のんぱち日記 

 

10/12(金)

最高のランチにしたいと思って、花まるに行った。

さんま、かにみそ、いくら、サーモン中落ちをいただき、おいしかった。

しかし、ひとりで回転寿司というのは、意外と悲しいものがあり、

最高のランチではなかった。

 

10/8(祝)

サツドラで入浴剤を買った。

198円のゆずのやつにしたら、ゆずなのは色だけで、

ゆずの香りは全くしなかった。

 

9/8(土)

朝、野球のベンチで100円拾った。

昼寝して、午後、水族館の自動販売機でも100円拾った。

確率的には宝くじに当たるのと同じくらいと思う。

 

8/5(日)

12時間以上寝たら、痛みは治まり、熱も急降下した。

野球の試合に行くことができたけど、

打てば三振、守ればエラーというありさまだった・・・

 

8/4(土)

野球の練習で打球が急所に当ててしまった。

昼からも痛みが引かず、

そればかりかヤケに寒いので体温を測ったら39.0℃もあった。

これはマズいと思い夕方に寝た。

 

8/2(木)

ジュンク堂でいつも、

「全額カードからのお支払でよろしいですか?」

と聞かれることに気が付き、

今日は一瞬「それ以外の人いるんですか?」って言いそうになったけど、我慢した。

 

6/22(金)

それでもやはり、起きるなり鼻血が出て、

これで3日連続鼻出血の新記録を達成した。

 

6/21(木)

鼻血が目に余り、気のせいか頭痛のするので、脳ドック健診を受診したが、

全く関係ないと言われた。

 

5/8(火)

ひげを剃っていたら鼻血が出てきた。

喉も少し切ってしまい、朝から流血沙汰になってしまった。

 

3/18(日)

自転車を買いにホーマックに行った。

ピラニアが698円で売っていた。

自転車は迷った末、引き続き検討することになった。

 

2/14(金)

3年連続でチョコ1個の記録を達成しました。

いずれもツマからのチョコであり、それ以上望む必要もないですが、

ギリチョコさえないのは、職場の文化なのか、自分にチョコの価値がなくなったせいか・・・

 

2/8(水)

ランチ(680円)がエビでチャーハン(500円)も高菜だったので、

多少高くてもマーボー豆腐(780円)にしようか迷ったが、

ケチッてワンコイン麺(500円)にするつもりだった。

しかしナラさんが麺とチャーハンのセットを頼んだので釣られて同じのになってしまった。

結局780円でしかも高菜も入ってしまった・・・

でも意外とタカナっぽくなく、麺もおいしくていいランチになった。

 

2/5(日)

ZARAでバーゲン中のズボンを試着ようとしたら、ベルトを通す部分があっさりちぎれた。

ツマに相談したら、シランプリしようという結論になった。

店員さんは気付いたようで、生きた心地がしなかったが、

さりげなく他の商品も見つつ退却した。

 

2/3(金)

お風呂に入る前、白髪の一斉検挙を実施した。

あまりにも多くなりすぎてキリがなくなってきた。

 

1/31(火)

ちょっと風邪気味な気がするので、早めにパブロンを服用した。

 

1/29(日)

豊平川の河川敷で初練習をやった。

吹雪だったのでキャチボールと守備練習という軽めの内容になったが、

久々にいい汗をかけた。

 

1/28(土)

旭岳のロープウェイに乗った。大半がヘルメット装着であせったが、

みんなオフピステに散って行った。

ぼくはコース内にもかかわらず、最初のコーナーで転倒して耳がモゲそうになった。

ミサトが待っていることもあり、残念ながら1回で帰った。

 

1/27(金)

ゴマフアザラシとホッキョクグマのもぐもくタイムに行った。

どちらも迫力満点で説明も面白かったけど、

最後のほうで「電気をコマメに消しましょう」というのが余分だった。

 

1/24(火)

狸小路が中国人で溢れかえっていた。

札幌市民として、なるべくおもてなしの気持ちを持って接したいと思った。

けど今日のところは別に機会はなかった。

 

1/22(土)

エコポイントでルンバを購入した。

意外と頭が良くないと思ったけど、熱心に掃除を続けており、

販売員さんが「この子」と呼ぶ気持ちが分かる気がした。

 

1/17(火)

大腸カメラをやった。

腸の状態が良いらしく、こちらが恥ずかしくなるほど賞賛してくれた。

いつも年配の患者さんばかりやっているからだと思う。

がんばった自分への御褒美としてブンタンを3つ買った。

 

1/16(月)

朝ごはんにおかゆを。

昼ごはんもおかゆを。

そして晩ごはんは抜きで代わりに下剤を1.8リットル飲んだ。

 

1/15(日)

地道なフィールドワークの結果、ついにブンタンを発見した。

エスタの1階に四国物産コーナーが出ていたのだ。

でも火曜日に大腸カメラなので、終わってから買うことにした。

 

1/14(土)

久しぶりに胃カメラを飲んだ。

涙と鼻水とヨダレが大量に出て情けなかった。

夕方、ヒマだったので市内観光(NHKとJRタワー)した。

 

1/11(水)

今日だけはぜひ!さんぱちラーメンと思った。

雪が降っていたので出前にしたら、伸びていた。

当然といえば当然だ。

 

1/8(日)

また丸井今井に行ったのでいちおう果物屋を確認した。

しかしやはりブンタンは入荷されていなかった。

昨日の今日なので、やむを得ないと思った。

 

1/7(土)

丸井今井の地下でブンタンを探したが、見当たらなかった。

不作だったのか、理由はわからない。

 

1/5(木)

カップ焼きそばを食べた。

おまけのスープに湯を入れるのを忘れ、

やむなく水を入れたら激マズだったので諦めて捨てた。

 

1/4(水)

どうも洗濯物に少し海苔が混ざっていたらしく、

悲惨なことになった。

 

1/3(火)

ミサトにテントウムシのコスチュームを着せた。

しかし激怒して撮影できなかった。

 

1/2(月)

静岡は爽やかな陽気だったので、ジョギングとダッシュを繰り返した。

久しぶりに走ったせいで両脚のふくらはぎが痛くなった。