のんぱち日記 

 

12/26(日)

近眼の手術を受けた。

怖くて逃げたくなったけど恥ずかしいので耐えた。

手術中も痛かったし、手術後は泣きながら帰った。

有馬記念やっていたけどよく見えなかった。

 

12/24(金)

クリスマスイヴなので、梅光軒に行った。

いつもは混んでいるのに、最後までひとりだった。

 

12/23(祝)

あまりにも寒いのでツマが娘を連れて静岡に帰った。

 

12/18(土)

大通のモスバーガーにマクドナルドの従業員が3人いた。

殴りこみに来た感じではなく、

持ち帰りで注文して待っているようだった。

それにしても理解不能です。

 

12/10(金)

帰りにキオスクでハイチュウ買った。

ピってやってもらってから、イチゴじゃなくてイチゴミルクであることがわかり、

謝罪してつぶオレンジにさせてもらった。

 

12/7(火)

決心して神戸クリニックに行った。

しかし角膜が薄いので通常のレーシックは困難という診断でした。

 

12/5(日)

朝起きてすぐにミサトの指が目に入った。

目に入れても痛くないほどかわいいですが、

実際とても痛いです。

 

12/3(金)

午前0時集合で東豊線さっぽろ駅の清掃に参加した。

20年分のほこりと泥にまみれて朝3時に終了しました。

 

11/26(金)

ランチは麻婆豆腐でとてもおいしかったんだけど、

いざお勘定というときに財布を忘れたことに気付いた。

既に1255だったので、会社まで1往復半激走しました。

 

11/25(木)

誤って先にリンスをやってしまった。

シャンプーで洗髪して、

やはり改めてリンスした。

 

11/20(土)

久さんが赤ちゃんを抱っこしてくれた。

あと野球カードにサインをもらいました。

 

11/12(金)

インフルの注射に行った。

小学校の体育館でやって以来と思う。

しかし体温測ったら37.1℃あった。

けどせっかくなので適当にごまかしてやってもらった。

 

11/11(木)

なんと口内炎が2箇所に増えた。

悲惨。

 

11/8(月)

赤ちゃんが携帯音楽プレーヤーを口に入れていたら、

選曲できなくなった。

 

11/6(土)

ストレスのせいか口内炎ができてしまい、

何を食べてもいたいです。

 

11/5(金)

マンションを買うかどうか、本当に迷っています。

結婚とか転職は全然簡単だったんだけど。

 

10/27(水)

またまた帰りが遅くなったけど、

今日はいいもの食べたかったので、

ケンタッキーと寿司ざんまいを連続で持ち帰りした。

つまに申し訳ないので寿司は記録上おこづかいです。

 

10/26(火)

帰りが遅くなったので、カップ焼きそばと残り物で済ませた。

 

10/17(日)

午前中大通で仕事があったので、帰りにウインズに寄った。

5,600円分馬券を買い、全部外れた。

家でも1,600円分馬券を買い、全部外れた。

ふて寝していたらメガネを見失い、踏んで壊しました。

 

10/15(金)

歯医者の検診に行ったけど虫歯はなかった。

まだ3カ月しか経ってないから当然といえば当然と思った。

歯石除去とかを15分くらいしてもらい、

先生も78秒間、口の中をチェックしてくれた。料金は2,920円。

 

10/11(祝)

マンションがおもしろかったので、

澄川と西28丁目のモデルルームにも行ってみた。

 

10/10(日)

雨降りだったので、マンションのモデルルームに行った。

西18丁目にあってホテルみたいにかっこよかった。

やはり見たら欲しくなった。

 

10/2(土)

今週でラストなので、また娘と2人で競馬場に行った。

初めて重賞に挑戦させようと思ったけど、1時間が限界ですぐ帰ってきた。

家に到着したらチャイルドシートがウンチだらけになった。

彼女なりの抵抗と思いました。

 

10/1(金)

久さんが荷物をまとめていた。

来年まで帰ってこないぽい。

 

9/28(火)

コカコーラを買おうとしたんだけど、100円玉のうち1枚がどうしても戻ってきた。

すっかりその気だったので、どうしても飲みたかった。

隣の機械にペプシがあったので、ダメモトで投入したら200円入った。

嬉しかったけど、やはり炭酸が弱かったです。

 

9/27(月)

残業したので自分へのご褒美として、競馬ブックとかわはぎ買いました。

 

9/26(日)

2回裏の守備でライト線への飛球を追いかけていたら、

右翼手と激突し、左腕と骨盤を打撲しました。

 

9/25(土)

さっそく国勢調査票を投函した・・・

しかしどうやら時期尚早だったらしい。

 

9/23(祝)

セカンド強襲の打球をカバーしようとしたら、

遊撃手と激突し、左腕を打撲しました。

 

9/13(月)

帰りに自転車に乗っていたら、いきなり喉の奥に虫が入った。

ゴホゴホしても取れないので、家に帰ってすぐ水を飲んで流し込んだ。

 

9/4(土)

ミサトと2人で競馬場に行った。

いろんなところでかわいいと言われて恥ずかしかった。

親として最低だと思った。

2,600円もうかり、3レースまでで帰ってきた。

 

8/31(火)

また体調が悪くなってきたので早めに帰った。

体温を測ったら36.2℃だったけど、早寝しなければならない。

 

8/22(日)

鏡をみたら明らかにガレ気味だった。

薬の効果で、そんなには体調悪くなかった。

 

8/21(土)

朝野球の試合で、昼から7年ぶりのゴルフの予定だった。

しかし38.9℃の熱で病院に行った。

点滴して、帰ってからもずっと寝た。

 

8/20(金)

朝、体調が悪かったので、オロナミンCみたいなやつを買おうとしたら、

押し間違えてコーラを買ってしまった。

頭が痛くてはかどらず、久しぶりに残業になってしまった。

 

8/17(火)

起きたら腰痛が再発していた。

3日間赤ちゃんと遊びすぎた。

 

8/16(月)

ベビーザらスでベビーカーを買った。

英語ではストローラーというらしい。

42,000円だった。

 

8/14(土)

パイナップルを食べたら歯にひっかかったので、デンタルフロスをやった。

しかしフロスも歯にひっかかって、大変なことになった。

ケチって前に使ったやつを再使用したためだと思う。

 

8/12(木)

お盆でバスが空いていてゆっくり座れた。

福住ターミナルで料金箱にカードを入れたら、運転手に「降りたいんですか?」って聞かれた。

押しボタンを押し忘れたらしい。

ていうか今まで押したことがなかった。

謝罪して開けてもらった。

 

8/8()

ひとりでモモに挑戦しました。

15分かかったけど激ウマだった。

 

8/1(日)

ついに結婚10周年になった。

なんだかんだいってもいないと寂しくなるので、好きなのだと思った。

あと焼きそばも好きなのだと思った。

 

7/31(土)

朝コーンフレーク、昼おにぎり1個、夜カップ焼きそばだった。

 

7/30(金)

ランチが焼きそばだったのでチャイムと同時に食堂に向かった。

1万円札しかなかったので同じ係の人に500円借り、無事ランチBの食券をGETした。

しかしおばちゃんから配られたのはタケノコご飯だった。

厳密に言うと、焼きそばはB定食だったのだ。

逃がした魚は大きいとはよく言ったものだ。

ものすごくおいしそうに見えた。

 

7/29(木)

動物園で小学生を相手に仕事だった。

ひと全く言うこと聞かん女子がいて、引っ叩いてやろうかと思った。

お昼に焼きそば食べた。

 

7/28(水)

コナミの体験チケットもらったので、もいわに行った。

惜しいことにシューズを忘れた。

やむなくレンタルを借りようとしたが、財布も忘れた。

やむなくお風呂だけ入って帰ってきた。

 

7/27(火)

赤ちゃんの足をちょっとだけ海につけたら、

絶叫して大変なことになった。

 

7/26(月)

またうなぎを食べた。

静岡の人と結婚して良かったと感じた。

 

7/25(日)

名古屋に行ったら37℃になっていた。

頭が痛くなり、少し気分も悪くなった。

みんなエコとか完全無視で冷房フル回転していた。

死んだら意味ないので当然ですね。

 

7/24(土)

2日連続うなぎを食べた。

ついてると感じた。

 

7/16(金)

パルコの横でHTBのレポーターに呼び止められた。

おもしろいことになったと思ったけど、

C型肝炎についてご存知ですか?」という質問だった。

残念ながらわからんかった。

 

7/13(火)

健康診断だった。

採血で2回刺された。血管が嫌がって収縮したためだといわれた。

バリウムを飲んだのでお腹が痛い。

 

7/12(月)

歯医者に検査に行った。

歯磨きがとてもよく出来ているとほめられたが2,920円払った。

助手の名札に「DH伊藤」と書いてあった。

 

7/9(金)

ピカットくんに入りYMCAを踊った。

息が苦しくて死ぬかと思った。

 

7/8(木)

ランチCがオムライスカレーだったのでチョイスした。

途中までなかなかおいしかった。

しかし後半で卵の殻が大量に入っており、ロクに噛めないまま食べるハメになった。

 

7/7(水)

いつもと違うところでバスを降りたら迷子になり、遅刻寸前になった。

汗だくになったけどぎりぎり間に合った。

 

6/30(水)

せっかくなので日本とパラグアイのサッカーを観ていた。

しかし90分経過しても0−0だったので、力尽きて寝た。

PK観たかったです。

 

6/29(火)

ヤクルトのおばさんに委託販売か買い取りか聞いたら、

なんと買い取っているという答えが返ってきた。

余ったら飲むのか聞いたら、そういう時もあるということだった。

 

6/27(日)

思い切って回転ずしに行った

お客さんが来るたびに「いらっしゃいませ!なごやか亭にようこそ〜!」と叫ぶので、

そのたびに赤ちゃんが泣き、やむなく2人で5皿だけ食べて帰った。

お勘定は934円だった。

 

6/20(日)

赤ちゃんがグズるので散歩に行った。

30年ぶりくらいに釣具屋に入った。

6万の釣竿とか巨大なルアーとか気持ち悪いエサとかあった。

 

6/19(土)

ツマの誕生日だった。

数えたら産まれて444ヶ月ちょうど。

 

6/16(水)

赤ちゃんが誕生して3ヶ月の記念日だった。

 

6/14(月)

昨日ふて寝したので暗いうちに起きてドイツの試合を観た。

 

6/13(日)

久々の先発だったんですが、

自分のエラーから崩れ逆転負けしました。

悲惨です。

 

6/12(土)

思い切ってパソコンを買い換えた。

ものすごく性能がアップした。

77千円とお買い得。

 

6/11(金)

良く見ると赤ちゃんのアゴが微妙に割れてきた。

なんか嬉しいけど、女の子だしあんまり割れない方がいいので心配です。

 

6/5(土)

午前中野球の練習だった。

そして昼から赤ちゃんと留守番だった。

一緒に昼寝する計画だったけど、グズりまくられくたびれました。

 

6/3(木)

昨夜つくっておいたはちみつレモンの氷を食べた。

絶対においしいと思ったんだけど、味が薄くてイマイチだった。

 

6/2(水)

旨辛チキンは売り切れでしょうかと尋ねたら、

キャンペーン自体が終了しましたと言われた。

オリジナルチキン3本とクリスピー1本とビスケット2つとポテトSを買って帰りました。

 

5/31(月)

家に帰ってきたらちょうどカレもどっかから帰ってきた。

6年半ぶりにお話しました。

 

5/29(土)

豚丼を注文して待っていたら、赤ちゃんが号泣したので、

外でうろうろして落ち着くのを待った。

 

5/28(金)

豚丼(800円)を注文したら「お味噌汁はとうふかなめこがどちらにしますか?」

と聞かれたのでぼくはなめこ、ツマはとうふにした。美聡は注文しなかった。

待ってる間にメニューを見たら、なんと!とうふは100円、なめこは150円だった。

 

5/27(木)

9時過ぎにWOWOWから電話がかかってきた。

別に観たいのはないけど1ヶ月契約した。

でも絶対6月で終了します。

 

5/25(火)

アイシティでソフトコンタクトを購入した。

携帯会員登録させられてイヤだった。

 

5/24(月)

久しぶりにアメリカンチェリーを食べたら、激ウマだった。

 

5/23(日)

ツマが気分転換にアウトレットに行くことになり、

2人で留守番した。

 

5/19(水)

昨夜赤ちゃんがちゃんと寝てくれたこともあって、

3番手で登板した武田久さんが好リリーフし、

ファイターズは巨人に連勝した。

 

5/17(月)

朝5時に起きてウンチをかけられた。

 

5/15(土)

ツマが美容院に行っている間、2人で留守番となった。

泣いて大変だった。

 

5/12(水)

昨夜赤ちゃんがグズったため、

フラフラして会社に行った。

昼に一瞬めまいがしたので、5時20分に退社した。

 

5/9(日)

赤ちゃんなので昼も夜も関係なく泣くのだ。

早くもヘトヘトになった。

 

5/8(土)

ついに・・・

赤ちゃんが家にやってきた。

 

5/5(祝)

春日井市内の神社にお宮参りに行ってきた。

静かでよかった。

 

5/1(土)

名古屋と静岡に行くというのに、

レタスと海草サラダが大量に余ってしまい、

海草は根性で食べた。レタスは廃棄するのは忍びないので持っていくか迷う。

 

4/28(水)

2度のワールドカップをともに戦ったテレビとお別れすることになった。

南アフリカ大会を目前にして・・・

エコポイントがほしかった。

 

4/26(月)

ハクサイ1/8を見て、ひとりしゃぶしゃぶのアイデアがひらめいた。

しらたきとエノキと豚バラを買った。

おいしかったけど、ちょっと寂しいと思った。

 

4/25(日)

朝、ローソンにパンを買いに行った。

食パン、牛乳、プリッツ、デニッシュ、そして日刊スポーツを買おうと思ったら、お金が足りなかった。

悩んだ結果、プリッツと牛乳を諦めた。

朝からツイてなかった。

しかも家に帰ったら報知スポーツだった。

 

4/24(土)

朝野球の練習でノックを打ちすぎて脚がつった。

夕方ヒマだったので南北線高架部のホームを観に行った。

 

4/22(木)

帰早起きしてサッカー観る予定だったのですが・・・

目覚ましを消して寝てしまいました。

 

4/20(火)

帰りにおかずを買いにイトーヨーカドーに行った。 
ワリと自然体でグルっと一周したらカゴ一杯になり、レジへ。 
カゴの中には、パイナップル缶、コーンフロスティ、カワハギ、生そば、ロールケーキ、みたらし、極上キムチ、ロースハム、いちご、金平ごぼう、カール元祖カレーがけ、アップルジュース、そして白いチーズケーキが入っていた。 
そういえばおかずがないので、お惣菜コーナーに行ってさば照焼を追加した。 
合計なんと3,023円。恐ろしい店ですね。

 

4/18(日)

天気も悪かったので篭城したが、

だんだん退屈になってきた。

夜は兵糧が尽き、ハラペコだった。

 

4/17(土)

440分に起きて野球の練習に行った。

行きの道路で見た気温は2.8℃だった。

でも久々に青空の下を走り回って気持ちよかったです。

 

4/16(金)

よくわからんけどヘッドクリーニングしたらプリンタが復活した。

 

4/14(水)

昼休み、スーパーで買ったヒレカツ丼を食べたら、

住友生命が2人来て、まとわりついてきた。

保険入ってなくてかつ最近子供が生まれたとなると、

2人とも目の色が変わった。

来週月曜日また来るって言ってた。

ヒレカツがおいしかったかどうか全く覚えていません。

 

4/13(火)

いちかバチか、プリンタの分解を試みたが、

すべてのネジを外しても分解できず、

しかももとどおりにできず、ネジが3本と部品が1つ余った。

しかし動いた。ただ赤く印刷されてしまう。

 

4/12(月)

歯医者の定期健診だった。

虫歯のチェック→歯周病のチェック→歯石の除去と進んだ。

歯ぎしりのせいで歯が欠けてしまったので、補修してもらった。

3,840円かかった。

 

4/11(日)

プリンタが壊れた。

修理するより買ったほうが安いらしい。

 

4/10(土)

静岡に行き、何度も何度もおむつの交換をやった。

 

4/9(金)

ジェームス車検を頼んだ。見積りは97,000円だった。

去年八戸で自爆したときに、ライトがグラグラになったため、

修理に余分にお金がかかるらしい。

 

4/8(木)

炊飯ジャーの内釜のテフロン?みたいなのがハゲてきた。

象印のお客様サポートで買うと10,000円プラス送料だったので決めかねていた。

そしたらイトーヨーカドーでそっくりなタイプが本体11,800円で売られていた。

性能がどう違うのか調査して考えようと思う。

 

4/7(水)

札幌ドームに行った。

雪のせいか、あるいはみんな野球に飽きたせいか、バカに空いていた。

 

4/5(月)

土曜日に稲庭うどん食べたとき、添付のめんつゆを使うのを忘れていたことがわかった。

それどころか、間違えてしょうゆにつけて食べていたこともわかった。

 

4/4(日)

昼寝してたら大家さんが来た。

西友で買った食パンを自転車のカゴに置きっぱなしだったらしい。

 

4/3(土)

17年ぶりに新しいフランス語の辞書を買った。

3,800円だった。

 

4/2(金)

札幌駅に洋服直し屋ていうのを発見した。

コートの第3ボタンも取れそうだったので、お願いしようかと思ったけど、

値段表に書いてなかったのでやめた。

 

3/31(水)

3時半に起き、4時過ぎにうな重を食べた。

 

3/30(火)

昼はカレーパンとドーナツ(北欧)だった。

夜はラーメン(ばりきや)だった。

バランスを考え、寝る前にいちごを半パック食べた。

 

3/29(月)

一念発起して、昼にライスを2人前食べた。

帰りにスーパーで2500円分購入した。

とりあえずうなぎとほうれん草と豆腐と焼きしいたけを食べます。

 

3/28(日)

兵糧が尽きてしまい、昨日からパンとふりかけご飯とククレしか食べていない。

夜、鏡を見たらなんとなく頬がコケている気がした。

けど少しカッコよくなった気がした。

 

3/27(土)

コートの第2ボタンが取れてしまった。

 

3/26(金)

寝る前に電気毛布つけるの忘れてた最悪って思ったら、

朝消してなかったので、すごい暖かかった。

 

3/25(木)

また夕方から吹雪きだした。

いい加減にして欲しいです。

 

3/24(水)

豊平区役所で出生届を提出した。

美聡に決定しました。

 

3/23(水)

また電気毛布つけっぱなしだった。

 

3/15(月)

ツマが破水した。

 

3/13(土)

洗い物をしていて気がついた。

そういえば電子レンジでシュウマイを温めていたのだ。

おなか一杯だったので、1つだけ食べて冷蔵庫に戻した。

 

3/12(金)

またパンを買い忘れたため、

朝食は文旦とレタスとハムだった。

 

3/11(木)

パンが尽きたため、

朝食はりんごとレタスとハムになった。

 

3/10(水)

電気毛布つけっぱなしだった。

 

3/9(火)

そろそろ寝ようかと思ったら、部屋がチョコだらけだった。

知らぬ間にチョコアイスの皮が落下し、

それをスリッパで踏んで歩き回ったらしい。

コタツのカバーやパジャマにも付いた。

悲惨な夜になった。

 

3/8(月)

帰りに南郷18丁目まで歩いて味源に行った。

醤油ラーメンを注文し、待つこと約10分。

出てきたのは塩ラーメンだった。

寒い中歩いたので発音が悪かったと思う。

 

3/7(日)

大丸フレッティに文旦があった。

モノはともかく1個100円の格安品だったので3個かごに入れた。

甘塩銀鮭2切パック等を含め合計ジャスト2000円!!!

だったけどレジ袋大を買ったら2003円。

 

3/6(土)

フランス語の前にモスバーガーとウインズに行く予定だったんだけど、

モタモタしていたらどっちかしか行けなくなり・・・やはりウインズを選択した。

 

3/4(木)

スーツをクリーニングに持って行った。

上下で780円だった。高いのか安いのかよくわからん。

店長が朝から異常にテンションが高くて、ついていけなかった。

 

3/3(水)

いつの間にか、スーツの襟にカレーが付着していた。

口で吸い取ったけど、臭いは残っている。

のんぱち史上、数々のアクシデントがありましたが、さすがにこれはショック・・・

 

3/2(火)

ぼくだけ揉み上げがヘボいことに気がついた。

ハサミで調整してみたら、却ってかっこ悪くなった気が・・・

 

3/1(月)

なんとなく日経新聞ウザくなったので、北海道新聞に変えることにした。

新聞屋さんが凄い勢いでやって来て、

感謝の嵐&オープン戦の券と公式戦の券をくれた。

ただ・・・ほとんど読むところがなかった。

月曜日だからかもしれんけど。

 

2/28(日)

朝、一念発起してセイコーマートに行き、卵とソーセージを買った。

やはりというか、ソーセージは焦げ、卵もぐちゃぐちゃになった。

部屋が焦げ臭くなり、寒いけどやむなく窓を全開した。

 

2/27(土)

昼にレタス2枚だけだったので、午後お腹がグーグー鳴った。

夕方リトルスプーンでハンバーグカレーを食べた。

後から横に来た人は「チキンカツカレーにハンバーグのトッピング」と注文した。

 

2/23(火)

サッポロファクトリーでメガネの割引券をもらったので、

この際、買うことにした。

メガネ加工中にロッテリアで思い出した。

割引券使うの忘れたのだ。1000円損した。

 

2/22(月)

またデパ地下に行った。

シュークリームとスモークニシンとさつまあげを買った。

あといくらも買ったけど食べるの忘れた。

 

2/21(日)

天気が良かったので藤野にスキーに行った。

2時間くらい滑ってカレーを食べて帰ってきた。

夜、宮の沢で野球の練習してかつやに寄って帰ってきた。

 

2/20(土)

ツマがいなくなって4日たち、

ブンタンが尽きて5日が過ぎて、風邪気味になってきた。

丸井今井の地下でブンタン発見。

 

2/19(金)

文旦を買いに大通の地下に行った。

しかし土佐フェアは既に終了しており、バッグが売られていた。

まっこと悲しいぜよ。

 

2/18(木)

セブンイレブンで唐揚げ串を買った。

あとご飯とインスタント味噌汁でディナーとした。

 

2/16(火)

ツマが実家に帰ってしまった。

これからは独りで生きて行かなければならない。

さしあたり信州庵でざるそばと天丼のセットを食べた。

 

2/14(日)

チョコケーキを2つ買って食べました。

 

2/12(金)

どうやらチョコの風習はないようだった。

 

2/11(祝)

朝、りんごを。

昼、ぶんたんを。

そして夜、いちごを食べた。

 

2/10(水)

西友でお会計が4,100円になったので、ツマがレシートをチェックした。

いちごとか生炊きしらすとか、ふりかけとか、

いいものをそれなりの値段で買ったから当然だと思った。

 

2/7(日)

天気が悪かったので籠城した。

しかしたいくつだったので、夕方ガストに行った。

 

2/6(土)

大通で土佐フェアやってたので文旦を3つ買った。

やはりおいしかった。

 

2/5(金)

雪ミク発売ということで、朝7時半には長蛇の列だった。

既に今から並んでもお買い求めいただけない状況だった。

8時にシャッターが開いた瞬間拍手が湧き起こった。

良心的なお客さんばかりで助かった。

でも遠くから来て買えなかった人はかわいそうでした。

 

2/4(木)

定期を利用して、帰りに大通りでサツマアゲを買った。

 

2/3(水)

定期を利用して、帰りに大通りで本屋の紀ノ国屋書店に寄った。

 

2/2(火)

定期を利用して、帰りに大通りで散髪した。

 

1/31(日)

久々にエアロビに行ったら、

ぜんぜんできなくて悔しかった。

 

1/30(土)

ついにツマがプリペイド携帯を手放した。

ちょっと残念。

 

1/29(金)

目医者に行った。

先生は同じくらいの歳の女医さんだったんだけど、

めちゃくちゃ口臭がキツくて、しかもじっくり検査してもらったので死ぬかと思った。

待合室で呼ばれた人のなかにアミノさんという人がいた。

 

1/27(水)

せっかく定期があるので、大通で途中下車した。

丸井今井のデパチカと本屋でブラブラして楽しかった。

 

1/24(日)

FPの試験に行った。

ツマや妹と切磋琢磨した成果で75問中69問正解!

しかしツマは72問正解した。

相撲に勝って勝負に負けた感じ。

 

1/22(金)

ついに地下鉄の定期を買った。

通勤手当12,981円なのに14,280円だった。

せっかくなので大通で寄り道とかしたい。

 

1/21(木)

大雪でバスが大渋滞にあい、30秒くらい遅刻した。

帰りは大大大渋滞で1時間かかった。

地下鉄の定期を買うことに決定した。

 

1/18(月)

帰りのバスの運転手がすごい人だった。

降りる人ひとりひとりに豊富なレパートリーで声をかけていたのだ。

そして僕の番。

「このあともお気をつけてお帰りください」

て言われた。

 

1/17(日)

バスロマンと思ったらバスクリンだった。

とにかくいい湯だった。

 

1/16(土)

バスロマン森林の香りを購入した。

 

1/12(火)

上の歯の歯石を除去してもらった。

これでついに卒業。

次回予約は新学期4/12(月)18:40

 

1/11(祝)

誕生日だったんだけど・・・

朝ゴミ出しに行ったあとは家にいた。

 

1/10(日)

せっかくの休みが雪ではイヤなので、

天気予報が晴れのサホロに行くことにした。

しかし11時までで晴れは終了。雪が降ってきた。

 

1/9(土)

4ヶ月ぶりにフットサルやった。

もともと下手なうえ、ブランクで更に差がつき、悲惨だった。

両脚がつり、足の裏の皮が剥け、左足親指の爪が割れた。

接触プレーで右の肋骨もちょっと痛くなった。

引退の2文字が脳裏をよぎる。

 

1/8(金)

帰ってコタツをつけようとしたら、既に暖かかった。

ラッキーていえばラッキー。

 

1/7(木)

ワイシャツのポッケにモスの優待券を入れたまま洗濯してしまった。

すすぎ中に気づいて救出したら、意外とダメージが少なかった。

余裕で使えそうだと思った。

 

1/6(水)

スーパー銭湯に行った。

風呂あがりにレモンかき氷を食べた。

 

1/5(火)

歯医者で歯石を除去してもらった。

別にそんなことしてもらうつもりはなかったけど流れで。

料金は1500円。すっきりしたけど歯ぐきが痛いです。

 

1/4(月)

カレーとレタスとハムとパイナップル食べた。

デザートにカワハギ食べた。

洗うスポンジが汚れたら最悪なので、

カレーのお皿をワンワンみたいにきれいにしました。

 

1/3(日)

ひとりで札幌に帰ってきた。

夕食はホワイトチョコとプリッツにした。

 

のんぱち日記リヨン編

 

のんぱち日記2009

 

のんぱち日記2008

 

のんぱち日記2007

 

のんぱち日記2006

 

のんぱち日記2005

 

のんぱち日記2004

 

のんぱち日記2003

 

のんぱち日記2002

 

のんぱち日記2001

 

のんぱち日記がいこく編