のんぱち日記 

 

12/24(木)

帰りに大通で乗り換えるとき、サンタが2人いた。

ニセモノぽかった。

 

12/23(祝)

丸井今井と三越でチーズやチキンを買った。

 

12/21(月)

昼にトイレの洗面所の床に歯ブラシを落としてしまった。

ぼくとしたことが・・・

 

12/19(土)

歯医者で歯周病の検査をした。

2種類の菌が動き回っていた。

歯周病菌を倒すクスリと口のカビを落とすクスリを買わされた。

 

12/16(水)

お風呂でヒゲを剃るとき、

ジェルのフタを閉めたら、ジェルが飛び散り、

左目に入って痛かった。

 

12/14(月)

仕事が長引きピンチだったけど、なんとか歯医者に間に合った。

久々に歯がしっかりして、モスチキンの骨とか噛み砕けそう。

 

12/13(日)

宮の沢で野球の練習した。

人工芝?で腰が痛くなった。

 

12/12(土)

小樽に行った。

中国人と関西の高校生でごったがえしていた。

 

12/7(月)

5時15分に退社して歯医者に行った。

先生も助手も存外に感じのいい人達だった。

金歯だと33千円、ノーマルだと2千円ということだった。

給料減ったのでノーマルにした。

 

12/4(金)

金歯が取れてしまったため、家の近くの歯医者に電話した。

「痛いんだったら仕事休んで来い」的な感じで、

やたら強気だった。

 

12/1(火)

ショッピングセンターに新しいそば屋ができていた。

ランチのちくわ天をいただいたのですが、

とにかくちくわが絶品だった。揚げたての大きいちくわが2本。

400円どころか1000円〜1500円の価値があった。

 

11/29(日)

コンサドーレの試合に行った。

後半40分に今日で引退の人が入ってPK蹴った。

しかし外した。

しかしなぜかやり直しになり、どうにか入った。

後半42分にカズも投入された。

敵にパスしていた。

 

11/28(土)

昼に行列のできる店(カップラーメン)を食べた。

メンマ入れようとしたらカビが生えていた。

まだ半分しか食べていなかったのに。もったいない。

和歌山ラーメンはとてもおいしかった。

 

11/25(水)

山岡屋に行った。

10年ぶりくらいだ。

だいたいどのラーメン屋もおいしいって思うけど、

あんまりおいしくないと思った。

 

11/24(火)

昼にラーメン食べに行ったら定休日だったので、

隣で鳥飯を買った。

そしたらなんと夕食は・・・

 

11/23(祝)

予算の査定で出勤になってしまった。

帰りにご褒美に吉野家に行った。

 

11/22(日)

苫小牧のホテルに本を忘れてきた。

ブルーバックスの図解・鉄道の科学ていう本です。

 

11/21(土)

白鳥アリーナに行った。

座席に暖房がついていた。

さすが王子製紙と思った。

 

11/17(火)

昼にチャーハン食べた。

外で食べたけど余裕だった。

 

11/16(月)

昼にダブルチャーハン食べた。

混雑を避けて12:35くらいに食堂に行ったのに、

なまら混んでいて、時間ぎりぎりになり苦しかった。

 

11/15(日)

久々にZUMBAやったら酸欠気味になった。

 

11/14(土)

タイヤを買いに行った。

給料が下がったのでミシュランからグッドイヤーに変更。

それでも工賃込みで51千円かかった。

ジェームズは安くて店員もいい。

 

11/13(金)

狸小路のプラージュに行った。

毎回同じおじさんに当たる気がした。

しかし手際よくやってくれるし、まあまあ感じもいいので、

今後はプラージュにしようと思った。

 

11/11(水)

朝起きたら、少し雪が積もっていた。

冬がやってきたのだ。

ちょっと嬉しかった。

 

11/8(日)

やる野球も終了。

長い冬に突入します。

 

11/7(土)

残念ながら日本シリーズ終了。

でもいい試合ばかりで結構満足しました。

 

11/5(木)

藤井投手がサイコーの投球して、

一瞬夢を見かけたんだけど・・・

今日だけはどうしても勝って欲しかった。

けどここで負けてしまうファイターズが好きかも。

 

11/4(水)

浪人生の「浪」ではわからないというので、

さんずいに「良」って説明したんだけど、それもわからないらしく、

思い切って貴ノ浪の「浪」って言ったけどやっぱりダメだった。

 

11/3(祝)

東京ドームで日本シリーズなんて・・・感無量でした。

 

11/1(日)

妹と札幌ドームに行った。

日本シリーズで巨人に勝つなんて夢みたい。

 

10/31(土)

母と妹と室蘭に行った。

 

10/30(金)

昨日の雪辱を果たした。

 

10/29(木)

昼はカフェでゆっくりしようと思った。

しかし到着して財布がないこちに気づいたため、

結局食堂でカレーを食べた。

 

10/27(火)

昼は食堂でカツカレーにした。

そろそろかと思ったら、おばちゃんが揚がったカツを床に落とした。

もったいないから食べたい意向を伝えたが、

さすがに出せないということになり、改めて揚げなおしになった。

思い出しただけでもったいない。

 

10/25(日)

家の近くの床屋に行った。

2回目だがやはり異常に暗い店だった。

中国人ぽい髪型にされた。

 

10/21(水)

帰りに混むのはイヤなので9回表までで帰ることにした。

 

10/20(火)

帰ったらちょっとお腹が痛く、頭痛もした。

調子悪いっていったら、ツマが話してくれなくなった。

熱を測ったら35.5度だった。

インフルではないといいんだけど。

 

10/18(日)

ついに優勝した。

ビールかけをやった。

ノンアルコールでも楽しかった。

そして胴上げしてもらいました!

 

10/17(土)

北海道大学に行った。

ポプラ並木とイチョウ並木がきれいだった。

入学したくなった。

 

10/12(祝)

大丸フレッティで店員さんが筋子がお得と繰り返していた。

見にいったら、確かに安かった。

ツマは買っていいと言ってくれたけど、

先週買ったたらこを忘れていたので、今回は見送った。

 

10/10(土)

西友に行った。

今夜はきりたんぽにしようと思い、

勇気を出して店員のおばさんに尋ねた。

入荷は2週間後からになるらしい。

サケの鍋に変更した。

 

10/8(木)

夜ヒマだったので、歯を白くする歯磨き粉を使うことにした。

指と歯ブラシでゴシゴシ5分以上磨いたら、茶色いのが取れた。

その後ジュース飲んだらシミた。

 

10/7(水)

お昼にひとりでお好み焼き屋に行った。

早く裏返しすぎて、ぐちゃくちゃになった。

お店の人がお水持ってきたり、火消しに来たりして、

その度に、とても恥ずかしかった。

 

10/6(火)

勝ちそうだったので札幌ドームに行った。

着いたらもう終わりそうだった。

しかし武田久さんが打たれ、ものすごく長くなった。

 

10/5(月)

帰りに札幌ドームに行った。

おかわりが2ランを打ったので、

早めにあきらめて帰った。

 

10/4(日)

モエレ沼公園で野球だった。

相手のチームは大学の公式野球部OBらしく、

「軟式は慣れていないから自信がない」って言ってた。

やはりむちゃくちゃ強く、0−10で負けた。

 

10/2(金)

朝、東西線に乗り換えてすぐ、

トイレに行きたくなり、死にそうだった。

なんとか15分耐え抜き、ほうほうの体でトイレに駆け込んだ。

事務所に着いた時点でヘトヘトだった。

 

9/28(月)

ツマが帰省中だったんだけど、

帰りに雨降りで、柔らかくなった犬のフンをモロに踏んだ。

 

9/27(日)

ツマが帰省中だったので、終日フリータイムだった。

昼にかつやで新聞読みながらロースカツ定食食べた。

夕方には大通公園で空を見ながら芽室コーンチャーハン食べた。

振り返ってみると、通常の日曜日の孤独ヴァージョンに過ぎなかったような。

 

9/26(土)

野球の試合だった。

いま最高のデキで、先週と今週で11回投げて2安打しか打たれてないのだ。

そして10イニング連続被安打なしを継続しています。

 

9/24(木)

クライマックスシリーズのチケットの先行発売だった。

入会5・6年目の人向けだったから余裕かと思った、

家に帰った頃には予定分完売でした。

少年ファイターズのキャリアとかも考慮して欲しかった。

 

9/23(祝)

夕張の石炭村に行った。

ライト付きヘルメットをかぶって嬉しかった。

メロン城もマウントレースイもガラガラだったけど、

花畑牧場だけムチャクチャ混んでいた。

 

9/21(祝)

紳士服の青山にYシャツを買いに行った。

さすがにいい歳なので長袖にしようかと思った。

しかし、とりあえず今回も半袖を3着買った。

 

9/19(土)

郷ひろみ人気すぎて札幌の券が取れなかったので、旭川に行った。

Howmany熟女っていう程だった。

当然だれもマスクしていなかった。

 

9/18(金)

食堂が混んでいたので、新聞を買って読んでいた。

そうこうしているうちに、食べる気がなくなってきて、昼飯ぬきにしたら、

さすがに腹が減ってやる気がなくなった。

 

9/13(日)

テリヤキチキンバーガーとモスチキンを食べていた。

途中で両方チキンがつくと思った。

 

9/12(土)

1日で3試合野球の試合があった。

8打席でノーヒットだった。

最初の試合の打席はもう忘れた。

 

9/11(金)

久々に札幌ドームに行ったら興奮した。

負けたけど、最後までいい試合で満足した。

 

9/10(木)

ラムダッシュでヒゲを剃るようになって、

ヒゲがさらに濃くなったような気が・・・

 

9/9(水)

ランチはタンタン麺とおにぎりのセットだった。

おにぎりは当然サケのつもりで食べていたらウメだった。

人生で4個目くらいのウメだった。

 

9/8(火)

濾すコーヒーを飲もうとしたら、

ウーロン茶みたいな色になった。

けどわりとおいしかった。

 

9/7(月)

帰りにツルハに寄った。

しかし買おうとしていたシャンプー(海のうるおい藻)がちょうど特売だったらしく売り切れで、

カップ焼きそばとポテトチップを買って帰ってきた。

家でツマに報告したら、どうやらシャンプーもリンスも詰め替え用があるらしい。

半年くらい前に、毎度わざわざ買いに行くのはバカバカしいと思って買いだめしておいた気が・・・

なかなか頭いいと思った。

 

9/6(日)

野球の練習試合の帰りにびっくりドンキーに行った。

そういえば昨日も行った。

 

9/5(土)

野球大会に出場した。

ショートを守らせてもらい緊張した。

四球三振ニゴ三振と振るわず悔しかった。

 

9/1(火)

超リアル避難訓練をやった。

目の不自由な人の役だったので、

線路に降りたり昇ったりしてマジ怖かった。

 

8/30(日)

朝、札幌競馬場に投票に行った。

そして昼、ウインズすすきのに投票に行った。

さらに夕方、羊ケ丘中学校に投票に行った。

夜、豊平区体育館に開票に行った。

 

8/28(金)

秋田に行くために休みをいただいた。

しかし天気が絶望的だったため、遠征は断念した。

家で軍隊アリとバシリスクのドキュメンタリーを観た。

 

8/27(木)

飲み会から帰ってきて、緑のたぬきが食べたくなった。

しかし明日登板なので、がまんした。

 

8/23(日)

昼頃から頭痛しだし、2時間昼寝した。

夕方モスバーガーに行き、夜はさらに調子が悪くなった。

体温を測ったら36.0℃だった。しかし頭が痛く寒いので9時に寝た。

 

8/22(土)

午前中に野球の練習をした。

昼は家で焼きそばを食べ、その後2時間半昼寝した。

 

8/21(金)

ぼちぼちファイナンシャルプランナーの試験の申込しなくちゃ。

と思い、インターネットで調べたら・・・

7/29が締切だった。次回は来年1月らしい。

 

8/20(木)

札幌ドームに行った。

豚インフルエンザの影響のため、守備のときはベンチがガラガラだった。

でも村田選手や稲田選手が観れた。

 

8/19(水)

帰りに福住駅で、外人2人組に声をかけられた。

もはや洗礼を受けるつもりも、ホモ達になるつもりもなかったので、

ヒマだったけど、急いでいるフリをして振り切った。

 

8/18(火)

ツマはもう投票する政党を決心したらしい。

こっそり教えてもらった。

のんぱちはまだ決めていない。

 

8/17(月)

定山渓から帰ってきた。

家で3時間も昼寝して気持ちよかった。

 

8/16(日)

定山渓に行った。

旅館で2時間も昼寝して気持ちよかった。

 

8/15(土)

みんな帰省中だったので5人で野球の練習をした。

暑くて苦しかった。

 

8/12(水)

初めて大通のビアガーデンに行った。

ビールを飲むほど暑くはなかったけど、

7時には超満員で、楽しげな感じだった。

 

8/11(火)

食堂でラーメンを食べるつもりだったけど、

やはりダブルチャーハンにした。

汗をかきまくり疲れた。

 

8/8(土)

野球で猛特訓を受け、ぶっ倒れそうになった。

その後フットサルの練習に行った。

適当に蹴ったボールが偶然ゴールの隅に突き刺さり、人生初ゴールを決めた!

 

8/7(金)

昼に喫茶店でペッパーチキンを所望したが、品切れって言われた。

ではテリヤキチキンはと尋ねたが、やはり品切れ。

幸いチキンカレーは準備できるということで、いただいた。

 

8/5(水)

スーパー銭湯太陽に行った。

いまさらながら、回数券(10枚5000円)だとスタンプカードに押してもらえないことに気づいた。

通常の入浴は550円で、スタンプは10個貯まると1回入浴無料。

てことは・・・

 

8/3(月)

いつもコーヒーばかりで飽きたので、

午後、インスタントコーヒーにティーパックを入れた。

互いの風味を打ち消しあい、味が薄くなった。

結局、まずかった。

 

8/1(土)

夜の動物園に行った。

ホッキャクグマの双子が兄弟ゲンカをしていて盛り上がった。

ゼニガタアザラシの親子も人気だった。

 

7/30(木)

昼に焼きそばを食べたが、食事代金689円に対して504円しかなかった。

夕方お金をおろして持っていった。

ついでにかき氷食べた。

 

7/29(水)

昨日セブンイレブンで買ったチョコバニラアイスとアイスボックス(温州みかん)がなくなった。

そういえば冷蔵庫に入れた記憶も定かでないと思った。

ツマに聞いたり大騒ぎした。

でもよく探したらあった。ビニール袋に入っていたため見逃した。

 

7/28(火)

にゃ!

 

7/27(月)

自転車に乗っていたら、いきなり頭をワシづかみにされた。

ワシではなくカラスがのんぱっちの頭を攻撃してきたのだ。

しかもしばらく追いかけてきて怖かった。

なんでこんな目に遭うのか?と思った。

嫌な1日だった。

 

7/26(日)

昨日、ロクなものを買ってこなかったということで夫婦で大丸フレッティに行った。

コーンフロスティが255円だったので買った。

最近安いときが多く、4箱も貯まった。

 

7/25(土)

冷蔵庫がカラになったので、ひとりで大丸フレッティに行った。

ビニール袋3円×2枚買った。

さすがにしっかりした袋だった。

 

7/24(金)

ものすごく久しぶりに麻雀をやった。

4位と3位と2位だった。

実は3時間で1回(1000オール)しか上がれなかった。

 

7/23(木)

社食でカレーを食べた。

400円だった。

 

7/22(水)

CoCo壱番屋でウインナーカレーを食べた。

680円だった。

仕事が長引いたため、

札幌ドームに行ったら25分で試合終了した。

 

7/21(火)

衆議院が解散した。

昼に豚南蛮風を食べた。

しょうが焼きにぎっしりゴマがついているだけだった。

 

7/20(祝)

いっし〜と一時解散した。

2時間後、車にいっし〜の携帯が置いてあるのを発見した。

大急ぎで降ろした場所に行ったら、果たしてブラブラしていた。

「犯人は現場に戻る」とか言っていた。

自分の携帯の番号は知らないとも言っていた。

 

7/19(日)

朝、フランス語の面接試験だった。

都合よくウインズの隣のビルだった。

 

7/18(土)

フットサルで3回くらいシュートを打ったけど余裕で止められた。

途中で足がつり、ずっとキーパーやらせてもらった。

でもキーパーはかなりうまくなったと思う。

 

7/17(金)

昼に自転車でそば食べに行こうとしたら、事務所にカギを置いてきてしまい、

やむなくサイクリングロードをぶらぶらしていたら時間がなくなり、

セブンイレブンでちぎりチョコパンとたらこおにぎりと骨なしチキンを買い、

食べながら帰ってきたら、ぎりぎり13時に間に合った。

 

7/14(火)

残業で遅くなった。

おやじ狩りに遭わないように、全力で自転車を漕いだ。

 

7/13(月)

コーンフロスティが3箱に増えていた。

昨日ツルハで2箱(@298円)買ったけど、

今日258円だったからツマがもうもう1箱買ってくれたらしい。

 

7/12(日)

家の近くの菖蒲園に行った。

アヤメと菖蒲の違いがわからん。

 

7/9(木)

ランチに冷やし中華&チャーハンというすばらしいセットがあった。

いつも優柔不断だけど即決定した。

しかしカニタマが出てきた。

BランチとB定食があるからだった。

しかもBランチは余裕で売り切れだった。

 

7/7(火)

メガネが届いた。残念ながら着払いで760円かかった。

 

7/6(月)

帰りにセイコーマートで北海道モナカを2個買った。

 

7/5(日)

ベアマウンテンに行った。

クマがたくさん観れておもしろかった。

でも値段が1785円もするせいか、ガラガラだった。

ホテルにメガネを忘れてきた。

 

7/1(水)

夕方、紅茶を最後の一滴まで飲もうとしたら、

狙いが外れて襟についた。

とりあえずトイレで水をつけて薄めた。

 

6/30(火)

株の配当もらうの今日までだったんだけど、

どっかいっちゃった。

900円だけどさ。

 

6/28(日)

札幌競馬場に行った。

熱くなり、大敗して3レースまでで帰ってきた。

でもなんかキモチよかった。

ドニチカきっぷ失くし、思わぬ形で売上に貢献した。

 

6/27(土)

2回盗塁した。

スリリングでキモチよかった。

けどユニフォーム着てなかったので背中をすりむいた。

 

6/26(金)

朝セイコーマートであんぱんとスイスロールを買った。

我ながら最高のプランだと思っていた。

だが、少なすぎかつ甘すぎだったため、食堂に行き、ざるそばを食べた。

 

6/24(水)

先にロッテリアでカフェラテを飲みながら雑誌を読み、

空いてきた頃に食堂に行くことにした。

我ながら最高のプランだと思っていた。

だが、時間配分に失敗したため、パンを食べながら事務所に戻った。

 

6/23(火)

とりあえず真田太平記観ることにした。

相変わらず角兵衛ウザかった。

 

6/22(月)

いざ試験が終わってみるとヒマ。

 

6/21(日)

フランス語の試験だった。

一緒に受けた人は22人。

だいたいがおばさんで、男子はほぼシルバーだった。

 

6/20(土)

ソフトボール大会でショートでエラー2個して7-15で負けた。

太陽の湯で脱衣所のロッカーが空かなくなり、内線で助けを呼んだ。

 

6/16(火)

夕食の後にツマがそうめんを作ってくれるって言ったので楽しみにしていた。

でもツマはもう寝ました。

 

6/15(月)

またテレビで郷ひろみを観た。最近やたら出てる。

いつも同じ話している。

でも観ちゃう。

 

6/14(日)

中日ファンの友達と札幌ドームに行った。

1回に4点入ってしまい、

気の毒なので中日も点取って欲しいと思ったら、2回と3回で10点取った。

ビールをおごってもらった。モスチキンをお返しにした。

 

6/13(土)

ツマと札幌ドームに行った。

すぐに9−0になったので5回までで帰ってきた。

 

6/11(木)

夜、りんごを食べたらほぼ腐っていた。

激マズで、すぐに口から出した。

 

6/10(水)

ツマとよさこいに行く約束だったけど、残業で行けなくなった。

面目ない。

 

6/9(火)

さっそくヒゲを剃ってみた。

確かにかなりツルツルになった。

けど意外と手間がかかると思った。

 

6/8(月)

ついに念願かなって、ラムダッシュを買った!

すごい安く買えたと思ったけど、20,800円と聞いてツマが驚愕した。

ともあれ充電中。

 

6/7(日)

ヤマダ電機で驚速を買った。

さっそく家でインストールしようと思ったら、驚速VISTAだった。

開封したからムリと思いつつお願いしたら、

本当はダメだけど・・・と言いいつつ驚速XPに交換してくれた。

嬉しかった。

でも驚速っていうほどでもなかった。

 

6/6(土)

野球の練習の帰りに南郷の湯に寄った。

420円で安いと思ったら、石鹸やシャンプーがなかった。

スポンジでゴシゴシ洗ったけど、どうしてもスッキリせず、

一瞬、入浴中の人が放置していたボディソープをちょっと使いたい気持ちになった。

でも思いとどまった。

帰りに入り口で40円で売っていた。

 

6/5(金)

オルグの飲み会に行った。

締めをやらせてもらった。

 

6/4(木)

東京に日帰りで出張だった。

蒸し暑く、人が多く、そして空気が悪かった。

お風呂に入る前にハナゲを間伐した。

 

6/2(火)

初めて前田健太投手を観た。

しなやかな投球フォームからキレのいい球をビシビシ決めていてホレボレした。

 

6/1(月)

スーパーで中トロとかアメリカンチェリーとかオレンジとか買い放題だった。

ツマがいないから。

残念ながら中トロはパっとしなかった。

 

5/31(日)

西友でうなぎとかキムチとか買った。

うなぎは中国産で498円だった。

マイバックはないので、ちょうど2,222円だった。

 

5/30(土)

常盤公園で野球の練習試合をやった。

4回で9個三振とりました!

 

5/29(金)

郷ひろみの新しいCDを買うため、ヤマダ電機に寄った。

なかなか見つからなかったけど、訊くことはできない。

3分以上粘って、ついに発見!!!!!!!!1枚だけ。

バカ売れして売り切れ寸前だったんだと思った。

 

5/28(木)

早く帰って来れたので、お好み焼きを食べに行った。

ツマはモダン焼きを食べた。

次回はネギ焼きと広島焼きを食べたい。

 

5/27(水)

早く帰ってこれて嬉しかった。

でもダラダラしてしまった。

 

5/25(月)

残業で遅くなった。

ツマがアメリカンチェリーを買ってくれて嬉しかった。

 

5/23(土)

あいにくの雨だったけど、野球の練習をした。

午後は仕事に行かねばならず、雨でちょうどよかった。

 

5/22(金)

ダルビッシュの先発なので早く帰ろうと思っていた。

けど頼まれた仕事が終了しなかった。

昨日2時半まで仕事してた人に頼まれたので、やらずには帰れなかった。

球場に着いたのは6回だった。

ていうか藤井投手だった。

すぐに3点とられて逆転負けした。

でもまあまあいい試合だった。

 

5/21(木)

昼休みは45分しかないため、食堂がメチャクチャ混む。

今日は木陰で30分勉強して、

食堂が空いてきた頃に15分で食べるという新しい技を試した。

はみがきの時間がなくなった。

 

5/20(水)

10年ぶりに札幌の市電に乗った。

むちゃくちゃ遅くてビックリした。

 

5/19(火)

mktくんと札幌ドームに行った。

右のおっさんと左のおばさんが、それぞれ1人で来ていたため、

うちらにたくさん話しかけて来てマイった。

ぼくはたぶんmktくんよりおっさんとたくさん話した。

 

5/18(月)

職場から歩いて5分のところにCoco壱番屋があった。

チキンから揚げカレーを食べた。

相変わらず、あんまおいしくなかったけど、

仙台と違ってガラガラで快適だったのでまた行きたい。

 

5/11(月)

A定食野菜炒めとB定食クリームコロッケで迷っていたら、

2人前でどっちも終了した。

後ろに並んでいたのでパニクってカレーライスにした。

 

5/10(日)

夕食にトロを食べていたら、

手元が狂い、しょうゆをたくさん含んだネギがズボンに落ちてしまった。

運悪く薄い黄土色のズボンだったので、すぐに風呂場で洗った。

 

5/9(土)

また研修のクラスメイトと野球の練習をした。

チーム名がノナミーズになりつつあるので、

いい名前を考え中。

 

5/4(月)

帯広に行った。

途中でキツネをみかけた。

 

5/3(日)

釧路に行った。

ツルとラッコをみかけた。

たかがラッコ1匹に振り回されるなんてと思ってたけど、

結構かわいいので興奮してしまい、写真を撮りまくった。

 

5/2(土)

紋別とか摩周湖とかに行った。

エゾシカがいた。

 

4/30(木)

家の近くの床屋に行った。

店は明るい感じだったんだけど、

店の人は3人とも暗かった。

 

4/29(祝)

千の湯に行った。岩盤浴の部屋が10個もあった。

午前中というのに大繁盛だった。

 

4/28(火)

食堂で2人前チャーハン390円を食べていたら、ラジオの生中継が始まった。

レポーターも2人前チャーハンに目をつけて騒ぎ出したので、こっそり食べた。

「では私も2人前チャーハンを食べることにします」といって中継がやっと終わった。

でもレポーターは食べずに帰った。

 

4/27(月)

フットサルでできた足の裏のマメが再生したので、巨大な皮を切除した。

エイヒレにそっくりだった。

 

4/26(日)

朝起きたら、たくさん雪が降っていた。

はっきりいって寒かった。

 

4/25(土)

研修のクラスメイトと野球の練習をした。

なかなか盛り上がっていい感じだった。

 

4/24(金)

お昼にカツカレーを食べた。500円。

 

4/23(木)

食堂が思いのほかよかった。

ランチAとランチBと日替わり定食Aと日替わり定食Bがあり、

ランチA(から揚げ)にした。

でも大谷地っていう時点で誤算。

 

4/22(水)

まだ2日目なので定時で帰ってきた。

でも結構残業多そう・・・

人生甘くないね。

 

4/21(火)

ついに初出勤。

いきなり現実に引き戻されてツラかった。

 

4/20(月)

ついに研修終了。

クラスは卒業式みたいな感じだった。

 

4/19(日)

川下公園でサッカーをやった。

芝生の上で気持ちよかった。

けどまた敵にパスしまくった。

 

4/17(金)

地下鉄や路面電車の関係の予算の部署に決定した。

農業とか食品とか全く関係ないのは残念です。

でも地下鉄には興味あります。

 

4/16(木)

また雪が降ってきた。

ここは北海道なのだ。

 

4/15(水)

テストがあり、20問中17問正解だった。

クラスで2位タイだった。

年齢は単独1位なので、満足できる成績とはいえない。

 

4/14(火)

日直だった。

 

4/13(月)

ツマと話していたら・・・

橋下ははししたじゃなくて、はしもとだとわかった。

 

4/12(日)

外国で風邪を引いて以来、ぜんそく気味だったんだけど、

中山2レースで1,260円儲かったので、

すぐにツルハに行き、喘息の薬を買った。

意外に高くて(1,407円)ちょっと足が出た。

 

4/11(土)

同期でフットサルをやった。

ドーハ世代とかカズさんとか言われた。

オウンゴールを決めた。

 

4/10(金)

同期の飲み会が行われた。

そこらじゅうでイッキやってた。

 

4/9(木)

隣の18歳が研修中に寝ていたので、

説教してやろうと思った。

しかし、おととい貧血で20分間寝ていただけに、強く出れなかった。

 

4/8(水)

18歳の同期に結婚してるって言ったら、

大騒ぎでみんなに話しまわっていた。

 

4/7(火)

救命講習で止血の説明があまりにもリアルで、

血の気がひいてしまい、貧血になった。

いい歳してマジで恥ずかしかった。

 

4/6(月)

研修で18歳の人と隣の席になった。

意外としっかりしていてなかなかやるなと思った。

 

4/4(土)

寝違えた。

今までは首筋が痛くなったけど、

今回は初めて左胸の上部が痛くなった。

 

4/3(金)

研修中に前の人が寝ていた。

ここは学校じゃない!と思った。

 

4/2(木)

周りの人とぜんぜん髪型が違うことに気がついた。

髪の長さが短すぎてどうしようもないので、

とりあえずツマに白髪を減らしてもらった。

 

4/1(水)

同期が300人以上いるので、前がまったく見えんかった。

新人とはいっても社会人出身なので、

開幕から活躍したい。

 

3/31(火)

ついに休みが終わってしまった・・・

 

3/28(土)

とても疲れているのに、

カップラーメンを食べても

せんべいを食べても、だんごを食べたても、どうしても眠れなかった。

新聞を読み終わって、朝7時から午後1時まで寝た。

 

3/27(金)

ついに帰ってきた。

空港でまず、そばとネギトロ丼を食べた。

 

2/26(木)

採用者説明会に行った。

学生気分を捨てて、社会人として自覚をもつように。

というような話を聞いてきた。

 

2/23(月)

コートを買いにいったけど、丸井今井と西武は不景気のせいか、平日のせいか、

フロアで客のんぱちのみという状態。遠巻きに観察するにとどめた。

夕方、ツマの救援を得て、ステラプレイスで無事にコートを買った。

依然としてひとりでデパート購入経験はないです。

 

2/21(土)

吹雪の中、ケンタッキーに行った。

旨辛チキン買えたけど、イマイチだった。

ホットウイングを復活させて欲しいんですが。

 

2/19(水)

流氷が来た。列車から観れた。

 

2/18(火)

網走に行った。

流氷はまだ来ていなかった。

 

2/17(火)

つまらんのでケンタッキーに行った。

旨辛チキンが気になっていたんだけど、

午前の部は売り切れということで、オリジナルチキンを1本買って帰ってきた。

 

2/14(木)

いつもと違う野菜ジュースを買ったら、

ムチャクチャまずかったので、

早く終わるようにゴクゴク飲んだ。

 

2/12(木)

退職金でヒゲ剃りを買おうと思い、ヤマダ電機に行った。

寒いので走ったら5分で着いた。

けど財布を忘れた。

 

2/10(火)

家の近くの坂道を車が登れなくなり、大ピンチだった。

100mくらいバックして、回り道したけど、

バックしている途中で横に滑って怖かった。

 

2/9(月)

天気が良いので、藻岩山にスキーに行った。

平日だし、ガラガラかと思ったら、チビっ子が大量にいた。

授業でスキーやるというのは盲点だった。

しかし、昼に全員帰り、ガラガラになった。

 

2/5(木)

雪祭りが始まったけど、

雪が多すぎなので、今日はやめた。

 

2/3(火)

よく見るとかなり車が壊れているので、

カーコンビニ倶楽部にいったら、少なくとも20万はかかるって言ってた。

とりあえず静観したい。

 

2/1(日)

朝早く起きて八戸に向かった。

天気は良かったけど、路面が凍結しており、

八戸の近くでスピンして自爆した。

ぜんぜん車がいなかったので、悲惨なことにはならずに済んだ。

退職して初日に☆になったら爆笑もんだった。

 

1/31(土)

アート引越センターはプロ集団で感心した。

高波のため仙台から苫小牧に行くフェリーは欠航となった。

やむなく八戸港に向かったが、吹雪のため東北自動車道も通行止めとなり、

今日は水沢までしか行けんかった。

 

1/30(金)

本当に終了。

 

1/29(木)

ついにあと1日となり、ちょっと寂しいと思った。

 

1/26(月)

やまなか家に行ったら、飲みすぎて気持ち悪くなった。

でも男子にはトイレに1時間以上立てこもっている人がいた。

やむなく・・・

 

1/22(木)

初めて平禄寿司行ったんだけど、

店員さんがみんな、注文した人を覚えないので、

無事届けられないことが多いようだった。

びんちょう大トロと金華サバ頼んだのに食べられなかった。

 

1/21(水)

バレンタインのチョコをもらった。

ちょっと早いけど仕方ないと思った。

 

1/20(火)

家できりたんぽをいただいた

 

1/18(日)

独力でお風呂を入れようとしたが失敗した。

湯沸しは動いているが、いつまでたっても温かくならなかった。

やむなくシャワーにした。

 

1/17(土)

Bフレッツの解約の電話をした。

オペレーターの男性はとても残念そうな態度で、

理由を事細かく聞かれた。

本当に残念そうで申し訳ないと思った。

退職することについては、ここまで残念がる人はいない。

 

1/15(木)

ランチは豚スタミナ定食と山かけサーモンだったので、

当然豚にしたつもりだった。

店員さんが山かけ持ってきたので唖然とした・・・

「ランチの竹」というべきところを「ランチの松」と言ったのだ。

ガマンしてかきこんだ。

 

1/14(水)

「風呂はかき混ぜよ」と覚えておきたい。

 

1/13(火)

風邪を引いたっぽい。

昨日、手違いで水風呂に入ったせいだと思う。

 

1/12(祝)

引越屋さんに見積もりに来てもらった。

値段は20万円と19万円と21万円だった。

悩んだけどアート引越センターにした。

 

1/10(土)

やや吹雪いていた。

5年ぶりにかに本家に行った。

 

1/9(金)

豊平公園のムチャクチャかっこいい1LDKにするか

福住のなかなかいい2LDKにするか迷った。

しかし冷静になると1LDKは厳しいと思い、福住にした。

 

1/6(火)

あと17日になった。

 

1/5(月)

久々に出勤したので、とても肩が凝った。

 

1/4(日)

実家にカミソリを置いてきたので、夜ローソンに買いに行った。

店員がいちゃいちゃしていたので、

ワールドサッカーダイジェストを立ち読みしてやった。

 

1/3(土)

ぼーっとしていて飯田で高速降りるのを忘れた。

1350円分損した。

岡谷市とか伊勢崎市とか通って仙台に帰ってきた。

 

1/2(金)

名古屋港水族館に行った。

イルカはムチャクチャ頭が良くて人気が高かった。

チョウチンアンコウはオスが4cmでメスが60cmと知った。

 

1/1(祝)

また妹と走った。

連日のハードトレで腰と脚が限界に達した。