にもう1回だけコナミに行った。

でも、なんかさびしくなってしまった・・・

 

3/29(土)

ふと思い立って新しい携帯に変えた。

ピンクのかわいいやつにした。

スライド式だけに、いきなり画面にちょっとキズつけちゃった・・・

 

3/25(火)

信連さんが激しく送別会をやってくれたので、2日酔いだった。

ていうか普通に酔っていた。

それでも仕方ないので車で出張に行った。内緒だけど。

 

3/24(月)

ついに休みを取り、バッティングセンターに行った!

プリペイドカード使わないともたいないから。

左打ちの扉が開かないので、隣の打席から入ってまわりこんだ。

カードを入れたらあと3回と表示された。

あと3回なら、今日使い切っちゃおうと思った。

10秒くらい経ってもボールが来ないので、機械を見たらE02と表示されていた。

係を呼びに行こうと思い、ハタと気がついた。

左打ちの扉にキツネの絵で「故障中」と書いてあった。

ワザとじゃないけど、なんかマズいので逃げた。

 

3/20(祝)

1日中引越しの準備をやったので、かなり進んだ。

合間を縫って車検に持って行った。

12万もかかるとはマイった。

 

3/17(月)

完璧に花粉症になった。間違いない。

軟弱な人がなるもんだとタカをくくっていた。

考えが甘かった。

 

3/16(日)

中山競馬場に行った。

タミーくんがメインレースを56点買いし、406倍当てた。

200円買っておけばよかったと悔しがっていた。

 

3/15(土)

久々に野球の練習だった。

力いっぱい走り回って気持ちよかった。

 

3/13(木)

急にくしゃみが出るようになった。

花粉症が再発したのかも。

 

3/12(水)

転勤になったショックなのか、興奮して寝れなくなった。

2時頃に日清焼きそばとポテトチップスを食べ、なんとか寝付いたけど眠りが浅かった。

精神面が課題なのです。

 

3/11(火)

やっぱり転勤になった。

新しい生活が楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあります。

 

3/9(日)

お散歩してたらパンク修理1000円て書いてあった。

 

3/8(土)

自転車がパンクした。

自転車屋のじじいにタイヤを変えるように勧められたが、

4500円もかかるので、断った。それでも1300円かかった。

 

3/7(金)

ついにエアロビのコツがわかった気がした。

今後はなるべく先生みたいなかわいい動きになるように心がけたい。

 

3/6(木)

4:30に起きてシャルケの試合を観た。

延長戦になり、PK戦では社宅じゅうにツマの絶叫がこだました。

のんぱちは疲労困憊し、体重がいつもより1.2kg減った。

 

3/5(水)

お昼にぽんぽこの湯に行った。

市川くんはえのきコロッケを落としてしまったが、拾って食べた。

大変感心しました。

 

3/3(月)

ついにうちにも、ねんきん特別便が来た。

案の定、一部の記録が抜けていた。

大学時代、父に払ってもらっていた分だけど、電話しないといけない。

 

3/1(土)

疲れたので1日じゅうごろごろ退屈していた。

 

2/29(金)

ラーメン屋の前に、ランチ肉野菜炒めセット680円と書いてあったので、

お店に入った。

でてきたのはごはんと肉野菜炒めとカニクリームコロッケで、

ラーメンはなかった。

 

2/26(火)

夕方、肩がこったので喫煙の部屋で柔軟体操をしていた。、

そこにやってきた関さんは、「やや!これは失礼しました」と言って、

出て行こうとしたので、「ただ体操してるだけです」と引き止めた。

いったい何と勘違いしていたのかな???

 

2/24(日)

夕方にかつやにいった。

ロースカツ定食を食べた。

 

2/20(水)

夜、後輩2人と松本城に行った。

堀に鯉が大勢いた。

3人とも名前にコウジがつく人だった。

 

2/19(火)

たいようのマキバオーの3巻を買ってきた。

夕食を食べていたら、ツマが我慢できずに読み出した。

わずか4分後、号泣していた。

どうなったんだろう・・・?

 

2/15(土)

エアロビの先生が腰痛になった。

 

2/14(木)

会社ではチョコのことはまったく話題にものぼらなかった。

ツマにチョコとチョコケーキをもらった。

 

2/12(火)

お昼、カップラーメン(寿がきや)だったので、夕方に腹減った。

市川くんが帰ろうとしていたので、何か食べ物が欲しいと頼んだら、

「カバンにあります」といってロッカーに行った。しかし・・・

食べ物は何もなかった。今日はいつもと違うカバンだったらしい。

 

2/11(祝)

竜王スキー場に行った。

若者ばかりで年を感じた。

ロープウェーの乗務員はみんなヘンなアナウンスをしていた。

 

2/8(金)

ついに文旦を食べたにゃ。

生協で198円で買ってもらったにゃ。

おいしかったにゃ。

 

2/7(木)

帰りにステラを買った。

3連休に観るテレビを研究しようと思って。

 

2/4(月)

帰りに西友に行ってみた。

焼き味とカールとパイナップルの缶詰を買った。

UFOは165円に値上がりしていて、食糧不足の時代が近づいているのを実感した。

UFOはやめて蒸発させる焼きそばを買った。

 

2/2(土)

外から帰ってきたらツマが泣いていた・・・

たいようのマキバオーを読んでいたらしい。

 

2/1(金)

朝、バス停にムトウ職員がいたので、

いつものようにあいさつした。

でもムトウは無視・・・

じゃなくてムトウじゃない人だった。

 

1/30(水)

パソコンのメモリを買った。256MBで13,440円だった。

動きがキビキビして気持ちよくなった。たぶん気のせいじゃない。

 

1/28(月)

仕事の帰りにエアロビ行くつもりだったけど、

なんか疲れて腹ペコだったので、休んだ。

早く帰って鮭とイクラの丼ぶりを食べた。

 

1/27(日)

ヤマダ電機でプリンタのインクとUSBメモリを買った。

新しい携帯と新しいパソコン、そして新しいDVDレコーダーが欲しくなった。

 

1/24(木)

急に出かけることになったので、

やむなく買い置きしてあったカップそうめんを食べた。

せめてカップラーメンだったらよかったけど、ぜんぜんお腹一杯じゃなかった。

寝る前にパイナップル缶を食べたいと思う。

 

1/23(水)

お昼に雪の中、モスバーガーに行った。

通気性の良いタイプの靴だったので、

注意深く歩いたけど、だいぶ水が入ってきた。

 

1/22(火)

お昼にケンタッキーに行った。

黒胡椒チキンとかいろいろおいしそうなやつがあり、

注文したら940円になってしまった。

 

1/21(月)

シラガがむちゃくちゃ増えた。

ちょうど100本くらいある。

お風呂あがりに抜いた。

けど寒いので5本くらいでやめた。

 

1/20(日)

免許の更新に行った。

5年使うので髪型をしっかり整えていった。

しかし、できあがった2枚の免許証を比べて・・・

ツマはあまりの変わりように驚愕していた。

これが現実だと思った。

 

1/19(土)

久々にスキーに行った。

晴れていたので普段着で行ったら、

スキー場は雪が降っていてとても寒かった。

 

1/18(金)

ワークアウトエアロをやった。

毎回違う曲でジタバタしているだけなのだ。

情けない・・・

先生に挫折しそうだと打ち明けた。

 

1/17(木)

久しぶりにボディパンプをやったら、

2曲目で限界に達した。

なんとか1時間乗り切ったけど・・・明日動けなくなるかも。

 

1/16(水)

早く帰ったので本屋に寄ってステラを買った。

今週は平成若者仕事図化(ネイリストの巻)と篤姫をみることにした。

 

1/15(火)

お風呂に入る前に足の小指をトイレのドアにぶつけた。

寒いだけに痛かった。

 

1/14(祝)

高知競馬場に行った。

女子の騎手が2人いて結構たくさん騎乗していた。

ツマはこんにゃくのおでんを。のんぱっちは豚串を食べた。

どちらも100円と安くてしかもおいしかった。

 

1/13(日)

土佐犬の闘犬は2時からだったので終わっていたきに。

でもかつおのたたきはなかなか美味だったぜよ。

 

1/12(土)

四万十川に行った。

まったく何も無い村に感動しました。

 

1/11(金)

誕生日だったけど、特にハイライトシーンもなく終わった。

 

1/9(水)

ツマが冬のソナタを観ていたので少し観た。

ヨンさまはミニヨンさんという名前になっているようだった。

 

1/8(火)

おしっこをしていたら焼きそばの臭いがした。

昨日、お昼と夜に焼きそばを食べたからだと思った。

 

1/7(月)

昼にイトーヨーカドーに焼きそばを食べに行く途中に・・・、

セブンイレブンの前でマーチが急に勢いよくバックしてきて吹っ飛ばされた。

右腕を強くぶつけられたけど、のんぱっちは身軽なのでとりあえずなんともなかった。

カッとなって車の窓にツバをかけた。

車は若造が運転していたんだけど、すばやく逃げていった。

ていうか逃げられて頭にキタ。

 

1/6(日)

髪の毛が伸びすぎたので、イン東京に行った。

一瞬、バッサリ切ってもらいたくなったけど、

もったいなくなって減らしてもらうだけにした。

 

1/4(金)

挫折せずに、ワークアウトエアロをやった。

また手足がもつれてほとんどできなかった。

まったく上達してないけど、

だんだん恥ずかしいと思わなくなってきた。

 

1/2(水)

Wiiスポーツのテニスをやった。

気合いが入りすぎて肩を痛めた。

 

1/1(火)

静岡に行った。

1年ぶりに会った甥に、「そんなの関係ねえ」って言われた。